• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月08日

乗り鉄の旅(その7)

乗り鉄の旅(その7) 皆様こんにちは

さて、乗り鉄の旅も終盤です。
長岡から小出経由で只見まできたところから


一応地図でルートを確認しておきましょう。
alt
只見からは代行バスで会津川口まで行きますが、
ここで考えなければならないことがあります。
次の会津川口では乗り継ぎが悪く2時間ちょっとの待ち時間
次の代行バスまでは2時間
ここで2時間待つか会津川口で2時間か・・・
同様に下車された方はほとんどがここ只見で待機するようです。
私は
alt
先に進むことにします。

9:25只見発
alt
乗車したのは私の他もう一人だけ
alt
運転席の真後ろに乗ったので運転手さんのガイド付き
alt
お天気が悪く残念ですが
alt
只見川に沿って
alt
一応、只見線の駅にそって代行バスも停車していきます。
alt
次は会津大塩
alt
体育館の前に停車
alt
ここで少し停車するので、駅まで行ってこられたらどうですか?って
alt
よし!行って見よう
あの奥が駅だそうで
alt
ちょっと遠いし、何もないので望遠で写真とったら退散
alt

そしてほどなく出発
何故復旧に時間がかかっているのか裏話しも聞けましたが、
ここに書くのは止めておきます。
alt

10:15会津川口駅 到着乗車時間50分
alt
駅の中をくまなく探索してもまだ時間はたっぷりあります。
alt
雨が相変わらず降っていますが、ここから徒歩40分位のところに
日帰り温泉があることは調査済なので行って見よう
alt
雨が激しくなり

alt
結構坂道も長く
alt
挫折しました。
それではと、駅に戻って食事でもしようかと、色々聞いてみると
alt
何もないそうです・・・・・・・
仕方ないので、駅周辺をぶらぶらと
alt
持ち合あわせのワンカップのお酒があったので
alt
一杯やりながら2時間16分を過ごしました。

さて、駅構内に入れる時間になったので
alt
次は会津若松を目指します。
alt
サビサビです。
alt

12:31会津川口発
alt
乗客は次のバスで来られた方含めても10人程度
alt
寒い・・・
alt
雨も止まず
alt
静かに只見川に沿って
alt
会津若松を目指します
alt
時期を考えた方がよかったかな。紅葉には早いし・・・・
alt
来年全線開通したらもう一度乗ってみるかなんて考えながら
alt
だいぶ景色も変わり
alt
駅も大きくなってきて
alt
お座敷列車や
alt
団体専用列車などとすれ違い
alt

14:21会津若松到着 乗車時間1時間50分
alt
次回最終回、郡山経由で帰宅します。

<続く>
ブログ一覧 | 東北 | 旅行/地域
Posted at 2021/12/08 06:33:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

Threads
剣 舞さん

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

暇つぶし
VANさん

この記事へのコメント

2021年12月8日 7:43
おはようございます

只見線の代行バス大変お疲れ様です🤣
こんなに乗り継ぎが悪いとは知りませんでした😅
只見線は私も乗ってみたく、開通待ちしております😀ちょっと代行バスも頭をよぎったこともありましたが、これで、心置きなく開通待ちさせて頂きます😅でも、開通すると、青春18切符では、乗れなくなるのかしら?
コメントへの返答
2021年12月9日 6:24
たごのうらにさん
おはようございます。只見線はおそらく来年開通すると思います。あと、いくつかの橋が完成するば完全修復のようです。ブログにも書いたのですが、私が乗車した時期が残念だったので、乗る時期によって景色がだいぶ変わると思います。現状の乗り継ぎの悪さも、晴れていれば徒歩20分位のところに道の駅や温泉もあるので問題ないとは思いますし代行バスも面白かったです。青春切符は大丈夫だと思います。是非行ってみてください。
2021年12月8日 14:42
あれ、会津川口駅前ってパン屋さんがあった筈ですが閉店してました?
コメントへの返答
2021年12月9日 6:27
celi@typeSさん
こんにちは。           駅前のパン屋さんってちょっとおしゃれな小さなお店かな?確かやっていたような・・お店にはよりませんでした。         その他に1件定食屋さんもあるのですが、その日はやってませんでした。現在不定期開店のようです。

プロフィール

「新500円硬貨ゲット!」
何シテル?   04/16 09:18
スターレットKP61→コスモロータリーターボ→ゴルフ→ラルゴ→オデッセイ→Mazda323→ウイッシュZ→LexsusCT200hと乗り継いできました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
CT200hから車検のタイミングでNXがMCだったこともあり乗り換え 2017.09. ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
以外と写真がなかった。ラルゴの後に乗ってた4WDのオデッセイ。トルクもあったし非常に乗り ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
マレーシアに赴任時(1998年から)約6年乗ったかな。現地では323の名前だったんだけど ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トルクがあってとても良い車だったな。約10年一番長く乗った。まったく故障もなく最高の車だ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation