• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月18日

エクボをDIYで修理!

バイクが倒れてエブリィもエクボ程度の凹みが(ToT)


ハスラーは板金屋さんにお願いして直りましたが、エブリィはデントリペアキットを使ってDIYで直す事にしましたよ~(^^)


色々な動画を眺めると余り直らないみたいな感じですが、さてど~なる事やら!





分かり難いかと思いますので、赤丸の部分がエクボです。





凹みがあるのが分かりますよね。



デントリペアキット

ネットで送料込みの4500円くらいだったかと記憶してます。



先ずはボディを綺麗にしてパーツクリーナーで脱脂をしっかりと行ないます。

ビットも糊付けする面は脱脂をしておきましょうね。

付属のホットガンからビットに糊を付けたら凹んだ部分に圧着します。

画像は圧着したものです。

10分程度待って固まったのを確認して。



ベンダーにビットを入れて、グリップを握って凹んだ部分を引き出します。

ガチャガチャと弱く何回も握るのではなく、一気にやるのがコツかと思います。

今回は1発で決まりました\(^-^)/





凹みが無くなりましたね~(*^^*)

板金しなくてもエクボ程度ならデントリペアでも直ります(^^)




ご自分で直したい方がいましたら秘密工房までいらしてくれればお貸ししますので(*´ω`*)
ブログ一覧
Posted at 2019/04/18 13:56:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

この記事へのコメント

2019年4月18日 14:17
内貼り剥がして、キックかと思った😁
コメントへの返答
2019年4月18日 19:12
場所がまたアール部分だから、平面なら裏から当て木で叩くんですけど☺️
2019年4月18日 15:24
きれいに治るものですねえ
コメントへの返答
2019年4月18日 19:13
今回は1発で上手く直りました(^-^)/
2019年4月18日 16:10
空手の正拳👊突きか、裏拳✊かな
【・ヘ・?】って、思いました。
コメントへの返答
2019年4月18日 19:14
裏から当て木で叩く方法が使えない、角のアール部分でしたので(^^)
2019年4月18日 19:46
スゲ〜うちのバンディットも一箇所お願いしたいです(笑)
コメントへの返答
2019年4月18日 20:38
貸し出しはしてないので、来て頂けたら無料でお使い下さい(*^^*)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation