いよいよ組み上がって来ました!
昨年のプレお披露目で、あ~に投入し、ブーストのトラブルで数週のアタックで終了した④号機(笑)
原因はゲートバルブの固着であり、そこは怪しすぎる海外製品に取り替え!
耐久性が未知数ですが、ブーストはこれで解決するはずです!
あとは実走行で確認し、不具合無ければ今年も年末ラストアタックに投入します!
今回からAFセンサーも常設し、アタックラップのデータも取っていきますね!
21日がセッティング件アタック、23日の最終日が本気アタックとなる予定です!
結構お問い合わせいただく④号機の仕様というか、③号機との違いを面倒なのでこちらに明記します(笑)
ベースフレーム CP⑨A
エンジン デリカクランク流用ボアストロークアップ
タービン TD06 25G
ブースト 1、2K
インジェクター
700CC
サスペンション フロントのみ④号機専用減衰
リアは③号機仕様
フロントロールセンター 上昇
フロントスタビ 角度調整
アライメント
フロント リアともにキャンバー角減少
サイドウイング 剛性強化
大まかな仕様ですが、細部も組み直ししてます!
デリカ流用クランクの耐久性が500馬力は厳しいので、ブーストは低めですから、ノーマルタービンの時と同じインジェクター容量で足りるのが、嬉しい半面、物足りない〓〓〓
かと言って、エンジンに50万以上はかけないでバランス取った仕様がこれになりますので、あとは乗り手でタイム工夫していきます!
Posted at 2010/10/13 11:36:54 | |
トラックバック(0) | モブログ