• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月28日

東北&北陸の道の駅巡り3日目~

神林からスタート\(^o^)/

車中泊した神林は静かで良い所でした(^^)



朝から問題発生(*_*)

ハイドラが起動しない(-_-)

前日メンテナンスしてたのは知っていたんですが、まさかまさかのハイドラが動かないとは(ToT)

しかし、時間もロスするので次の道の駅へとりあえず移動する事に!





道の駅胎内

越後胎内観音が目の前にあります(^^)

ハイドラがいつ復旧するのか分からないんですが、ここで復旧するのを待つ事に(*_*)







胎内だけに女性の神様

菩薩観音が祭られいます(^^)

御朱印もしっかりと頂きましたよ(^-^)/

しつこくハイドラ起動させていたら、ようやく起動\(^o^)/

ロスタイムがど~響くやら、、、(-_-)





道の駅加治川



あぢ~と思ってたら、

39℃って!!(゜ロ゜ノ)ノ

まだ5月だよ、、、(*_*)





道の駅三川





道の駅阿賀の里

藁人形の道祖神がありました(^^)





道の駅花夢里にいつ

次の道の駅へ向かっていると定休日のはずの道の駅に車がたくさん止まってるぞっ!?

駐車場に入ってみると営業してるし(-_-)





道の駅庭園の郷保内

ど~やら道の駅スタンプブックが古いからなのか、定休日が変わったからなのかは分かりませんが次の道の駅(しただ)も営業してるし(*_*)

道の駅漢学の里しただへ来た道を戻ってスタンプしに(ToT)

往復で1時間以上のロスタイム(*_*)

朝御飯も食べていなくて、お腹が減ったよね~と嫁さんと話していて、ラーメン屋さん中々ないね~と(-_-)

したらば、嫁さんが今通り過ぎたお店って、油揚げが有名なお店じゃない!?

との事なのでUターンして立ち寄る事に(^^)



栃尾豆腐さん



パンフレットまであるのか(^^)



油揚げ専用だし醤油まであるなんてスゴい拘りだな~(^^)



ど~ん( 〃▽〃)

油揚げでけ~~~( 〃▽〃)

アツアツサクサクでうめ~~~~(*^ー^)ノ♪

だし醤油がまた、なまら旨し(^^)

いや~、満腹満腹(^^)





道の駅R290とちお





道の駅漢学の里しただ

山岳路を30分の往復、1時間以上のロスタイムは、、、(*_*)

ここからルートの予定を変更して、余計に3件廻る事に(-_-)





道の駅いりひろせ





道の駅越後川口あぐりの里





道の駅ちぢみの里おじや





道の駅ゆのたに

ここで残り2つで今日の予定は終了だな~と話していると、嫁さんと話しが噛み合わない!?

自分

んっ?

道の駅みつまたの閉館時間て18時じゃないの?



17時だよ!

!!(゜ロ゜ノ)ノ

間に合うのか(汗)



道の駅南魚沼

今日最後の道の駅をナビにセットすると、到着時間は17:05と表示されてる(*_*)

とりあえず行ってみるしかないなと走り出し、、、

ハイッ(^-^)/

セーフ\(^o^)/



道の駅みつまた





いや~、ギリギリだったぜ(  ̄▽ ̄)



かなり前日の予定していたルートから変更して巡ったわりには件数廻れたかな~(^^)v

新潟県道の駅もあと少しだぜ(^^)

翌日廻るルートを検討し道の駅パティオにいがたに決めて、近くにご当地ラーメンがないか検索すると!

生姜ラーメンで何件かヒットしたので、老舗のラーメン屋さんをチョイス(^^)



青島駅前店



越後製菓あるもんね(^^)



醤油が効いたオールドスタイルなラーメン( 〃▽〃)

麺が自家製麺でぷるぷるした食感(^^)

色合いから醤油が濃さそうですが全然そんな事はなく、アゴだしが香り美味しかったです(*^ー^)ノ♪

移動しながら途中で入浴タイム(^^)



ゆらりや

長岡市付近でチェーン展開してるみたいです(^^)

今日の汗と疲れを洗い流して、さっぱりしたぜ~( 〃▽〃)

さてと、本日の車中泊場所に向かうとします(^^)

あっ!

ルービーを購入せねば(  ̄▽ ̄)



新しい道の駅で施設がとても綺麗です!

車中泊される方もたくさんいましたよ(^^)





ふ~、、、

今日は少し疲れたかな(*_*)





👋
ブログ一覧
Posted at 2019/05/28 06:22:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐古主義
バーバンさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

こういう支援もありかな。
ターボ2018さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

八丁畷散歩
ぱんだ隊長さん

この記事へのコメント

2019年5月28日 7:11
おはようございます。昨日朝のハイドラが起動しなかったのは自分も焦りました( ω-、)宮城県道の駅コンプリートを狙ってたので。
でも復旧してなんとかコンプリート出来ました。
お互い今後も頑張っていきましょう。
青島ラーメン🍜は秋葉原の片隅にもありますよ❗何でこんな所にって場所ですが、結構、人が入っています。
コメントへの返答
2019年5月29日 6:14
ハイドラ起動しないのは本当に焦りました(/。\)

無料ソフトだから文句言う立場にないですが(-_-)

青島ラーメン秋葉原にあるんですか、知らなかった(*_*)

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation