• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かくてるの愛車 [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2022年5月8日

【JB8】燃料用パワーアクセレーター 再装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
N箱さんのプラグ清掃時に取り外した㈱パワーハウスアクセル謹製燃料用パワーアクセレーター2個

つけてたN箱さんではちょっとカーボンが多く、元々つけてたのを外したライフだとデポジットが多くカーボンは皆無だったのと、パワーメーターでの馬力がめっちゃ下がってきたで燃料増量での巻き返しを期待して装着
2
燃料ホースのデリバリー側に2連装、リターン側に1個装着
以前はデリバリー側2連装だけだったのですが、戻り時の抵抗低減が図れれば結果ポンプ流量の増大を期待できそうなので。

厳密にいえば空燃比も見て判断したいのだけど、うちのOBD2接続のレーダーでは出てこない項目なのです
精度はともかく数値の変化がみられると判断指標にはなるのですけど。
現時点ではブースト、パワー、回転数での変化点、水温/吸気温度で大雑把に判断してるだけですがドッカンターボが加速してるので何ともいえないのです

バキュームが悪い傾向もないので吸気経路での気密不良もなさそうですが、いかんせん14年選手ですしね
3
さてどうなることやら

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤのはめ込みを実施

難易度:

エアフィルターの交換

難易度:

Arduinoで排気温度メーター製作

難易度: ★★

インジェクター交換

難易度:

トー調整(フロント)

難易度:

LOOPパワーショット注入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Null」
何シテル?   09/02 19:16
無断リンク、無断引用、無断転載はおやめください。 お友達以外からの技術的質問にはコメント・メッセ・掲示板問わず返答しません。 かなり不快な思いを何度もし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料タンクとその他交換!その他作業!その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 06:51:28
ギアのルーフに断熱材を施工しよう♪① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 06:25:20
フロントウィンドウモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 17:27:48

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初ホンダでターボも初、3気筒も初、ソリッドカラーも初、リアリジッドも初という初物だらけの ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
視界のよさと広さでかーちゃんが決めました。
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
懸賞で当たった4台のうち2台。 折りたたみ自転車のシーブリーズ号を退役させ、こちらを新た ...
その他 その他 その他 その他
NPOのブログ立ち上げ代金のカタに取った物です #相手の了承はちゃんとあります、あしから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation