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キタキタのブログ一覧

2010年10月18日 イイね!

④号機組み上がりました!

④号機組み上がりました!全油脂も交換終わり、タイヤも本番用がセットされました!

フロント周りのジオメトリーは見えない部分ですがかなり③号機とは変えてみました!

昨年のわずか数周の走行でダメダメが判明したステアバランスが今回のセットアップで改善されてるかが楽しみです★

80馬力のパワーアップが印象的な④号機ですが、実はコーナーも三号機を凌駕する可能性はあります!

まあ~ラップコムのロガーで全部わかってしまうので、決してストレートだけタイム縮めたなんて結果にならないようにしたいです(笑)

筑波換算でいうと、58秒前半くらいのタイムは狙っていきます!
Posted at 2010/10/18 20:48:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月13日 イイね!

④号機進捗!あとは実走のみ!

④号機進捗!あとは実走のみ!いよいよ組み上がって来ました!
昨年のプレお披露目で、あ~に投入し、ブーストのトラブルで数週のアタックで終了した④号機(笑)

原因はゲートバルブの固着であり、そこは怪しすぎる海外製品に取り替え!

耐久性が未知数ですが、ブーストはこれで解決するはずです!

あとは実走行で確認し、不具合無ければ今年も年末ラストアタックに投入します!

今回からAFセンサーも常設し、アタックラップのデータも取っていきますね!

21日がセッティング件アタック、23日の最終日が本気アタックとなる予定です!

結構お問い合わせいただく④号機の仕様というか、③号機との違いを面倒なのでこちらに明記します(笑)


ベースフレーム CP⑨A
エンジン デリカクランク流用ボアストロークアップ

タービン TD06 25G
ブースト 1、2K

インジェクター
700CC

サスペンション フロントのみ④号機専用減衰
リアは③号機仕様

フロントロールセンター 上昇

フロントスタビ 角度調整

アライメント
フロント リアともにキャンバー角減少

サイドウイング 剛性強化


大まかな仕様ですが、細部も組み直ししてます!

デリカ流用クランクの耐久性が500馬力は厳しいので、ブーストは低めですから、ノーマルタービンの時と同じインジェクター容量で足りるのが、嬉しい半面、物足りない〓〓〓

かと言って、エンジンに50万以上はかけないでバランス取った仕様がこれになりますので、あとは乗り手でタイム工夫していきます!
Posted at 2010/10/13 11:36:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月10日 イイね!

④号機セットアップ中

④号機セットアップ中深夜営業中のキタオフィスです!
みなさんこんばんわ〓〓

アライメントを修正して、0~1Gのバンプステアをみて、さらに修正〓〓

本来は①G以上のパンプステアを見ながらですが、もうスプリング組んでるから妥協です(笑)

訳は長くなるので次回にしますが、エボで社外のタイロットエンドを組んでる場合は、CP系ならフロントのトーはあまりアウトにふらないほうがよさ気で、CTなら逆にアウトにふったセットもありかも?

あと、キャンバーはコースやドライバーにもよりますが、CPや、軽量化したCT系なら少なめですむセットを見つけると良い方向性に行きそうな気がします!

エボに限った話しでは内ですが、エボの場合はフロントが主で、リアをフロントに追従させるバランスがタイム出るのですが、このへんのバランスを③号機と同じように構築出来るかが肝だと思います!

とにかく新しいセットアップを試してみるので、今年のあ~は楽しみにしててください〓〓〓
Posted at 2010/10/10 00:55:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月19日 イイね!

今日から横浜→御殿場

朝から飛行機に乗り横浜にただいま到着〓〓

なんか湿度高いの合わせて、やっぱり暑いわ〓〓

今回は勉強がメインの出張ですが、水曜の夜には帰るので、ヨロシクお願い致します〓
Posted at 2010/07/19 12:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月18日 イイね!

久々のキャブセッティング

久々のキャブセッティング久々にキャブレター触りました(笑)〓〓

今や二輪もインジェクション時代ですから、中々さわる機会も無く、ましてやセッティングなどするとは思わず〓

なんか昔を思い出しながら楽しんでます〓

カムがかなりのハイリフトなので、キックスタートには非常に気を使います〓

メインジェットは暫定で、スローの140番あたりから始めたらかなり濃い様子〓

結局135 130 125でなんとかアイドリングとアクセル開度二割程度まで改善〓


慣らし走行出来る程度に調整しておきました〓

横浜から帰ったら週末は慣らしに走ろうかな〓

早く全開にしてみたい〓〓〓
Posted at 2010/07/18 19:36:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「キタオフィス活動再開!2010秋・4号機本格投入予定」
何シテル?   05/06 22:55
小規模ガレージにてエボのオリジナルパーツの製作、 メンテやチューンをメインに活動運営しております! 要望があればどんな車種でも研究します! 足回り...
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