• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月17日

やっぱり折ってしまいました……

やっぱり折ってしまいました…… やるだろうとは思ってましたが。

MINIは手の入らない箇所が多いので、
ちょっと無理に何かを外そうとすると、
パキっ! と。

このツメ折れも、ほぼ想定内で、
両サイド合わせて全部で14個あるうち、
たった一個の破損で済んだのはマシなほうか。

もちろん、
折らずに出来る人もいるはずですが。

というわけで、ツメを折ってまでやった作業とは……↓

パーツレビュー

整備手帳


で、ちょっと絵柄が寂しいので、最近来た試写状を。
これは、どっちも惹かれるメンツですね。
でも……男たちのヒート祭り……とは!
ブログ一覧 | 愛車ケア | クルマ
Posted at 2010/03/17 13:55:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新居浜バイパス部分開通確認ツーリング
ちゅん×2さん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2010年3月17日 14:16
整備手帳拝見しました。僕はこの部分触ったことがないのでツメがそんなにたくさんあるとは知りませんでした。樹脂部分ってキレイだと何とも思わないのですが、汚れているとなんか気になってしまいます(笑)。僕はDのサービス担当に聞いてオートグリムのインテリアクリーナーを使っています。最近は晴の日が続かないので、樹脂部分どころか全体的に汚れています(汗)。

ヒート祭り・・・、確かにヤバいメンツですね。最初、全員同じ映画に出演していると思い、「贅沢だ~」と思ってしまいました(笑)。GW近くなると面白そうな映画が封切られますね。「アリス・イン・ワンダーランド」もみたいな~♪
コメントへの返答
2010年3月17日 18:28
助手席側のヤツを1個折ってしまいました。
リア側に4つ、フロント側に3つのツメがあるんです。他は全部楽勝だったのに……。

オートグリムも良さそうですね。ウチはグリオズ・ガレージのを使ってるので、一度これが定着した後、普段はそれでメンテしようかと思ってます。

パチーノ&デニーロは、ちょっと食傷するかな……? 基本、バートン&デップものは好きです。
2010年3月17日 21:05
あれのツメでしたか。
劣化してますが、我が家に2つほど転がってますよ。

デニーロ大好きです。
Once Upon a Time in Americaのデニーロが特にすき。
デップの今度の役は、チャーリー・ウォンカとなんだかかぶるな~。
でもきっと「アリス~」は観に行きます。
コメントへの返答
2010年3月17日 23:10
けっきょく、純正のままにしてるから面倒なわけで……。でもブラック同士だと、そのままでもいいかなって思っちゃうんですよね。

やっぱり最初に意識したのが、高校時代にラグビー部の練習サボって観に行った『タクシー・ドライバー』だから、そこは揺るがないかな。大学になっても影響が続いて、スカイマスターのグラサン買ってるし(笑)。

チョコ工場は、生まれて初めて予約注文で購入したDVDです(特典目当て……)。
2010年3月18日 9:02
おはようございます。

またまた遅コメですみません。


ワコーズでダクトの処理をされたんですね。

自分の場合、施工からだいぶ日にちは経ちましたがいまだに艶をキープしております。

同じく、リヤワイパー、ウォッシャーノズル、ルーフモール、あとはドアミラーベース等施工しましたが、一番効果を感じたのはドアミラーベース部分でした。


経験上、艶が出るからといって
あまり重ね塗りはしないほうがいいです。

テカテカな艶になりますよ(^O^)
コメントへの返答
2010年3月18日 19:46
いえいえ、いつもコメありがとう。

結局、いいタイミングなので買ってしまいました。

ドアミラーベース! 頭の中にはあったけど、うっかりしておった。やりますやります、今度。

基本モノグサなので、すべて、ひと塗りで済ませてます。今日見たら、充分テラテラしたまま硬化してたんで、満足です!

2010年3月20日 15:11
ヒート祭りって。笑
ま、熱い演技な役者揃いですけどね。

艶出しですかぁ。ソリッドな黒MINIには効果抜群ですね♪

コメントへの返答
2010年3月20日 15:32
コメントありがとうございます。
いつも海外の最新ニュース・ブログを参考にさせてもらってます。

きっと、デ・ニーロ&パチーノが組んだマイケル・マン監督作『ヒート』にひっかけて、ガチンコ対決のイメージ・ワードにしたんでしょうね。

いま、ソリッド黒ボディがコーティングしたばかりでピカピカなため、どうしても樹脂部分の輝き不足が気になりまして。
本当は、もっと早くやっておくべき作業だったと思いますけど。

プロフィール

「ドアミラーが両方とも引っ込まなくなって久しいが、最近は周辺で工事が急増して狭い道のすれ違いも多く、Dで修理見積もりをとってみた。モーターというよりモジュールの新品が片側63,500円×2+修理代8,900円で、合計135,900円……はぁ……、別にミラーなんか閉じなくていいや!」
何シテル?   04/25 11:51
06年の5月にベルギーへ旅行に行ったら、NEW MINIがたくさん走っていたので、記念にタンタンの愛犬スノーウィをオフィシャルショップで購入。クルマにキャラもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドラレコ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/25 05:27:45
久しぶりに買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 20:47:46
夕暮れの第三京浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 20:16:10

愛車一覧

ミニ MINI シャチ号 (ミニ MINI)
過去の車歴がずっとゴルフのオープンだったので、MINIのオープンが出た時に購入を考え始め ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
手動幌では最後のモデル。前車のカブリオレからの変更点は、パワステ導入、バンパー同色、フロ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
手動幌、重ステ、手動ウィンドウという、かなりアナログなモデル。左ハンドルなので、料金所は ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation