• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

ふたたび長野へ(^_^)


見て下さった皆様、こん○○は! m(_ _)m



月に1回は日記をUPしようと思ってますが、暑いのと仕事が忙しいのとで、書くペ-スが

上がらず(汗)、結局の所、ぼちぼちになってますが、すでに8月に入ってますが、この日記を

書き始めたのが7月末で、一応、月1UP達成・・と言う事で、だからそれがどうした・・ですが(^^;)。




先月は、長野と静岡に行ったので、まずは長野から。その後、静岡の事もUPしようと

思ってますが・・書ける時間があるかな(汗)、。 




と、言うことで・・


ちょっと前に、長野へ行きましたが、また温泉に入りたくなったので(笑)、今回も近場ですが

日帰りで行けるし、わざわざ泊まらなくてもいいって嫁さんには言われてるんですが(滝汗)

聞こえてないフリをして(笑)、私の癒しを優先に・・いいんです・・いや、ホントは良くないかな(^^;)、。



しかし、南信地域だけでも、探すとまだいっぱい温泉地があるんですよね。 

今回は、前回の飯田より、少しだけ遠い・・と言うほどでもないけど、下伊那郡の

「まつかわ温泉」って所に行きました。






ここ、すごく良かったです。場所、温泉、人、食事・・すべてにおいて(^_^)。






日帰り客用の温泉は9つの種類があり、中でも、ラジウムと薬草は、いい湯だと思いました(^o^)

(宿泊者も、もちろん入れますし、日帰りの人より遅い時間まで入る事が出来ます)






宿泊者専用のお風呂も、別にあり、下呂温泉の、つ~るつる・す~べすべ(笑)も、いいんですが

ここも同じか、さらに上でしょ!ってくらい、とても良いお湯でした(^-^)!


下呂は、お気に入りの温泉地ですが、ここを知っちゃったので(笑)これからは、こっちに

鞍替えかな?と、思ったりして(笑)。






町営の施設で、日帰り温泉に、宿が付いてるって感じですが、宿泊以外にも

ゴルフ類や、プ-ル、川遊び、自然の中で体験できる施設などがあり、憩いの場的な

所のようで、地元の人も沢山来ていて、とても賑わってました。






町に、こんな素敵な施設があるって、いいですね。

離れた地域の親戚も、ここを知ってたくらいなので、この辺りでは知れ渡った施設なんでしょう。



ちょうど今年25周年って言ってたかな。全然古さを感じない室内でした






玄関ロビ-は、憩いの場となってました(笑)。すごくみんな親しく話してたので、地元の人だと

思います(ほんとは、もっと人がいて、たむろしてたけど(笑)、空いた時に写したので)






夕食も、結構な量があり、他の宿泊者の人達は食べきれない~・・と、言ってたけど

ま、見たところ、ほとんどが、お年を召された人達でしたから、無理もないんでしょうけど(笑)。







ここで・・・おのろけを一つ (自爆(笑))


珍しく?ほんとに珍しく(笑)、デザ-トいらないから、あげる・・って、嫁さんが言うので

あ~ん・・ってやったら、しかたなく(笑)、ほんとに、しかたなく(爆)、写真の通り・・(^^;)v

決して・・やらせじゃないです(笑)。






朝食も、よく山間部にありがちな、山の幸盛り合わせ・・じゃなく(笑)、なんか違う(^^;)






と言う事で、結果的に、嫁さんも、行って良かったと思ってる?事だし、とても良い場所を

発見したので、今後、新規開拓か再訪か悩みますが(笑)、ま、次に行く機会があればの

話ですが、候補に残しておく事に(^_^)。




宿を出て、153号・下道を、山々を見ながら走り~






途中、道の駅に寄って






新鮮な野菜と果物を少し購入。さすが安い






昼は、某インタ-近くの、こちらの店で食事を。なんか・・食べてばかりですね(笑)






蕎麦と寿司のセットを注文






ここでも自然を満喫して・・って、普通に山ですが(^^;)、雰囲気いいなと、いつ見ても思うので






長野方面からの帰りは、いつも立ち寄る新東名のSAに寄り・・






普段なら、トイレ休憩と、お土産の購入だけですが、今回は、夜ご飯も食べる事になって

ここのSAでは、初の食事をする事に(笑)。やっぱ・・なんか食べてばかりですが(^^;)






肉が食べたくて、ステ-キを注文しようと思ったのが、なぜか鶏肉に変わっちゃったけど(笑)






ま、こんな感じで、休日を満喫しました(~o~)!。




それにしても、先月は、久しぶりに普段より多めに休みました。静岡に3日行き、長野に

1.5日の、4.5日・・それでも少ないかな?(^_^;)。私にしては、ちと休みすぎたので(汗)

今月は、今週末と、15日だけなんだけど、ま、いつもの事なので、いいんです(^^;)。



温泉で癒されて、高級じゃないけど、たくさん食べれて(笑)、静岡にも行けて、暑い夏は

嫌いだけど(涙)、しばらくは元気に動けるかな・・と、思います。



でした(^o^)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/02 01:41:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年8月2日 5:24
たぁちゃん様おはようございます☆
久々のビジネス戦士 兵站補給日記
楽しく拝見させて頂きました♪

夏の薫り濃厚な南信、羨むばかりス
いい湯、美食にイイ車&美しい道程
何より美しい女性との甘いひととき♡
きっと奥様、ツンデレ風味を装いつつ
たぁちゃん様のダンディにメロメロ?
なんでしょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私などは未だ修行が足りませぬ故
先輩を見習い、重ねて精進し〼(`_´)ゞ
コメントへの返答
2017年8月2日 6:38
キドニ-パイさん、おはようございます♪

やはり、いつ拝見しても上手なお言葉の数々
見習う事、多々あります(^^)!

普段、動き回ってる人間ですから、休みくらいは
じっとしてれば良いものを、やはり何かしら
してないと、落ち着かないんでしょうね(笑)

移動先も、近所か、静岡か長野辺りで固定されて
ますので、仕事優先の中で隙を見つけては
動き回っております(汗)
きっと、定年でやる事が無くなったら、暇すぎて
狂いそうになるかも知れません(笑)。

嫁さんをよく観察されてますね(笑)
メロメロではないハズですが(笑)、私は
手のひらの上で、ころがされているのかも(笑)
まぁ何にしても憎めないのは確かですが(爆)

いえいえ、まだまだ私も修行が足りませんので
諸先輩を見習いつつ精進の日々です(''◇'')ゞ



2017年8月2日 7:47
おはようございます!

とても有意義な休日を過ごされたようですネ。

食事がまた、どれを見ても、とても美味しそう♫
朝からよだれが出そうです。

忙しい合間の休みって、そのありがたさが、増加する気がします。

きっとエネルギー充填できたのでは?!!
コメントへの返答
2017年8月2日 8:15
おはようございます♪

ありがとうございます、元気回復です!!

高級な食事をしてるワケではありませんが
食べたい物を食べ過ぎて、太りました(笑)。

いつも変わらないパターンの行動になってますが
家事を放ったらかして好き勝手やってる感も
なくはないですが(汗)、たまにはいいでしょ
と、自分に甘いです(笑)。

週末お会い出来るのを楽しみにしてます(^○^)!


2017年8月4日 23:50
あ~んの画像が消えてなくなってる
ちゃんと元に戻しておいてよ!
コメントへの返答
2017年8月5日 0:11
こんばんは♪

ははは(^^;)、、

期間限定ではないんですが(笑)
ちょっと自分ってアホやなと思い(汗)
消してしまいました・・が、かなりの方々に
痴態を見せてしまいましたけど(笑)。
見たかったですかね(^_^;)、、次があったら
のせますので、しばしお待ち下さいm(_ _)m


プロフィール

「@Kou-TRD91 君

久しぶりだね。元気にやってる?」
何シテル?   04/22 11:18
仕事が忙しくて、日記は頻繁に更新する事が出来ないので、どちらかと言うと 皆さんの日記を拝見させて頂く事の方が多いです。 皆さん、とても上手に書かれている...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レクサス(純正) 10.3インチタッチワイドディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:00:11
エンジンオイルの探し方 (欧州車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 11:03:02
BMW用承認エンジンオイルのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 10:54:02

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW M Performance Automobiles F20 「M140i」 ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
普段、近所の買い物に行く時位しか使ってなかったのが、最近は家族の送迎 などで使う事が増え ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
N55にあるあるの経年劣化みたいで、オイルシールがいくつか劣化し オイル漏れ(涙)。で、 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ゆったりまったり乗ってもいいし、直線を走るには向いてますが3シリの時のように キビキビ走 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation