• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月21日

フロントウインカー

フロントウインカー  今朝、先日からの続きでHAYASHI RACINGのアルミホイールを、#400のペーバーで磨いていると、目の前のフロントウインカーが気になり、ばらしてみました。ゴムパッキンがホコリで白くなっていたので、ガラスクリーナーで清掃したら、きれいになりました。ゴムも40年経っているものの、まだ弾力性が充分ありました。レンズの中をブラシで清掃し、表面は、コンパウンドをかけて磨くとご覧の通り、きれいになりました。レンズには、「TOKAI DENSO MADE IN JAPAN」と文字が入っていました。部品ひとつひとつを見ていると、当時、いろんな事を考えて作ったんやろなあ・・・と愛おしく感じます。大事にしなければと思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/21 17:25:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

今日はファミマ😊
ゆう@愛媛さん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015年1月21日 19:32
毎回、愛情あふれる記事を楽しく読ませてもらってます。

私が乗っていたフロンテクーペもコージさんと同じ
色だったのですが、ハッキリ言ってその頃はあまり
好きになれませんでした。
年齢を重ねた今になると、よく手入れなさったこの
色、魅力ありますね。
失礼しました。
コメントへの返答
2015年1月22日 6:13
ハヤタさん、いつもありがとうございます。コンチネンタルマルーン、最近は見なくなった色ですが、阪急電車色でジジイが乗るには、落ち着いていい色だと思っています。今朝は、雨降りなのでドライブは中止です(笑)今日もフロンテクーペな一日でありたいと思っています。
2015年1月22日 14:53
スミマセン、余計なこと言います。

すでにご検討済みかと思いますが、
ポータブルナビの装着で距離計代わりに
はなりませんでしょうか?
お金もかかりますし、それよりも何よりも
せっかくの、昭和感、がなくなるのが残念
ですが・・・。

ただせっかく走ってはるのに、距離が積み
上がらんのは切ないなあとも思います。
(ナビに累積距離が出るのかは未確認です。
ネットで検索したところ、歩行、自転車、
車兼用のナビで、自転車モードの時の
距離計表示の写真がありました。)

ふと思いついてコメントいたしました。
コメントへの返答
2015年1月22日 15:16
ハヤタさん、いつも気にかけていただきありがとうございます。ポータブルナビという手があるんですね。しかし、せっかくのレトロなタイムマシーンですので、できるだけ原型を留めておきたいという気持ちがあります。スマホにもそういう機能があるようですが、まだガラケー派ですので・・・(笑)

プロフィール

「いい写真が撮れました http://cvw.jp/b/2357277/45915056/
何シテル?   03/04 06:35
カキクケコージです。 2019年6月、5年間楽しんだフロンテクーベ君、生まれ故郷のドリームビークルズさんに引き取っていただきました。整備してもらって、新しいオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

二座 流麗二座豪華フロンテクーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 20:05:46

愛車一覧

スズキ エブリイ エブリイ君 (スズキ エブリイ)
5年間乗って来たフロンテクーペ君と涙のお別れをし、寂しくてネットを見てたらプラスラインさ ...
ヤマハ GT80 ヤマハ GT80
昔、日本一周したミニトレのGT80と同じバイクをヤフオクで入手しました〜!
スズキ フロンテクーペ スズキ フロンテクーペ
1975年式(昭和50年式)の「スズキ フロンテクーペ」です。 色は、コンチネンタルマル ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation