• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月25日

懐かしの島守ワインディング

懐かしの島守ワインディング 『不習岳』の帰り道は

昔よく走りに行ってた、島守の峠を通って帰りました。

大事な大事な二代目シティをツブしちゃた、思い出の

凄くタイト&トゥイスティなワインディングです。

ポロGで来たのって初めてだっけ?


昔取った杵柄、いまだにうっすらとコースレイアウトは記憶に残ってた(笑





画像奥には


この美しい島守盆地は、朝もやけむる水と森の里として有名です


※画像拝借





いや~ 懐かしいなぁ島守! 楽しい~

やっぱMT、GTIってイイな(^^)





フツーにドライブしてる動画ですが、島守の動画を見つけました♪

1:40くらいから、プァァァァン!! 全開!全開!!(懐

何本か走った後の、缶コーヒーとラッキーストライクは美味さは格別だった(^^)
ブログ一覧 | ポロGの事 | 日記
Posted at 2013/08/26 12:05:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2013年10月24日 20:58
初めまして(*^_^*)ヴィヴィ助も昔、島守を走ってました。もしかしたら昔お話した事あるかも知れませんね(^o^)/
コメントへの返答
2013年10月25日 9:47
はじめまして(^^)
ゴクツブシの学生の頃だったのですが(笑
イオンの掃除の深夜のバイト終わってから
妙な時間にふらりと独りで走りに行く事が
多かったですね~

島守、にぎわってた事ってあるんですか?
私の頃は、時間帯もあるかもだけど
誰も居なかったです(笑
2013年10月25日 21:08
お疲れ様です(^o^ゞ島守は15年位前から10年位走ってました。その頃は結構台数集まってましたよ(*^_^*)ヴィヴィ助は雪が降るとならわず方面でフルピン履いて遊んでましたo(^-^)oあの辺は走る所が結構あるので良いですよね♪島守が1番好きで毎日の様に走ってましたよ(^o^)/米太郎の直線で○80kmとか(笑)今考えると怖いですね(-.-;)
コメントへの返答
2013年10月26日 23:10
すげー!そんなに走り込んでたんですか!


私が走ってた頃は思えば18年近くも前か(遠い目

島守で愛車ツブしちゃって、それからしばらく走るクルマはブランクあって、次には4倍以上のパワーで、駆動形式も真逆のクルマに変えたんで、それからは足が遠のいちゃった…

でも今でも思い入れのある、コンパクトカーにはホントに良いコースですよね(^^)


帰郷した際は、ドライブしてやってくださいね~
島守love(*^^*)!
2013年10月27日 3:28
ヴィヴィ助より前から島守に居たんですね(*^_^*)


初めて行った頃は是川の集会場の辺りで休憩してましたよ。

緑色の車、メチャ速そうですねo(^-^)o一緒に走って見たかったです(^o^ゞ

昔、シティが1台来てましたよ。後ろのガラスにオーリンズのでっかいステッカー張ったダートラ屋さんで上手でした♪

今年は5年振りにスタッドレス買って車で帰る予定なのでトコトコドライブしに島守行こうかなって思ってます(^o^)/
コメントへの返答
2013年10月28日 12:38
クルマ(シティ)が速いだけで、私なんか
ただ走ってただけですよ(笑

ほんとカートみたいにオンザレールでぐいぐい
曲がれちゃうんで、絶対曲がりそこねたり
なんかしないと過信してたんですが
最後はカーブ手前の水に乗って、
高速でケツが流れて対処しきれずタコの末に
電柱にドカン(涙


>是川の集会場 
わかるわかるw

みどりさんは、
とてもじゃないけど島守は…(汗


あ~シティまた乗りたいな~(素
2013年11月21日 17:23
はじめまして!

「島守」でググっていましたら、こちらのブログを発見し、思わずコメントしちゃいました☆

自分もかれこれ十数年前にシビックで島守を毎晩のように走ってましたので懐かしく拝見しました!

夏場は島守、冬場は奥入瀬・・・ああ懐かしいなぁ!

そちらはもうスタッドレスですね!

くれぐれも安全運転で♪


では、いきなり失礼しました!
コメントへの返答
2013年11月22日 9:03
はじめまして(^^)

「島守」でググる時点で変態確定ですネ(笑

元島守アタッカーが2人も釣れただけで
このブログうpした甲斐があったってもんです
ホント良い峠ですよね♪

スタッドレスか~
ご存知の通り?八戸は換え時のわからない
地域です ありがたい事っちゃそうなんです
けどね~

THX! そちらもご安全に♪



プロフィール

「ナニコラタココラ http://cvw.jp/b/235808/38988876/
何シテル?   12/11 17:45
【閲覧注意】独善的かつ客観的?レビューブログです 元気そうに見えても から元気ですので
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鮨 まつさか 
カテゴリ:ご近所の美味い旨いお鮨やさん♪
2013/08/09 10:56:05
 
日本酒ショップくるみや  
カテゴリ:心ゆさぶるお酒を!
2010/08/26 09:38:45
 
陸 奥 八 仙 -八戸酒造- 
カテゴリ:地 元 の 美 酒 ♪
2010/03/02 09:30:56
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
基本純正メイクで 「最初からこうだったらイイのにな~」 みたいな感じでやってます。 …や ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダメハツローゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
ほぼ新車状態の新古車だったので決めた が 走りに関して言えば、アクティとは雲泥の差… 空 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
シティと出会って、クルマが好きになりました。 運転、走り、カスタム、チューニング?のイロ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2.1L Vproエアフロレス 恐らく世界に1つのSPLカスタムタービン ツルシのまま付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation