• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月03日

携帯が…。

画像


近日中に私の携帯電話であるAQUOS PHONE Xx(SBM302SH)が入院します…。
入院理由としては以下の通りです。

○スリープ死

内容としては充電中に電源が落ちてしまいます。
しかも、決まったところで発生し、85%~89%の間で電源が落ちてしまいます。
こっちとしては非常に困っていて、昨年の10月に1度目の入院をし、基盤交換をしてくれましたが、改善せず。
もし、今度の修理で治らなかったら302SHとお別れするかもしれません…。
↑スリープ死さえなければ不満はなく、愛着がそれなりについている♪

○位置情報

アンテナピクトが4Gの時のみ、発生する現象です。
Google MapやRBB TODAY SPEED TESTなどで発生し、私は岡山県岡山市在住なのですが、横浜市になったり(場所的にはまちまちで中華街や山下公園など)、東京23区内(場所によっては東京ドームに入り込んでいることもある)、名古屋市(主に中村区)、大津市の某所、琵琶湖のど真ん中に突っ込んでいたりといったところです。
不思議なことに3GやWi-Fi、テザリングした端末では発生しないので摩訶不思議な現象だったりします。

○アンテナピクト

パターンが2つあり、1つは4Gのアンテナピクトがバグってしまいます。
ソフトバンクのLTEは基地が変わる都度に3本や4本がいきなり2本になり、4本になるという現象を把握済みです。
が、それがずっと2本になっており(プラチナバンドを掴んでいるのならわかるけど、、、)、機内モードにしちゃうとアンテナピクトが消え去ってしまいます。
もう1つはスリープ中の現象で、我が家は4Gの電波が弱いので時々3Gに切り替わったしまうんです。(Wi-Fiでつないでいた時に3Gになった場合すぐに3Gではデータ通信ができない)
Wi-Fiが安定しない機種なので、たまに切れちゃうのですが、4Gならすぐにデータ通信がはじめられるのですが、3Gだと5秒くらいしないとデータ通信ができません。
その3Gのパターンがバグり、アンテナピクトだけ(データ通信不可/OFF状態)になりっぱなしになり、そこでも機内モードにするとアンテナピクトが消え去り、そこでWi-Fiを無理やりONにするとWi-FiタブレットみたいにWi-Fiピクトだけになります。

といった具合に、些細なことではありますが、こっちとしては困りますし、不まじめに機械が原動するのが大嫌いなので近日中に入院する予定です(T_T;)
ブログ一覧 | スマホ・ガジェット | 趣味
Posted at 2015/01/03 19:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨だから
chishiruさん

愛車と出会って1年!
のび~さん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりの投稿♪ http://cvw.jp/b/2356441/35220484/
何シテル?   03/09 00:56
地方都市の高校生です!好きなものは自動車とカメラです(^_^)v カメラはNikonのD5200のブラックを使っており、主に自動車、食べ物、風景を撮影していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation