• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月19日

生涯乗って来て一番良かったクルマは?

自分め、みにかH31Aは三菱贔屓では無いですが、E30系ギャランが良かったですね。
ボディが軽くて、でも堅牢で、フットワーク軽い挙動で足付きも良く、運転し易いモデルでしたね。
E39A VR-4は高値で推移してますが、1.8ヴィエントなら、結構手軽な値段で売りに出されていたりするので、手に入れ易いと思いますけど、手に入れた後が問題ですね。
保安部品の調達が出来るかどうかだと思います。

ブログ一覧
Posted at 2018/05/19 01:52:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

救われたよ🤣
VANさん

ピエリ守山
デリ美さん

この記事へのコメント

2018年5月20日 7:30
こん◯◯は(^^)

当時の三菱は元気でしたね。その影で、見えないところであのような事になっていようとは悲しい!

わたしは三菱車はランサー6(エボじゃなくてV6のやつです)とディアマンテ(F36)が好きだったりします(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年5月21日 1:28
豊田ヴィッツさん、こんばんは。
返答が遅くなり、申し訳ございません。
ランサー6ってまた、『通』なモデルを出して来られましたね。

自分のお連れさんが乗ってましたわ。

世界最小のV6(1600cc)でしたね。

あの頃はバブル期だったので、ウチの子もそうですが、変なところにコストが掛けてありましたね。

他のモデルに流用が難しいエンジンを出して、どう考えていたんでしょうね…。

あのモデル(ランサー/ミラージュ)1代で終わっちゃいましたしねぇ…。

まぁ、スズキ車では考えられない事ですね。

まぁスズキもトヨタもシャシーからインナーからだいたいは共用ですよね。もちろんエンジンもですけどね。

ウチの子のエンジンも直4はU40系ブラボーやパジェロミニ、そしてトッポBJ(H46A)等に搭載されましたが、そのほとんどが、E、)E車か、ターボモデルでした。

なので、ウチの子のエンジンの『直4エンジン+キャブレター』というモデルはH31Aの平成5年のデビュー時から平成8年のマイナーチェンジ(中期にバトンタッチ)になるまでの生産でそれもグレードが限られました。

グレード的には、PJとPg、Pfの3種類で、その中でも、4WDはE車になりました。

パワーウインドウのスイッチでさえも、H40系やH80系の純正パーツは互換性のあるものは少なく、あっても「現物合わせ」です。

全く手の掛かる奴なんですが、それでも可愛いんですよねぇ…。

今後もなかなか手元から離れる事は無いと思います。

これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m
2018年6月3日 23:09
三菱車、あまり考えたことはありませんが後輪駆動のランサーEXなんて乗ってみたいです、ハイ!( ^ω^)
実用車としてなら、スターワゴンを商用車登録したやつも捨てがたいです。・・・( ̄▽ ̄◎)
2018年6月15日 6:07
おはようございます!
写真のギャラン乗っていました。
ミニカは両親の車でした(^^♪
三菱がすきなもので!!

プロフィール

「皆さん、ありがとうございます。
MADさん、そうてすよ。クルマそのものから降りたのですよ。
元はと言えば身から出た錆で糖尿病からの神経障害と椎間板ヘルニアの手術後の後遺症から右足の感覚が無くなり、アクセル操作が難しくなった為です。皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。」
何シテル?   10/04 16:14
みにかH31Aです。ごく平凡にイジっています。ジャズとクラッシック音楽が好きな50歳の変わったオヤジです。よろしくお願い致します。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 16:59:34
ただいま、入院中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 19:42:25
プジョー 205 (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 09:08:03

愛車一覧

三菱 ミニカ みっちゃん (三菱 ミニカ)
ごく平凡に弄ってます。皆さん宜しくお願いします🙇⤵ ローダウン(zoom) 社外(非検 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation