• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月26日

三方五湖&うなぎオフo(*^▽^*)o~♪

三方五湖&うなぎオフo(*^▽^*)o~♪ 2015.11.21  PM4:00頃・・・

最近ハマっている写真を撮りに行きたいと思い立った・・・
名古屋港か四日市の工場地帯の夜景を撮りたい・・・

でも、福井で三方五湖&うなぎオフが開催されるのも知っている・・・(21日は前夜祭で秋吉で焼き鳥 -{}@{}@{}- )

出かけてもいいかあっチャンに聞くと 「いいよ^^」 と笑顔で・・・

まずはガソリン入れながらどっち行くか考えよう・・・

なんか決められないのであっチャンに電話してみる・・・

「名古屋港や四日市はいつでも行けるから福井(秋吉での前夜祭)いってきたら?」・・・

じゃあそうするね・・・


だがしかし・・・ ぷよ爺はここですでに・・・ 「お前はすでに死んでいる!」状態だったのである・・・





九頭竜湖のほとりをひた走って福井県敦賀市へ。
途中で黒ねこちゃんにTEL入れて参加することを伝え集合場所を聞く。

黒ねこちゃん「じゃサプライズだね!」・・・


サプライズ決定・・・w


集合場所の 気比の松原公園 でちょっとだけビックリさせてから
前夜祭会場の 焼き鳥のめいもん秋吉へ!


待つ間、大の大人がおちょろけてるw



メンバーは 黒ねこちゃん、singo-goさん、takecchiさん、ひとさん、ピンクマンぐじょう君、
そしてぷよ爺(^▽^)


生ビールで!! かんぱ~~~~い"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"



お兄ちゃん・・ 燃えるよ )゜0゜( ヒィィ



純けいと云う焼き鳥  これはコリコリして美味しい!



冷めないように温かい下のプレート 続々と焼き鳥が来るよ!w
ブタの油串が美味しかった♪(右の2本)




焼き鳥屋なのに釜めしがあったりして釜めし好きには堪りません^^v
もちろん鳥釜めしwww






お腹いっぱいほろ酔い気分で 気比の松原にもどり
おしゃべり&撮影タイムヽ(^◇^*)/



takecchiさんとひとさんとへむたいキャメラマンw
なんか綺麗な所があったので夜撮^^


車を撮ったりしたけど結構キツイライトが邪魔して影が・・・・
見せられるのはこの写真くらいかな^^;




朝は安定の 奥義:ジジィは早起き! をまたもや・・・


今度は朝撮ww



ガラガラだった駐車場は満タンで 釣り人がいっぱいでビックリ(゚Д゚;)
takecchiさんを盗撮w



singoさんのWRXフェンダー  いいな~(*´∇`*)






ピンクマンぐじょう君のレヴォちゃん ピンクテールバージョンww




みんな起きてきて朝風呂に入りに行きますよ~♨
この日はリンゴの湯の日w

ひとさんが入ったらリンゴが溢れて流れてっちゃうし・・・w
ピンクマンぐじょう君はりんご独り占め><;

写真が無いのが残念・・・




黒ねこトラベル 「朝食はパン食と海鮮丼どっちがいい?」

みんな 「パンとコーヒーがいいな!」




ちゃ~~~~ん!!  




近くのお魚市場へww


パンなんかないよねww



かに と がに の違いは何だろ?w




そしていよいよ当日参加組と合流^^
またまた黒ねこちゃんの一言でサプライズが決定していましたw
(誰かが何してるに?に上げた写真でバレバレだった模様w)

メンバーはゆーSAN、ブライト艦長&カマリン姐さん、ウッディさん、
特別諜報員こてびんちろ&女諜報員くぅちゃん夫妻

姐さん&くぅちゃんが駆け寄ってきて・・・

「あっチャンは?」
「今日はぷよ爺だけだよ(`・ω・´)」


「え~~~っ! な~んだガッカリ・・・」(ここは想像・・w)


ちょっとだけガッカリさせて メインイベントの・・

うなぎの源与門へ!!

すでに凄い人が(ノ゜⊿゜)ノ




うなぎ丸ごと1匹のった特重(;゜ロ゜)

外はカリッと中はフワフワ! 美味しい!!
こりゃ並ぶはずだわw






うなぎの次は 三方五湖クルーズ(*^o^*)

ジャニーズにもいそうなくらいのイケメンが爽やかな・・ ん? どっかで見た文章??


船着き場から湖を見た^^



あの船にのってクルージングぅ~~~♪




どんどんと黒ねこトラベルのスケジュールは進んでいきます^^




お次は レインボーライン(⌒∇⌒)

リフトに乗って展望台へ 



自称浪速のあきんど(≧▽≦) 腕組んでるのは知らない人w

たぬきの中にたぬ・・・以下自粛・・w


写真の撮りあいっこw




特別諜報員 「0072 すべくったー」 ジェームス・コテビ(`・ω・´)



部活動は忘れませんw




後でここの駐車場で撮影会!





そろそろ日も傾いてきて寒くなってきたね^^






帰りもリフトでヒャッホーゥ♪
下の駐車場のレヴォーグ率高いよねww




大撮影会の始まり始まり(≧▽≦)

テーマは「夕日」ww   



ピンクマンぐじょう君号!



ブラックデビル! ブライト艦長&カマリン姐さん号


デビルウィーーーーング♪







もうすぐホワイトデビル? singo-go号w









ブラックキャット 黒ねこちゃん号





コラゾンテール並べO(≧▽≦)O







奥に見えるはブライト艦長w





ジェームズ・コテビのコテビカー ミサイル出るかもw  こてびんちろ&くぅちゃん号



日もどっぷり暮れてレインボーラインを後にします^^




朝集合した道の駅 三方五湖に来たら・・・
なんとイルミネーションヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



ホワイトエンジェル! ぷよじ&あっチャン号
ごろーんテールがカッコいい!!w  



この日は洗車してないけどボディはピカピカ(≧▽≦)




お腹も減ってきたので・・・

〆は敦賀ヨーロッパ軒でソースカツのミックス丼O(≧▽≦)O ワーイ♪

美味しかったなぁ~(*^▽^*)



そして、いよいよお別れの時間がやってまいりました><;

みんなそれぞれに次回の会う約束を交わして帰路につきます・・・

ぷよ爺も10時頃には家にたどり着きましたよ^^



でもね・・・・・・・・・・、

あっチャンが冷たい・・・
平静を装っているけど・・・・ 目が・・・ コワヒ・・ )゜0゜( ヒィィ

そして・・・、

月曜日の昼に恐ろしいことが・・・
弁当のおかず、土曜日食べるはずだった肉じゃがのみ・・・・

次の日も肉じゃが・・・
でも半分だけだったから怒りも半分かな・・・・(;´д`)トホホ

おまけにLINEグループでカマリン姐さんとごろーんさんに説教・・・(;´д`)トホホ
(ごろーんさんなんて車忘れるくせに・・(`ヘ´) フンダ!!!)
あれ? なんか違う?w


・・・・、

・・・・、金輪際、オフ会にはあっチャンを忘れていきません・・・・><;




今回もお世話になった皆様ありがとうございました。

黒ねこトラベル、そんじょそこらの旅行会社より質が高いですよw
黒ねこちゃん今回もありがとうm(_)m

それと、ぷよ爺のつたない写真で良ければ車の撮影させてもらいますのでお気軽に声かけてくださいね^^
すごく勉強&練習になるんですw





では、まったね~~~~ヾ(@^▽^@)ノ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/28 07:34:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年11月28日 7:44
おおお~、写真の構図がめっちゃカッコいいのばかり!
撮って貰えた方々良いな~(^-^)/
コメントへの返答
2015年11月28日 7:52
あざ~っす(*^▽^*)

今度お会いできたときにtakaさんのレヴォちゃんも撮らせてね^^
2015年11月28日 8:35
海と空が美しいです。
レヴォーグ、やっぱカッコいい~(>_<)
食事も美味しそうです🎵
いい写真ばかりです~(^3^)/

奥様も行きたかったんですね~(>_<)
うちはついてこないので仲良しで裏山です。
コメントへの返答
2015年11月28日 8:57
この日は朝と夕方の両方の海と空が撮れました^^
こうやって写真にしてみると違うもんですねw
でもどっちも好きかな♪

あっチャンを忘れていくのはダメということがよくわかりましたw
2015年11月28日 8:41
ぷよ号のそばに子供らしき影が・・・(嘘)

それにしてもなんて美しい(*´∀`)
あ クルマですよ♪

撮ってもらった写真コレクターとしては
いつかパシャってもらわねば(笑)
コメントへの返答
2015年11月28日 8:59
うぅ・・ 座敷わr・・・

そうそう車も空も海も綺麗でしょ!w

今度レヴォ吉君にポーズ取ってもらって激写したいと思いますヽ(^◇^*)/
2015年11月28日 8:50
ぷよじさんはやはりあっチャンとセットでないといけませんね(笑)
写真綺麗〜*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015年11月28日 9:02
にこいちかぁww

この日は憑き物がとれたように納得のいく写真が・・・  自粛・・
2015年11月28日 9:19
綺麗な写真ばかりです\(^o^)/
あっチャンいないから心配してたけど、やはり恐れていたことが。・゜・(ノД`)・゜・。
楽しくて美味しいオフ会でしたね(*^o^*)
コメントへの返答
2015年11月28日 9:33
写真使ってくれてありがと^^v

こうなること想像できるのにバカだよねw

いつも黒ねこトラベルにはいつもお世話になってますw 
楽しくて美味しい!をこれからも('-'*)ヨロシク♪
2015年11月28日 9:44
あいかわらず構図が素敵😍

現像も凝ってて、自分も見習わないと♪

あっちゃんのご機嫌とるには来月の多摩オフに来るしかなさそうですね😃
コメントへの返答
2015年11月28日 9:57
Doなさん あざ~っす(#^_^#)

現像は楽しくて楽しくて 時間忘れてやっちゃいます^^;
気が付くと今回みたいなちょっと暗い感じに仕上がってて自分はこういうのが好きなんだなぁと気づきましたw

多摩オフくらいじゃないとお許しでないか・・・><;
2015年11月28日 11:28
こんにちは~。(^^)

綺麗な写真ですね。
素晴らしい♪

あっちゃんさん、ご一緒じゃなかったんですね。
まぁ、普通こうなりますね。(^^;
コメントへの返答
2015年11月29日 21:56
ありがとうございます(*^o^*)

三方五湖、綺麗な所でした^^

地味~~~に仕返し・・・
考えが甘かったです・・・(;´д`)トホホ
2015年11月28日 13:09
相変わらず綺麗な写真ですね(^O^)

今度是非撮って下さい! 嫁を(笑)

ついでに車も!

敦賀に襲撃したかったんですが 想定外の渋滞の連続で時間的に行けませんでした(T_T)

尾根遺産じゃなく 世界遺産行きたいな〜 ・・・


白川郷の(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015年11月29日 22:02
ありがとうございます^^v

おっちゃめな奥様の写真は絵になると思いますw
車はついでにねw

白川郷なんとかなるといいな~(*^▽^*)
2015年11月28日 13:16
鰻一匹分なんて、…なんて贅沢なんだ〜♪
美味しそ〜♪ (≧∀≦)ノ

あっチャンの怒れる姿が想像できちゃう!(^_^;)
コメントへの返答
2015年11月29日 22:05
うなぎ1匹は食べ応えありましたw
人気店だけあってとても美味しかった~♪

あの冷ややかな目はこわい・・(゚Д゚;)
2015年11月28日 13:35
夕日に佇むレヴォの写真素敵(^o^)

うなぎは、ちょっと見たことないデカさなんですけど((((;゚Д゚)))))))
これを後から見たら、肉じゃがは続きますね(汗)

黒ねこトラベル、流石ですね!
ぷよじさんのカメラの腕前、まさにウナギのぼり(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年11月29日 22:10
夕日も似合うレヴォーグ 撮っていてすごくたのしかったです(^▽^)

うなぎ食べさせるまで「あ~ うなぎ食べたい!」って言われ続けるんだろうな><;

黒ねこトラベルはクオリティ高い!!

だれがうまいこと言えと・・・(≧▽≦)
2015年11月28日 14:08
前夜祭での夜景の写真、綺麗ですね♪

ヨーロッパ軒では、ソースカツのミックス丼を食べながら、ぷよじさんとたくさん話しが出来てとても楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
帰り道、眠くて仮眠するかもと言ってましたが、10時頃には帰宅したとのことで良かった(*´∇`*)

マイレヴォは今迄内装ばかり弄ってましたので、来年は外装に少しずつですが着手しようかと思っています。そしたら、写真撮って下さいね(o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2015年11月29日 22:20
海に写った光が綺麗だったね~(*´∇`*)

ホントいろいろ話せてうれしかったです^^

家にTEL入れたらあっチャン怒ってるっぽかったから眠気も吹っ飛んでw

こんど撮れせてね^^ 鉄青灰写真に撮るのが難しくて勉強になるので是非是非♪
2015年11月28日 14:19
写真は撮ってもらうもの!
と、誰かが言ってた…

今度撮って下さい(^^)
来年春以降に(^_^;)

アタシャ~車撮るより風景撮る方が好きみたいです…
コメントへの返答
2015年11月29日 22:46
確かに誰かが言ってたねw

人それぞれ得手不得手があるんですねw
Yさんは車を撮る方が好きで風景は苦手って言ってましたw

自分は現像がいちばん好きですw

2015年11月28日 15:34
写真撮って貰うのと、黒ねこトラベルツアー参加の為西日本に行かないとね。
車を忘れて行くつもりだったのに、車で行かないと行けませんね!
コメントへの返答
2015年11月29日 22:53
そうそうw 車忘れると撮れないからww

ぜひ黒ねこトラベルに参加してくださいね(^▽^)

今のところ赤はしっかり撮ったことが無いので挑戦したいですw
2015年11月28日 16:30
レインボーラインの駐車場で撮った写真は芸術的に仕上がってますね(^^)
あっチャンがいなかったので、家でご機嫌斜めになってないかちょっと心配やったんですが、地味に仕返ししてたんですね(^^;
コメントへの返答
2015年11月29日 23:00
takecchiさんあの時はいろいろと教えてくれてありがとでした^^
撮るのも現像もホント楽しいから気分が乗って良く見えるのかなw

これからはあっチャン忘れないようにします><;
2015年11月28日 16:32
いつもながら楽しそうなオフ会ですね♪
そしてレヴォーグの写真はどれもカッコよく撮れていて素敵です!
これからの季節は寒くて、港での撮影も夜景撮影も非常にツライですが機会があれば一緒に行きたいですね(^ ^)
コメントへの返答
2015年11月29日 23:07
今年はオフ会は打ち止めと言っておきながらついつい行っちゃいますねw

ロケーションがいいからつい調子に乗っていろんな角度からw

港も夜撮も行ってみたいです^^
完全防寒でいきますよww
2015年11月28日 21:16
お疲れ様でしたo(^▽^)o
嬉しいサプライズ!写真も沢山撮っていただきありがとうございました(≧∇≦)
ブログの写真もこんな景色あったっけ⁈と思うぐらい実物より綺麗ですね!
益々カメラが欲しくなっちゃいました(^◇^;)

あっチャンやっぱりご機嫌斜めやったんですね>_<
次回はからは、イヤや〜て言ってもお連れしてくださいね〜(^O^)
コメントへの返答
2015年11月29日 23:10
お疲れさまでした^^

早速 写真を使ってもらえてうれしい限りです♪
早くへむたいキャメラマンになりましょうねww

もう2度とあっチャン忘れません><;
2015年11月28日 21:52
この画像は素敵過ぎです!(感動)
関西でもWRX猛者がいるんですね~
今度、関東のミスターWRXことヌマちゃんを中心に撮影して下さいませ。
コメントへの返答
2015年11月29日 23:13
てくちゃんありがと~ヾ(〃^∇^)ノ

WRX顔&フェンダーカッコよすぎ!!

今度関東行ったときはちゃっかり撮らせてもらいます(⌒∇⌒)
2015年11月28日 23:26
先日はお疲れ様でした。
綺麗な写真も一杯撮って頂いてありがとうございます!
アッチャンの地味な嫌がらせか怖い(>_<)
今度は忘れずにアッチャン連れて来てくださいね\(^^)/
コメントへの返答
2015年11月30日 6:44
お疲れさまでした(*^▽^*)

写真は夕日があってくれたんでいい感じに仕上がりましたw

やっぱあっチャン忘れたらアカンね><;
2015年11月29日 9:51
写真どれもキレイで、しかも構図もいい!
ぜひ、コーナンまで撮りにきてください♪w

こんなに楽しそうな写真が並べば、そりゃあっチャンも。。。ww
コメントへの返答
2015年11月30日 6:49
あざ~っす(*^o^*)

今度コーナン行ったときはガッツリ撮らせてもらいます^^
バンパー下ろさなかったらだけどww

うなぎ、うなぎって事あるごとに言われますw
2015年11月29日 19:50
黒ねこトラベル、内容満載、美味しい物満載でイイです!
写真、どれも綺麗です。
ぷよじさんのブログは、絶対にPCで見ないと駄目ですね(^^)
あの夜景の写真なんか、絵葉書みたいです。
どんどん、腕が上達して行きますね♪
今度の、自分の車も写真撮って欲しいです!
アッチャンと今度は、一緒に参加して下さいませ(^^)
コメントへの返答
2015年11月30日 7:01
ひでさーん ありがと^^v

PCで見てもらえるとうれしいです^^
夜の撮影はタイマーでじ~っと待ちながら撮ってるんですがそれがまた面白いww
今度撮らせてねw

あっチャンはもう忘れません><;
2015年11月29日 22:27
あれま! めっちゃご近所まで来てたんですね!( ゚д゚ )
レインボーライン・・・・近すぎて行ったことない(笑)
写真を見ていった気分に( -_-)旦~ フゥ...
コメントへの返答
2015年11月30日 7:06
あれま! そんなに近いところだったんですか^^;
改めて行ってみてくださいw いい所ですよw

またどこかのオフ会で会いましょうね^^
2015年12月1日 23:06
今回はあっちゃん抜きだったんですね(((((゜゜;)

みんなあの鰻食ったんだ~羨ましい(*^^*)

それにしてもどんどん写真の世界に魅入られましたね(^^)
いい絵ばかりですね‼
夜景の写真、絵ハガキにしたいくらい(^^)
コメントへの返答
2015年12月3日 6:12
あっチャン抜きで大変な目にあいましたww

人気店だけあって美味しくてボリュームありましたよ(*´∇`*)

ホントどっぷりハマりかけてますw
いろんな方の写真を見るようになったのですが奥は深いなと・・・^^;
だからハマるのか・・・w

また撮ってきますので見てやってくださいね^^v

プロフィール

「LFM2021中止のお知らせ(>ω<、) http://cvw.jp/b/2359574/45397384/
何シテル?   08/22 13:06
ぷよじです。 2014年 12月28日納車しました。  あまりお金掛けて弄れませんが自分なりのレヴォーグにしたいです。 妻の座敷わr・・あっチャン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホークアイデイライト化(ポジションランプ常時点灯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/26 17:30:52
ブログで写真を綺麗に大きく表示させる方法(Googleフォト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 06:22:47
カスタムヘッドライト加工 いよいよ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/04 06:00:26

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。
シボレー アストロ シボレー アストロ
アメ車
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
ビートル
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
アメ車

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation