• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月26日

久しぶりの晴れが続くので😁

梅雨入りしたわけじゃないのに天気がぱっとしない日が続いていたんですが、天気いい日がたまたま休みだったので朝起きてキャンプに行くかぁ〜と自宅から1番近いキャンプ場へとGO😉



有野実苑オートキャンプ場
(自宅から車で15分くらいと激近😆)

かなり歴史があるキャンプ場で綺麗に維持管理されてます☺️



サイト数もかなりあり、ロッジも数棟あります👍



受け付けは非接触になっていてコロナ対策がしっかりされてました👍



水場も給湯器完備で冬の洗い物も楽ですよね👍

洗剤は備え付けの天然ヤシの実洗剤を必ず使用することになってます😊



広々したサイトで車中泊だからスペースが有り余りますね😅



車中泊の準備が出来たら先ずはビールですよね〜😁😁😁

テント泊も良いんですが、やはり準備の手間は車中泊が早いですよね😉



朝ごはん食べてなかったのでブランチは!!!



んっ!?

焼きそばじゃないっ!?



焼きうどんでした〜😋

定番のカルビ焼きそばを今回はやめて、焼きうどんに😊

暑かったんで薄めの味が食べたかったんです😉



藪蚊や虫対策にネットをしてと👍



リアゲートもしっかりとネットを取り付けます👍

リアが開いてる開いてないでは風通しが全然違いますからね😉



ボーンバーや百均のS字フックとか色々な方法ありますが、自分は百均のカラビナ&チェーンで調整してます👍

さてさて、少し散策して小腹が空いたのでツマミを〜😋



ピーマンとシイタケの鉄板焼😋

からの〜



モヤシニラ炒め😋

野菜がすんごく食べたかったからヘルシーメニューに😅

どちらも焼肉のタレで食して、ビール&ウイスキー水割りが美味しっ😁



フジッリパスタに濃厚ミートソースを絡めて今日の〆料理😋
(お好みで粉チーズを振り掛けるのも👍)

簡単に出来て小腹を満たすのと酒のツマミになるから是非お試しあれ👍



その後は焚き火を眺めながら至福のゆったりまったりした時間を過ごして22時前には就寝😴

したんですが、

余りにも寒くてフロント&リアガラスは閉めて、更に掛け布団代わりにシュラフを掛けて寝ました😵

意外と風が抜けて寒かったです😅



ハイッ🌞

おはようございます😊

気持ちの良い朝です👍

恒例の早朝キャンプ場散歩に出発😊



プールや遊具があったりして夏は子供達が楽しんでるんでしょ〜ね〜😊



トムソーヤ気分も味わえます😊



キャンピングカーステーションもあって、年パスで借りれるみたいです😳

エアストリームが何台も置いてあるなんて😳



ロッジもエアコン完備で屋根付きコンロもあり便利ですね😊

さ〜て、そろそろ嫁さん起きた頃かな?サイトに戻るとしますか😊



スープをすすりながら定番のホットサンドを作りますかね〜😉



ターンオーバーに焼いた目玉焼きにウインナーもカリカリに😊



嫁さんは両面とろけるスライスチーズでガッツリな仕様に😅

自分はシンプルにケチャップで😉



更にもう1種類はタマゴサラダにウインナー細切りをトッピングしたら、追いマヨネーズにカレーパウダーで😉



実はこれが1番旨いんじゃないかと思ってます😋

マヨネーズにカレー味って合わないわけがないですよね〜👍

満腹になり帰りの道中も近いので、かなりゆっくりとした時間をキャンプ場で過ごして、そろそろ帰るとしますか〜😊

チェックアウトも非接触な形になっていて番号札を返却したらそのまま帰り道へ👍

たまには近場のキャンプ場で時間に追われないのもいいもんだな〜と思いました☺️





夜はヤモリとカエルの合唱


朝は早朝からカラスとキジの囀り


中々に自然豊かですよん😅















今回ビックリした事

①朝のお通じが来たのでトイレに行くと1つ目は使用中のドアノブが赤になっていたので隣のドアノブを確認すると黒、ノックをして返信ないので開けるとしゃがんでる男性が😓
お互いに、ウワッと声が響きましたとさ🤣

②さ〜て帰るかと運転席フロアを見るとヤモリさんのご遺体が😖
何処かで知らぬ間に踏み潰してしまったのか、それとも窓が開いてる時に入って来たのを知らずに踏んだのか😵






👋
ブログ一覧
Posted at 2021/05/26 16:13:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

💖お疲れ様でした〜🙇‍♀️仕事 ...
ひでっち555さん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

発見✨ハッヶ───(`・ω『+』─ ...
takeshi.oさん

おおっ
84(おじー)さん

ボルボの電気自動車に試乗しました
トムイグさん

この記事へのコメント

2021年5月26日 17:23
朝から〜貴重な体験🤣🤣🤣
コメントへの返答
2021年5月27日 5:54
オチが良かったかと思います🤣🤣🤣
2021年5月26日 20:02
もー💦

トイレかぶりとか、ヤモリとか、最後でみーんな持ってかれたー

コメントへの返答
2021年5月27日 5:55
お後が宜しいようで🤣🤣🤣
2021年5月26日 22:14
ヤモリとかキジとか鳴いている生き物はうちの工場と同じでもキャンプ聞く鳴き声はこころいやされるんでしょね(^^♪
コメントへの返答
2021年5月27日 5:56
それが、かなりの数がいるみたいでTDLのジャングルクルーズか魅惑のチキルームみたいでした😅😅😅

プロフィール

「キャンプオフ会開催します☺️
あまり日にちなくて急遽開催ですが参加したい方がいましたら宜しくお願い致します🙇
グループエリアを借りて有りますので参加枠にまだ余裕ありますので😌」
何シテル?   05/02 12:30
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation