• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月18日

今まで買ったパーツで一番高かったのは…。

RECAROエルゴメド-Dですかね…。
正直、クルマ本体よりも高かった。
でも、ロングドライブには最高〜!
疲れ知らずです。

ブログ一覧
Posted at 2018/10/18 01:10:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

この記事へのコメント

2018年10月18日 23:54
レカロのメディカルモデル、エルゴメドですよね!!
大衆車も高級車に変えてしまう素晴らしいアイテムですよね~!!ヽ(● ´ ー ` ●)/
コメントへの返答
2018年10月19日 5:12
吉川さん、おはようございます。
そうですねぇ。ウチのボロ軽も、「馬子にも衣装」になってますわ。(笑)出来れば今運転席に着けているDを助手席に持って行って、新たに運転席には『LD』を着けて、リアシートもそれに合わせて張り替えたいとか考えてるんですけどねぇ…。お財布が痛いですわぁ…。😢
2019年3月13日 2:35
古い話題を失礼致します。

ワタクシ、ファミリアアンフィニ純正のレカロを、ポンコツに着けようとしておりますけど、ポンコツの純正シートにはアームレストが有りまして、エルゴメドのようなアームレスト(着いているように見えます)が無くなるのが痛く、又、シートレールを支度して貰うのに、(えっと、型式はBFでしたっけ?ファミリアのアンフィニって?もう遥か昔のファミリア何で、現在絶賛酔っぱらいのワタクシ、型式が出て来ません!(大恥))レールを外して持って来て下さい、と、言われて、それが面倒臭く、又、我が家の倉庫の奥にあるレカロを取り出すのがこれまた一大事でして、月日が経ってしまいました…

昔は、解体屋から、良くシートを調達していましたけど、全てポン着けでして、こんな面倒臭いのはちょっと、でして、シートレールも超高い事をレカロショップのエラそうな店長(ワタクシ、手が出る寸前でした!)に言われて、(こんなバカモンの店にカネを落とせるか!)と、なりまして…

日が変わって、昨日の酒場の話題は↑コレでした。
みんな、(んなトコ止しましょう!)でした。

レカロ、ワタクシも着けたいです!
腰痛持ち何で、エルゴメドは理想何ですけど、無理ですね~

羨ましいです。
コメントへの返答
2019年3月13日 18:00
GORO〜2さん、ありがとうございます。すみません、返信が遅くなり…。

1.6のアンフィニならば、BFですね。BGにもアンフィニは有ったんですけど、1.8の4ドアでした。フロントフェイスは3ドアのライトを使ったグリルレスでグリルの所にアンフィニのマークがありましたよ。BFも良いモデルでしたが、BGも好きでした。今また1.700幅の5ナンバーモデルがリリースされないかな〜?なんて、思ってますが…。まぁ、リリースされても自分は買えない(!)ですけどねぇ…。
まぁ、今はもう『ウチのボロ軽』で十分ですわ。もう、歳も歳だし、峠に遊びに行ったりしないですしねぇ…。でも、脚は入ってますよ。(笑)
今まで乗って来たモデル(KE70、KP61、H11V、H11A、L200S×2、H31A etc)には脚を入れてましたね。ポーターキャブは例外ですよ。(笑)

まぁ、こんな感じで色んなモデルに乗って弄って遊んで来ました。『高級車』と言われるモデルは無かったですが、自分的には楽しいクルマ道(;_;)と思っています。まだまだ、遊んで行きますが、もう乗り換えは無いと思います。今度乗り換える時はミニカが逝った時か、自分が逝った時でしょうかねぇ…。
2019年3月14日 1:30
こんばんは。

今回のカキ、酒を飲んで無いワタクシ何で、ある程度はちゃんと書けます。

ファミリアアンフィニは、BF3ドアの1.6DOHCターボのヤツです。
同級生が乗っていました。ノンパワステでしたから、後からパワステを着けてました。

かなり頑張って乗っていましたけど、新車当時は満足していたパワーに不満を言うようになり、さらに、ターボラグが気になって仕方がないと言っていた矢先に、事故で廃車になりまして、当時のシルビアNAを新車購入して、ファミリアアンフィニのパーツを物置に重ねていました。

そして、アンフィニ用レカロシート2脚をワタクシにあげる、と、なりました。

当時の我が家の倉庫は、このレカロやGTS-Rシートやプラスト製試作グランツーリスモ用ワインレッド革巻ステアリング(試作品は超極太だったんですよ!)他がワラワラありました。

ちなみに、マツダの話をちょいと…
BGファミリアは、1.5インタープレイのDOHC5MTが好印象でした。速くないですしレッドも低いのですが、後にワタクシが買った、NAロド1.8なんかより全然気持ちいいエンジンでした。
ただし、当時、無理矢理ボンネット高を下げた結果、フロントストラットのストローク不足が有名になったアスティナを含めて、(オマエはトヨタのFFかァ?)と、言いたくなる位、後輪の滑り出しが盛大過ぎて、特にセダンのSOHC仕様のショボいタイヤでは、ヤバい位テールハッピーになる危険なファミリアでした。

ただ、コストダウンがあからさまになる前のファミリアですから、ダッシュボードやドアトリムやシート、果てはバックブザーの音質まで、次のファミリアの、ドンガラはデカくなっても、乗ったらあまりの安っぽさにガッカリ…よりはマシだったと思います。

ちなみに、親戚の子は、当時、まっ赤なファミリアGT-Rを新車購入して乗っていました。後に、パルサーGTI-Rを買ったワタクシのツレにチギられて、ムキになって弄ってました(笑)

BGファミリアは、最終の、クレールGスペシャルか、インタープレイSE位ですかね、買ってもいいカナ、って思ったのは。
とにかくリア足が悪くて、仲間達は(これじゃ、〇〇のカローラFXと変わんにゃあ!)と、言う話が、仲間うちやクラブ員達の間では有名でした。

と、言う事は、レーザーも一緒!って事ですよね!

先にカキさせて頂いた、激安レーザー4ドア1.3LXMT何て、泳ぐようにケツが出てしまうおばちゃんが乗るには危険な車だったんで、リアだけスペーサーをカマしたり(そんな事位じゃ焼け石に水でした)、リアだけポテンザを履かせたり(最終的にコレに落ち着きました)しましたね。

三菱の車達もお好きなようですね。

我が家には、オランダネッドカー社製の、カリスマがあったんですヨ!
しかも、あの悪名高い、GDIエンジンのカリスマを、載せ換えもOHも無しで17年超も乗りましたヨ!

超絶カッコ悪いカリスマなんですけど、ドアのキャッチやストライカーからしてギャランとは別物のボルボと共用部品で、ライトはヘラー・マフラーは2本出しで、図太い音で帰宅したのが判る位の、アレ、 音質がアンサしちゃってたんですよね。

みん友さん達にも注目されていたカリスマGDIでしたが、日本の三菱車よりも早々にパーツが無くなりまして、我が家的にはまだまだシャブリ尽くすつもりでしたけど、三菱ディーラー渾身の説得を受け入れて、激安ミラージュに乗り替えたのでした。

古い話題を出しましょう

ワタクシ、シリウスダッシュのΣ(スタリオンぢゃダメ何です!)・サイクロンダッシュのΣ…を、立て続けにマジ商談しましたけど、馴染みの営業さんや馴染みのサービスさん達の(ダッシュはダメです!壊れます!)の説得に、泣く泣く諦めたのでした。

確かに、ホワイトボードの入庫表には、スタリオンやΣ等のダッシュエンジン車の入庫予定が並んでました。

あと、初期マイベックは、ヘタるんで、ヘタったマイベックのミラージュやFTOを、ワタクシ達は、(ハンベック)と、言ってました。

ミニカの4Aエンジンの3AT…ワタクシ、代車でカナ~リ乗っていましたヨ!
PgやPf、多分インジェクションの後期グッピーなど、ミニカセダンは元より、トッポの出目金タウンビー何かも乗りました。

確かに、上り坂はちょっとアレですけど、流石三菱の4発、回すと僅かに4G系チックなエンジン音がしちゃったりして、ダッシュのデザインも軽離れしていました。

ワタクシは、同僚の奥さんに、5ドアの、確かPX(グレード名は遠い記憶ですけど、契約したミニカは、5ドアのフル装備[死語]の最上級グレードでした)を紹介しました。勿論、紹介料は値引きに上乗せして貰って…

後に、セールスマンのオゴリでジュウタンパブに行きました(笑)

三菱の車なら、かなりマニアックな車達にも乗った事がありますヨ♪

ツレのデボネア6発ツインキャブや、同僚の初代パジェロショートのガソリンターボ、誰も知らないエメロードやアスパイア、トレディアのスーパーシフトやコルディアのターボ、上司のギャランフォルティスのexceed、ミラージュの1.6V6VIEリミテッド…他にも挙げればキリが無い位、レアな三菱車達に乗った事がありますヨ♪

何てったって、我が家は、三菱ディーラーとは40年超の付き合いですから、毎回、月刊自家用車以上の激安購入をして来ました、新車も中古車も…

当然ですけど、田舎ならではの、面倒臭い、日頃のお付き合いの賜物ですね。

例を挙げますと、実は、カリスマは、輸入中止直前に、既に特大値引きだったミラージュVIEsaloonよりも安く買ったんですヨ♪

カリスマに乗った後にギャラン何かに乗ると、真面目な話、ドアを閉めただけで(あ~、チャッチイなァ~)でして、コーナーを攻めたりしたら違いは歴然でして、鬼の高速コーナリングのカリスマに対して、ギャランは相変わらずのフロントヘビー丸出しのどアンダーで、ギャランのオーナーだったツレは、何と!ギャランにカリスマのフロント足を移植してしまいました!(全く違う足回り何で、フレームまで要加工でしたけど)

ま、ワタクシの車事情何て、周りを含めて、変態だらけです。

過去には、丘の上のクジラ(7thスカイライン4HTGTパサージュ24V-T5MT)を、外観は直管マフラーとタイヤ・ホイールと僅かにシャコタンのみ、中身はカリカリチューンの、ワタクシの大好きな(羊の皮を被った狼)に仕上げて、ご満悦だった若い頃の車道楽もありましたね。
知り合いのGTS-RやR32GT-Rライトチューン仕様何かを簡単にぶっチギる、超絶不人気スカイラインでしたから、楽しかったですヨ♪

実は、この7thの、オートカセットチェンジャー一式が、我が家の倉庫に現在も有るんですヨ♪



あらま!1:30!寝ます!

又、宜しくお願い致します。





2019年3月14日 1:30
こんばんは。

今回のカキ、酒を飲んで無いワタクシ何で、ある程度はちゃんと書けます。

ファミリアアンフィニは、BF3ドアの1.6DOHCターボのヤツです。
同級生が乗っていました。ノンパワステでしたから、後からパワステを着けてました。

かなり頑張って乗っていましたけど、新車当時は満足していたパワーに不満を言うようになり、さらに、ターボラグが気になって仕方がないと言っていた矢先に、事故で廃車になりまして、当時のシルビアNAを新車購入して、ファミリアアンフィニのパーツを物置に重ねていました。

そして、アンフィニ用レカロシート2脚をワタクシにあげる、と、なりました。

当時の我が家の倉庫は、このレカロやGTS-Rシートやプラスト製試作グランツーリスモ用ワインレッド革巻ステアリング(試作品は超極太だったんですよ!)他がワラワラありました。

ちなみに、マツダの話をちょいと…
BGファミリアは、1.5インタープレイのDOHC5MTが好印象でした。速くないですしレッドも低いのですが、後にワタクシが買った、NAロド1.8なんかより全然気持ちいいエンジンでした。
ただし、当時、無理矢理ボンネット高を下げた結果、フロントストラットのストローク不足が有名になったアスティナを含めて、(オマエはトヨタのFFかァ?)と、言いたくなる位、後輪の滑り出しが盛大過ぎて、特にセダンのSOHC仕様のショボいタイヤでは、ヤバい位テールハッピーになる危険なファミリアでした。

ただ、コストダウンがあからさまになる前のファミリアですから、ダッシュボードやドアトリムやシート、果てはバックブザーの音質まで、次のファミリアの、ドンガラはデカくなっても、乗ったらあまりの安っぽさにガッカリ…よりはマシだったと思います。

ちなみに、親戚の子は、当時、まっ赤なファミリアGT-Rを新車購入して乗っていました。後に、パルサーGTI-Rを買ったワタクシのツレにチギられて、ムキになって弄ってました(笑)

BGファミリアは、最終の、クレールGスペシャルか、インタープレイSE位ですかね、買ってもいいカナ、って思ったのは。
とにかくリア足が悪くて、仲間達は(これじゃ、〇〇のカローラFXと変わんにゃあ!)と、言う話が、仲間うちやクラブ員達の間では有名でした。

と、言う事は、レーザーも一緒!って事ですよね!

先にカキさせて頂いた、激安レーザー4ドア1.3LXMT何て、泳ぐようにケツが出てしまうおばちゃんが乗るには危険な車だったんで、リアだけスペーサーをカマしたり(そんな事位じゃ焼け石に水でした)、リアだけポテンザを履かせたり(最終的にコレに落ち着きました)しましたね。

三菱の車達もお好きなようですね。

我が家には、オランダネッドカー社製の、カリスマがあったんですヨ!
しかも、あの悪名高い、GDIエンジンのカリスマを、載せ換えもOHも無しで17年超も乗りましたヨ!

超絶カッコ悪いカリスマなんですけど、ドアのキャッチやストライカーからしてギャランとは別物のボルボと共用部品で、ライトはヘラー・マフラーは2本出しで、図太い音で帰宅したのが判る位の、アレ、 音質がアンサしちゃってたんですよね。

みん友さん達にも注目されていたカリスマGDIでしたが、日本の三菱車よりも早々にパーツが無くなりまして、我が家的にはまだまだシャブリ尽くすつもりでしたけど、三菱ディーラー渾身の説得を受け入れて、激安ミラージュに乗り替えたのでした。

古い話題を出しましょう

ワタクシ、シリウスダッシュのΣ(スタリオンぢゃダメ何です!)・サイクロンダッシュのΣ…を、立て続けにマジ商談しましたけど、馴染みの営業さんや馴染みのサービスさん達の(ダッシュはダメです!壊れます!)の説得に、泣く泣く諦めたのでした。

確かに、ホワイトボードの入庫表には、スタリオンやΣ等のダッシュエンジン車の入庫予定が並んでました。

あと、初期マイベックは、ヘタるんで、ヘタったマイベックのミラージュやFTOを、ワタクシ達は、(ハンベック)と、言ってました。

ミニカの4Aエンジンの3AT…ワタクシ、代車でカナ~リ乗っていましたヨ!
PgやPf、多分インジェクションの後期グッピーなど、ミニカセダンは元より、トッポの出目金タウンビー何かも乗りました。

確かに、上り坂はちょっとアレですけど、流石三菱の4発、回すと僅かに4G系チックなエンジン音がしちゃったりして、ダッシュのデザインも軽離れしていました。

ワタクシは、同僚の奥さんに、5ドアの、確かPX(グレード名は遠い記憶ですけど、契約したミニカは、5ドアのフル装備[死語]の最上級グレードでした)を紹介しました。勿論、紹介料は値引きに上乗せして貰って…

後に、セールスマンのオゴリでジュウタンパブに行きました(笑)

三菱の車なら、かなりマニアックな車達にも乗った事がありますヨ♪

ツレのデボネア6発ツインキャブや、同僚の初代パジェロショートのガソリンターボ、誰も知らないエメロードやアスパイア、トレディアのスーパーシフトやコルディアのターボ、上司のギャランフォルティスのexceed、ミラージュの1.6V6VIEリミテッド…他にも挙げればキリが無い位、レアな三菱車達に乗った事がありますヨ♪

何てったって、我が家は、三菱ディーラーとは40年超の付き合いですから、毎回、月刊自家用車以上の激安購入をして来ました、新車も中古車も…

当然ですけど、田舎ならではの、面倒臭い、日頃のお付き合いの賜物ですね。

例を挙げますと、実は、カリスマは、輸入中止直前に、既に特大値引きだったミラージュVIEsaloonよりも安く買ったんですヨ♪

カリスマに乗った後にギャラン何かに乗ると、真面目な話、ドアを閉めただけで(あ~、チャッチイなァ~)でして、コーナーを攻めたりしたら違いは歴然でして、鬼の高速コーナリングのカリスマに対して、ギャランは相変わらずのフロントヘビー丸出しのどアンダーで、ギャランのオーナーだったツレは、何と!ギャランにカリスマのフロント足を移植してしまいました!(全く違う足回り何で、フレームまで要加工でしたけど)

ま、ワタクシの車事情何て、周りを含めて、変態だらけです。

過去には、丘の上のクジラ(7thスカイライン4HTGTパサージュ24V-T5MT)を、外観は直管マフラーとタイヤ・ホイールと僅かにシャコタンのみ、中身はカリカリチューンの、ワタクシの大好きな(羊の皮を被った狼)に仕上げて、ご満悦だった若い頃の車道楽もありましたね。
知り合いのGTS-RやR32GT-Rライトチューン仕様何かを簡単にぶっチギる、超絶不人気スカイラインでしたから、楽しかったですヨ♪

実は、この7thの、オートカセットチェンジャー一式が、我が家の倉庫に現在も有るんですヨ♪



あらま!1:30!寝ます!

又、宜しくお願い致します。





2019年3月14日 1:30
こんばんは。

今回のカキ、酒を飲んで無いワタクシ何で、ある程度はちゃんと書けます。

ファミリアアンフィニは、BF3ドアの1.6DOHCターボのヤツです。
同級生が乗っていました。ノンパワステでしたから、後からパワステを着けてました。

かなり頑張って乗っていましたけど、新車当時は満足していたパワーに不満を言うようになり、さらに、ターボラグが気になって仕方がないと言っていた矢先に、事故で廃車になりまして、当時のシルビアNAを新車購入して、ファミリアアンフィニのパーツを物置に重ねていました。

そして、アンフィニ用レカロシート2脚をワタクシにあげる、と、なりました。

当時の我が家の倉庫は、このレカロやGTS-Rシートやプラスト製試作グランツーリスモ用ワインレッド革巻ステアリング(試作品は超極太だったんですよ!)他がワラワラありました。

ちなみに、マツダの話をちょいと…
BGファミリアは、1.5インタープレイのDOHC5MTが好印象でした。速くないですしレッドも低いのですが、後にワタクシが買った、NAロド1.8なんかより全然気持ちいいエンジンでした。
ただし、当時、無理矢理ボンネット高を下げた結果、フロントストラットのストローク不足が有名になったアスティナを含めて、(オマエはトヨタのFFかァ?)と、言いたくなる位、後輪の滑り出しが盛大過ぎて、特にセダンのSOHC仕様のショボいタイヤでは、ヤバい位テールハッピーになる危険なファミリアでした。

ただ、コストダウンがあからさまになる前のファミリアですから、ダッシュボードやドアトリムやシート、果てはバックブザーの音質まで、次のファミリアの、ドンガラはデカくなっても、乗ったらあまりの安っぽさにガッカリ…よりはマシだったと思います。

ちなみに、親戚の子は、当時、まっ赤なファミリアGT-Rを新車購入して乗っていました。後に、パルサーGTI-Rを買ったワタクシのツレにチギられて、ムキになって弄ってました(笑)

BGファミリアは、最終の、クレールGスペシャルか、インタープレイSE位ですかね、買ってもいいカナ、って思ったのは。
とにかくリア足が悪くて、仲間達は(これじゃ、〇〇のカローラFXと変わんにゃあ!)と、言う話が、仲間うちやクラブ員達の間では有名でした。

と、言う事は、レーザーも一緒!って事ですよね!

先にカキさせて頂いた、激安レーザー4ドア1.3LXMT何て、泳ぐようにケツが出てしまうおばちゃんが乗るには危険な車だったんで、リアだけスペーサーをカマしたり(そんな事位じゃ焼け石に水でした)、リアだけポテンザを履かせたり(最終的にコレに落ち着きました)しましたね。

三菱の車達もお好きなようですね。

我が家には、オランダネッドカー社製の、カリスマがあったんですヨ!
しかも、あの悪名高い、GDIエンジンのカリスマを、載せ換えもOHも無しで17年超も乗りましたヨ!

超絶カッコ悪いカリスマなんですけど、ドアのキャッチやストライカーからしてギャランとは別物のボルボと共用部品で、ライトはヘラー・マフラーは2本出しで、図太い音で帰宅したのが判る位の、アレ、 音質がアンサしちゃってたんですよね。

みん友さん達にも注目されていたカリスマGDIでしたが、日本の三菱車よりも早々にパーツが無くなりまして、我が家的にはまだまだシャブリ尽くすつもりでしたけど、三菱ディーラー渾身の説得を受け入れて、激安ミラージュに乗り替えたのでした。

古い話題を出しましょう

ワタクシ、シリウスダッシュのΣ(スタリオンぢゃダメ何です!)・サイクロンダッシュのΣ…を、立て続けにマジ商談しましたけど、馴染みの営業さんや馴染みのサービスさん達の(ダッシュはダメです!壊れます!)の説得に、泣く泣く諦めたのでした。

確かに、ホワイトボードの入庫表には、スタリオンやΣ等のダッシュエンジン車の入庫予定が並んでました。

あと、初期マイベックは、ヘタるんで、ヘタったマイベックのミラージュやFTOを、ワタクシ達は、(ハンベック)と、言ってました。

ミニカの4Aエンジンの3AT…ワタクシ、代車でカナ~リ乗っていましたヨ!
PgやPf、多分インジェクションの後期グッピーなど、ミニカセダンは元より、トッポの出目金タウンビー何かも乗りました。

確かに、上り坂はちょっとアレですけど、流石三菱の4発、回すと僅かに4G系チックなエンジン音がしちゃったりして、ダッシュのデザインも軽離れしていました。

ワタクシは、同僚の奥さんに、5ドアの、確かPX(グレード名は遠い記憶ですけど、契約したミニカは、5ドアのフル装備[死語]の最上級グレードでした)を紹介しました。勿論、紹介料は値引きに上乗せして貰って…

後に、セールスマンのオゴリでジュウタンパブに行きました(笑)

三菱の車なら、かなりマニアックな車達にも乗った事がありますヨ♪

ツレのデボネア6発ツインキャブや、同僚の初代パジェロショートのガソリンターボ、誰も知らないエメロードやアスパイア、トレディアのスーパーシフトやコルディアのターボ、上司のギャランフォルティスのexceed、ミラージュの1.6V6VIEリミテッド…他にも挙げればキリが無い位、レアな三菱車達に乗った事がありますヨ♪

何てったって、我が家は、三菱ディーラーとは40年超の付き合いですから、毎回、月刊自家用車以上の激安購入をして来ました、新車も中古車も…

当然ですけど、田舎ならではの、面倒臭い、日頃のお付き合いの賜物ですね。

例を挙げますと、実は、カリスマは、輸入中止直前に、既に特大値引きだったミラージュVIEsaloonよりも安く買ったんですヨ♪

カリスマに乗った後にギャラン何かに乗ると、真面目な話、ドアを閉めただけで(あ~、チャッチイなァ~)でして、コーナーを攻めたりしたら違いは歴然でして、鬼の高速コーナリングのカリスマに対して、ギャランは相変わらずのフロントヘビー丸出しのどアンダーで、ギャランのオーナーだったツレは、何と!ギャランにカリスマのフロント足を移植してしまいました!(全く違う足回り何で、フレームまで要加工でしたけど)

ま、ワタクシの車事情何て、周りを含めて、変態だらけです。

過去には、丘の上のクジラ(7thスカイライン4HTGTパサージュ24V-T5MT)を、外観は直管マフラーとタイヤ・ホイールと僅かにシャコタンのみ、中身はカリカリチューンの、ワタクシの大好きな(羊の皮を被った狼)に仕上げて、ご満悦だった若い頃の車道楽もありましたね。
知り合いのGTS-RやR32GT-Rライトチューン仕様何かを簡単にぶっチギる、超絶不人気スカイラインでしたから、楽しかったですヨ♪

実は、この7thの、オートカセットチェンジャー一式が、我が家の倉庫に現在も有るんですヨ♪



あらま!1:30!寝ます!

又、宜しくお願い致します。





2019年3月14日 1:30
こんばんは。

今回のカキ、酒を飲んで無いワタクシ何で、ある程度はちゃんと書けます。

ファミリアアンフィニは、BF3ドアの1.6DOHCターボのヤツです。
同級生が乗っていました。ノンパワステでしたから、後からパワステを着けてました。

かなり頑張って乗っていましたけど、新車当時は満足していたパワーに不満を言うようになり、さらに、ターボラグが気になって仕方がないと言っていた矢先に、事故で廃車になりまして、当時のシルビアNAを新車購入して、ファミリアアンフィニのパーツを物置に重ねていました。

そして、アンフィニ用レカロシート2脚をワタクシにあげる、と、なりました。

当時の我が家の倉庫は、このレカロやGTS-Rシートやプラスト製試作グランツーリスモ用ワインレッド革巻ステアリング(試作品は超極太だったんですよ!)他がワラワラありました。

ちなみに、マツダの話をちょいと…
BGファミリアは、1.5インタープレイのDOHC5MTが好印象でした。速くないですしレッドも低いのですが、後にワタクシが買った、NAロド1.8なんかより全然気持ちいいエンジンでした。
ただし、当時、無理矢理ボンネット高を下げた結果、フロントストラットのストローク不足が有名になったアスティナを含めて、(オマエはトヨタのFFかァ?)と、言いたくなる位、後輪の滑り出しが盛大過ぎて、特にセダンのSOHC仕様のショボいタイヤでは、ヤバい位テールハッピーになる危険なファミリアでした。

ただ、コストダウンがあからさまになる前のファミリアですから、ダッシュボードやドアトリムやシート、果てはバックブザーの音質まで、次のファミリアの、ドンガラはデカくなっても、乗ったらあまりの安っぽさにガッカリ…よりはマシだったと思います。

ちなみに、親戚の子は、当時、まっ赤なファミリアGT-Rを新車購入して乗っていました。後に、パルサーGTI-Rを買ったワタクシのツレにチギられて、ムキになって弄ってました(笑)

BGファミリアは、最終の、クレールGスペシャルか、インタープレイSE位ですかね、買ってもいいカナ、って思ったのは。
とにかくリア足が悪くて、仲間達は(これじゃ、〇〇のカローラFXと変わんにゃあ!)と、言う話が、仲間うちやクラブ員達の間では有名でした。

と、言う事は、レーザーも一緒!って事ですよね!

先にカキさせて頂いた、激安レーザー4ドア1.3LXMT何て、泳ぐようにケツが出てしまうおばちゃんが乗るには危険な車だったんで、リアだけスペーサーをカマしたり(そんな事位じゃ焼け石に水でした)、リアだけポテンザを履かせたり(最終的にコレに落ち着きました)しましたね。

三菱の車達もお好きなようですね。

我が家には、オランダネッドカー社製の、カリスマがあったんですヨ!
しかも、あの悪名高い、GDIエンジンのカリスマを、載せ換えもOHも無しで17年超も乗りましたヨ!

超絶カッコ悪いカリスマなんですけど、ドアのキャッチやストライカーからしてギャランとは別物のボルボと共用部品で、ライトはヘラー・マフラーは2本出しで、図太い音で帰宅したのが判る位の、アレ、 音質がアンサしちゃってたんですよね。

みん友さん達にも注目されていたカリスマGDIでしたが、日本の三菱車よりも早々にパーツが無くなりまして、我が家的にはまだまだシャブリ尽くすつもりでしたけど、三菱ディーラー渾身の説得を受け入れて、激安ミラージュに乗り替えたのでした。

古い話題を出しましょう

ワタクシ、シリウスダッシュのΣ(スタリオンぢゃダメ何です!)・サイクロンダッシュのΣ…を、立て続けにマジ商談しましたけど、馴染みの営業さんや馴染みのサービスさん達の(ダッシュはダメです!壊れます!)の説得に、泣く泣く諦めたのでした。

確かに、ホワイトボードの入庫表には、スタリオンやΣ等のダッシュエンジン車の入庫予定が並んでました。

あと、初期マイベックは、ヘタるんで、ヘタったマイベックのミラージュやFTOを、ワタクシ達は、(ハンベック)と、言ってました。

ミニカの4Aエンジンの3AT…ワタクシ、代車でカナ~リ乗っていましたヨ!
PgやPf、多分インジェクションの後期グッピーなど、ミニカセダンは元より、トッポの出目金タウンビー何かも乗りました。

確かに、上り坂はちょっとアレですけど、流石三菱の4発、回すと僅かに4G系チックなエンジン音がしちゃったりして、ダッシュのデザインも軽離れしていました。

ワタクシは、同僚の奥さんに、5ドアの、確かPX(グレード名は遠い記憶ですけど、契約したミニカは、5ドアのフル装備[死語]の最上級グレードでした)を紹介しました。勿論、紹介料は値引きに上乗せして貰って…

後に、セールスマンのオゴリでジュウタンパブに行きました(笑)

三菱の車なら、かなりマニアックな車達にも乗った事がありますヨ♪

ツレのデボネア6発ツインキャブや、同僚の初代パジェロショートのガソリンターボ、誰も知らないエメロードやアスパイア、トレディアのスーパーシフトやコルディアのターボ、上司のギャランフォルティスのexceed、ミラージュの1.6V6VIEリミテッド…他にも挙げればキリが無い位、レアな三菱車達に乗った事がありますヨ♪

何てったって、我が家は、三菱ディーラーとは40年超の付き合いですから、毎回、月刊自家用車以上の激安購入をして来ました、新車も中古車も…

当然ですけど、田舎ならではの、面倒臭い、日頃のお付き合いの賜物ですね。

例を挙げますと、実は、カリスマは、輸入中止直前に、既に特大値引きだったミラージュVIEsaloonよりも安く買ったんですヨ♪

カリスマに乗った後にギャラン何かに乗ると、真面目な話、ドアを閉めただけで(あ~、チャッチイなァ~)でして、コーナーを攻めたりしたら違いは歴然でして、鬼の高速コーナリングのカリスマに対して、ギャランは相変わらずのフロントヘビー丸出しのどアンダーで、ギャランのオーナーだったツレは、何と!ギャランにカリスマのフロント足を移植してしまいました!(全く違う足回り何で、フレームまで要加工でしたけど)

ま、ワタクシの車事情何て、周りを含めて、変態だらけです。

過去には、丘の上のクジラ(7thスカイライン4HTGTパサージュ24V-T5MT)を、外観は直管マフラーとタイヤ・ホイールと僅かにシャコタンのみ、中身はカリカリチューンの、ワタクシの大好きな(羊の皮を被った狼)に仕上げて、ご満悦だった若い頃の車道楽もありましたね。
知り合いのGTS-RやR32GT-Rライトチューン仕様何かを簡単にぶっチギる、超絶不人気スカイラインでしたから、楽しかったですヨ♪

実は、この7thの、オートカセットチェンジャー一式が、我が家の倉庫に現在も有るんですヨ♪



あらま!1:30!寝ます!

又、宜しくお願い致します。





2019年3月14日 1:32
こんばんは。

今回のカキ、酒を飲んで無いワタクシ何で、ある程度はちゃんと書けます。

ファミリアアンフィニは、BF3ドアの1.6DOHCターボのヤツです。
同級生が乗っていました。ノンパワステでしたから、後からパワステを着けてました。

かなり頑張って乗っていましたけど、新車当時は満足していたパワーに不満を言うようになり、さらに、ターボラグが気になって仕方がないと言っていた矢先に、事故で廃車になりまして、当時のシルビアNAを新車購入して、ファミリアアンフィニのパーツを物置に重ねていました。

そして、アンフィニ用レカロシート2脚をワタクシにあげる、と、なりました。

当時の我が家の倉庫は、このレカロやGTS-Rシートやプラスト製試作グランツーリスモ用ワインレッド革巻ステアリング(試作品は超極太だったんですよ!)他がワラワラありました。

ちなみに、マツダの話をちょいと…
BGファミリアは、1.5インタープレイのDOHC5MTが好印象でした。速くないですしレッドも低いのですが、後にワタクシが買った、NAロド1.8なんかより全然気持ちいいエンジンでした。
ただし、当時、無理矢理ボンネット高を下げた結果、フロントストラットのストローク不足が有名になったアスティナを含めて、(オマエはトヨタのFFかァ?)と、言いたくなる位、後輪の滑り出しが盛大過ぎて、特にセダンのSOHC仕様のショボいタイヤでは、ヤバい位テールハッピーになる危険なファミリアでした。

ただ、コストダウンがあからさまになる前のファミリアですから、ダッシュボードやドアトリムやシート、果てはバックブザーの音質まで、次のファミリアの、ドンガラはデカくなっても、乗ったらあまりの安っぽさにガッカリ…よりはマシだったと思います。

ちなみに、親戚の子は、当時、まっ赤なファミリアGT-Rを新車購入して乗っていました。後に、パルサーGTI-Rを買ったワタクシのツレにチギられて、ムキになって弄ってました(笑)

BGファミリアは、最終の、クレールGスペシャルか、インタープレイSE位ですかね、買ってもいいカナ、って思ったのは。
とにかくリア足が悪くて、仲間達は(これじゃ、〇〇のカローラFXと変わんにゃあ!)と、言う話が、仲間うちやクラブ員達の間では有名でした。

と、言う事は、レーザーも一緒!って事ですよね!

先にカキさせて頂いた、激安レーザー4ドア1.3LXMT何て、泳ぐようにケツが出てしまうおばちゃんが乗るには危険な車だったんで、リアだけスペーサーをカマしたり(そんな事位じゃ焼け石に水でした)、リアだけポテンザを履かせたり(最終的にコレに落ち着きました)しましたね。

三菱の車達もお好きなようですね。

我が家には、オランダネッドカー社製の、カリスマがあったんですヨ!
しかも、あの悪名高い、GDIエンジンのカリスマを、載せ換えもOHも無しで17年超も乗りましたヨ!

超絶カッコ悪いカリスマなんですけど、ドアのキャッチやストライカーからしてギャランとは別物のボルボと共用部品で、ライトはヘラー・マフラーは2本出しで、図太い音で帰宅したのが判る位の、アレ、 音質がアンサしちゃってたんですよね。

みん友さん達にも注目されていたカリスマGDIでしたが、日本の三菱車よりも早々にパーツが無くなりまして、我が家的にはまだまだシャブリ尽くすつもりでしたけど、三菱ディーラー渾身の説得を受け入れて、激安ミラージュに乗り替えたのでした。

古い話題を出しましょう

ワタクシ、シリウスダッシュのΣ(スタリオンぢゃダメ何です!)・サイクロンダッシュのΣ…を、立て続けにマジ商談しましたけど、馴染みの営業さんや馴染みのサービスさん達の(ダッシュはダメです!壊れます!)の説得に、泣く泣く諦めたのでした。

確かに、ホワイトボードの入庫表には、スタリオンやΣ等のダッシュエンジン車の入庫予定が並んでました。

あと、初期マイベックは、ヘタるんで、ヘタったマイベックのミラージュやFTOを、ワタクシ達は、(ハンベック)と、言ってました。

ミニカの4Aエンジンの3AT…ワタクシ、代車でカナ~リ乗っていましたヨ!
PgやPf、多分インジェクションの後期グッピーなど、ミニカセダンは元より、トッポの出目金タウンビー何かも乗りました。

確かに、上り坂はちょっとアレですけど、流石三菱の4発、回すと僅かに4G系チックなエンジン音がしちゃったりして、ダッシュのデザインも軽離れしていました。

ワタクシは、同僚の奥さんに、5ドアの、確かPX(グレード名は遠い記憶ですけど、契約したミニカは、5ドアのフル装備[死語]の最上級グレードでした)を紹介しました。勿論、紹介料は値引きに上乗せして貰って…

後に、セールスマンのオゴリでジュウタンパブに行きました(笑)

三菱の車なら、かなりマニアックな車達にも乗った事がありますヨ♪

ツレのデボネア6発ツインキャブや、同僚の初代パジェロショートのガソリンターボ、誰も知らないエメロードやアスパイア、トレディアのスーパーシフトやコルディアのターボ、上司のギャランフォルティスのexceed、ミラージュの1.6V6VIEリミテッド…他にも挙げればキリが無い位、レアな三菱車達に乗った事がありますヨ♪

何てったって、我が家は、三菱ディーラーとは40年超の付き合いですから、毎回、月刊自家用車以上の激安購入をして来ました、新車も中古車も…

当然ですけど、田舎ならではの、面倒臭い、日頃のお付き合いの賜物ですね。

例を挙げますと、実は、カリスマは、輸入中止直前に、既に特大値引きだったミラージュVIEsaloonよりも安く買ったんですヨ♪

カリスマに乗った後にギャラン何かに乗ると、真面目な話、ドアを閉めただけで(あ~、チャッチイなァ~)でして、コーナーを攻めたりしたら違いは歴然でして、鬼の高速コーナリングのカリスマに対して、ギャランは相変わらずのフロントヘビー丸出しのどアンダーで、ギャランのオーナーだったツレは、何と!ギャランにカリスマのフロント足を移植してしまいました!(全く違う足回り何で、フレームまで要加工でしたけど)

ま、ワタクシの車事情何て、周りを含めて、変態だらけです。

過去には、丘の上のクジラ(7thスカイライン4HTGTパサージュ24V-T5MT)を、外観は直管マフラーとタイヤ・ホイールと僅かにシャコタンのみ、中身はカリカリチューンの、ワタクシの大好きな(羊の皮を被った狼)に仕上げて、ご満悦だった若い頃の車道楽もありましたね。
知り合いのGTS-RやR32GT-Rライトチューン仕様何かを簡単にぶっチギる、超絶不人気スカイラインでしたから、楽しかったですヨ♪

実は、この7thの、オートカセットチェンジャー一式が、我が家の倉庫に現在も有るんですヨ♪



あらま!1:30!寝ます!

又、宜しくお願い致します。





2019年3月14日 1:45
すみません!

通信に失敗しました!の、連続に、数回のタップをしました所、ちゃんと投稿されていて連チャンの投稿になってしまいました!

お手数をお掛けしてしまいますけど、ワタクシには削除出来ないので、同じ投稿を1件だけ残して頂いて、余分な投稿を削除して頂けますか?

改悪後のみんカラ、こんなんばかりで頭に来ます!(大激怒)

宜しくお願い致します。

m(__)m

プロフィール

「皆さん、ありがとうございます。
MADさん、そうてすよ。クルマそのものから降りたのですよ。
元はと言えば身から出た錆で糖尿病からの神経障害と椎間板ヘルニアの手術後の後遺症から右足の感覚が無くなり、アクセル操作が難しくなった為です。皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。」
何シテル?   10/04 16:14
みにかH31Aです。ごく平凡にイジっています。ジャズとクラッシック音楽が好きな50歳の変わったオヤジです。よろしくお願い致します。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/18 16:59:34
ただいま、入院中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 19:42:25
プジョー 205 (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 09:08:03

愛車一覧

三菱 ミニカ みっちゃん (三菱 ミニカ)
ごく平凡に弄ってます。皆さん宜しくお願いします🙇⤵ ローダウン(zoom) 社外(非検 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation