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Ken。の"白子バスちゃん" [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2019年2月11日

腐ってる純正→社外中古へ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
夕方慌てて作業したのでほぼ画像なし(笑)

プラスドライバーにてリヤバンパー取り外す
。ボルト9本。

テールランプのコネクターを取り外す。
2箇所

バンパー下側を上に持ち上げると、フックを避けて取り外し可能。
2
フランジナット14ミリソケット
首降りロングエクステンション使用。
潤滑油塗ってパキッと取り外す。
ハンガーゴムブッシュを取り外す。
マフラー本体取り外す。

ここまでで、やったことのない僕でも15分(笑)すげぇ簡単(笑)
3
潤滑油を拭き取り、フランジボルトの雄ネジにカッパーコンパウンドを塗布。
内径Φ50のカーボンタイプガスケットを使用。
取り付けたマフラーは、今は販売されていない商品。
reverse製。ステンレス。
ハンガーブッシュにシリコンスプレーをして、フランジ部分から組立。
ハンガー部分組立。
4
バンパー取り付け前に、エンジン始動。
排気漏れチェック。
問題なし。
バンパー組立。
干渉なし。
試走→増し締め確認→完了。
腐った純正(中仕切りバラバラ(笑))からの交換だったので、音も静かになり乗りやすくなりました(笑)

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