• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月24日

「ぎこちない」 で すまなくなってるって

「ぎこちない」 で すまなくなってるって
また、読んでも 嫌な気分になりそーな とりとめもない話なのです。
 
すみません。
 
 
 
 
 
 

 


 
さて、先日、「何シテル?」に
 
ぎこちない。
ドライブ行くと前走車が事故。

電車に乗ると非常ブレーキ。
羽田では自販機が詰まる。 
お祓い 必要? いつ行こう?
 
 
と書いたのですが、
 
運気 イマイチです。

ギリギリで かわしてる 感じ。
 
みん友さんが「塩まいとこう!!」と言ってくれたので、塩は撒きました。

 
 
先週まで、2週間ぐらい出張に行ってたのですが、
前回の出張帰り  :私の着陸後のPM、羽田で出火しました。
その前の出張帰り:私の数時間前に、羽田で火災がありました。

そしたら、16才長男が、あろう事か、「今度はお父さんの飛行機の番だ」とか言いやがる!?#
 
飛行機は、無事着いたのですが、
私が帰ってきた直後に、出張行ってた北の大地は 結構な積雪。「ギリギリだったねー」と言われてます。
 
 
で、台風直撃 前日に帰宅し、
台風の夜、ま、雨と強風でしたが、
気が付くと、家の2Fのトイレの床に 水たまり・・・・
 
台風一過になったので、
 
まず、屋根瓦を確認。=異常なし。


次に屋根裏を確認。=異常なし。台風来て水が溜まったら 雨漏りかと思ったよ。

しょーがないので、ツナギを着て 工具持って、便器の裏を覗きます。
上水道の水漏れですね。

台風と関係ないじゃん。
 

バラしてみたが、シロートでは手におえない部分だったし、部品も無いので、
業者に頼みました。
漏れてそーな部品部位を伝えておいたので、1時間弱で直してもらえました。
良かった良かった。
漏ってる下に 受け皿置いて 24時間ぐらい しのいだからね。怖い怖い。
 
で、これも、私(亭主)が不在の間だったら、被害は2~3倍になってたと思うのですネ。
 
車いじらず、屋根裏もぐったり、トイレばらしたりしてた訳ですが、

あっちもこっちも ギリギリで かわしてる 気がする。

神社にお詣りに行こうかなー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/24 20:36:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

那須ドラ③
AngelPowerさん

ツツジの季節
THE TALLさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

この記事へのコメント

2017年10月24日 20:45
お疲れ様でしたーm(_ _)m

いやいやまだ大丈夫ですヨォー(^-^)v

コメントへの返答
2017年10月24日 21:13
毎度ありがとうございます。

転ばないうちに、神社行きまっす。
2017年10月24日 21:16
まぁそれも良いかもですよね(^-^)

コメントへの返答
2017年10月25日 6:46
今朝 出社途中に お詣りして来ました。
2017年10月24日 21:50
寒川さんにいらっしゃいませー
コメントへの返答
2017年10月25日 6:50
どーも 毎度ありがとうございます。

週末に そちらも行こうかな。

(スピード下げてから、神頼み だよねーー)
2017年10月24日 23:45
宝くじ買ったら当たるかも…(^^♪

…な、前ブレぢゃない?!
コメントへの返答
2017年10月25日 6:43
ありがとうございまっす。

ナイスです。笑 (買いませんが)
2017年10月25日 6:51
良いですねぇー(^-^)v

プロフィール

「あきれるme http://cvw.jp/b/2359657/47679331/
何シテル?   04/26 21:53
※ご注意※ みんカラアプリで、私の部屋が、"文字飛び=脱字"表示を起こしている場合は、 外観モードと言うモノを『ライト』に切り替えてみていただきたく どう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7 8910 111213
14151617 1819 20
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

みっちゃん00さんの日産 180SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 06:56:33
[日産 シルビア]NISMO リヤウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 10:51:50
6/10 妙義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 19:02:24

愛車一覧

日産 シルビア S15NA AUTECH Koffice (日産 シルビア)
S15 AUTECH K office オイルはMOTUL かなり運命的な(中古の) ...
SYM RV125i SYM RV125i
買う前ちょっと心配したが問題なし。 お気に入り。 初期にウィンカーリレーを保証交換した。
日産 セレナ C26 AUTECH ライダー (日産 セレナ)
C26 AUTECH  黒い車内色に、"純正"ベージュのフロアマット(普通に買うと黒なの ...
ヤマハ トリシティ トリシティ125 (ヤマハ トリシティ)
納車待ち。 次期車候補に だいぶ遅れて遅れて、3日前に入れて考えだし…… 3日経った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation