人生初めての筑波サーキット。
人生初めてのGT-R。
人生初めてのゲトラグ。
人生初めてのATTESA E-TS。
人生初めt(ry くどい!!!!
さて、初めてづくしの筑波サーキットです。
なんせ、お高かったGT-Rですから...
無事故、自走で帰宅を絶対条件として程々に走りたいと思います。
目標は7秒台!(全然程々じゃないww)
会場入りしてまずはブレーキのエア抜き!笑笑
一応それなりにエア抜きはしてきましたが僅かにブレーキが深めなのでもう一度。
いつも通り準備が悪い来夢くんです。
1ヒート目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、3ヒート×20分 しかありません。
1周たりとも無駄に出来ないので早速コースイン!
とはいえ...
タイヤは新品でツルツルだしブレーキはアタリ出てないしそもそもGT-Rってどう乗るの?!!!
最初の20分は車に慣れる所から。
2周でブレーキフェードしましたwww
えwエンドレスのドット4ではGT-Rのブレーキに対応できないということ?!笑笑
あなた普通にお高いフルードよね?!!
いつすっぽ抜けるかわからず攻めたブレーキができませんOrz
1ヒート目ベスト:1分10秒。
2ヒート目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エアーは帰って来て測ったら温間で2.3k
縦 横 斜め←?! 特に気になる挙動もないのでこのまま行きます。
ブレーキは一応すっぽ抜けたりしないので...
よくプロドライバーがやっているブレーキ前にちょんちょん踏んでピストンだかマスターだかを戻すアレをやりながら確実にブレーキを効かせました。
体がついて行かない中グングン曲がっていくGT-Rに振り回されつつも本日のベスト
1分6秒882をマーク!
一気に3秒以上縮めるという驚異的な走り!(自画自賛)
アテーサーもハイキャスも頭が良くて楽しすぎるなこの車!!!!
第2ヒートの走りです↓
まだラインやギア選択、曲げ方を探している途中なのでギクシャクしていますね...。
最後の第3ヒートに期待しましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう...攻めまくってちょっとだけはみ出したらダスト拾ってタイヤがノーグリップに😭
こんなにも食わなくなるんですね。
おかげで最終コーナーを180km/hで侵入、140km/hでコーナーを駆け抜けていきましたよ。
まるで土屋圭市ばりのドリフト(調子乗りすぎ)Σ\(゚Д゚;)
さすがに怖すぎるwww
けどATTESA E-TSがしっかり引っ張ってくれるしSUPER HICASが上手く舵を当ててくれるので意外とコントロール出来るものですね!
技術の進歩を感じつつ、ドリフトしててよかったなと思いました笑笑
さて、第3ヒートの結果です。
なんと1'06.544で本日最速!!!
目標の7秒台をコンマ5秒も上回れたのは嬉しい!!!
こちらが車載です。
車載が上手く撮れていないのは残念ですが雰囲気だけでも味わっていただければと思います。
1コーナー侵入がオーバーアンダーで遅いのと、ダンロップで僅かにスライド、コントロールラインを抜けてからシフトアップすれば5秒台が見えてくるかな??ってところですね。
もう少し詰めたい😭😭😭
しかし、今回は満足です!!!
とりあえずGT-Rは進入はHICASを使ってクイックに、立ち上がりはATTESA E-TSを使ってパワフルに立ち上がるのが速い気がしたのでもっと活かせるようになりたい!!!
さらに車作ってリベンジじゃあ!!!!
終
P.S.
サーキット帰ってきてからHICASランプがつきっぱになりました。
どうやら負荷をかけすぎて壊したようです。
診断結果はモーター出力異常で完全にハイキャスお陀仏笑笑
さて、HICAS本体の交換をしますか。
Posted at 2020/02/12 23:07:02 | |
トラックバック(0) | 日記