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kk4_asahiの愛車 [スバル ヴィヴィオ]

整備手帳

作業日:2016年12月17日

エンジン廻りの組立②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
次は、ヒーターホース(赤丸2ヶ所)を接続します。このホース、少々くたびれた感じでしたが、部品注文していないので、このまま使います。事前のチェックが足りませんでした・・・。
2
エキマニカバーの取付と、O2センサの配線を接続します。と、作業は終了しましたが、この後ここは先に付けないことに気付きました・・・。ちなみに、ネジはステンに変更、スレットコンパウンドを塗って組付けしています。
3
パワステ回りです。真ん中・右の赤丸2ヶ所のパワステオイルの配管を接続して、左側赤丸のプレッシャスイッチのコネクタを接続します。赤丸真ん中上の高圧側の配管は、ワッシャのようなOリングが入っていますので、新品に交換しました。
4
続いて、エアクリーナーを取付します。まずは青矢印側のスロットルワイヤー先端をエアクリーナ側のスロットルレバーに取り付けて、赤矢印側のネジを接続します。ネジの位置を調整して、たるみを無くしておきました。
5
上側を大体の位置に合わせて、スーパーチャージャーとの配管(下側の赤丸)を繋ぎます。ここ、結構はめ込むのが大変です・・・。CRC5-56を配管の内側に少量塗って、滑りを良くして差込ます。ここが嵌ったら、エアクリーナを車体に固定するボルト(上側の赤丸)を締め込みます。
6
続いて、エアクリーナに付いているスロットルセンサの配線(右赤丸)と、ISCバルブの配線(左赤丸)を接続しておきます。刺してみると、クリック感がなくヌルっと刺さりました・・・。ま、良いか・・・?
7
そして、エアクリーナの蓋が止まっているブラケットと、エアクリーナは新品に交換しました。この後、蓋を閉めてクリップを4ヶ所嵌めて、ブラケットのネジを2ヶ所締めておきます。
8
エアクリーナ回り最後は、冷却水の配管(右側中間の赤丸2個)と、ブローバイホース(左上の赤丸)と、エアバイパスホース(下の赤丸)を接続して完了です!

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