• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月24日

波乱万丈のクリスマス🎄

波乱万丈のクリスマス🎄 書いている日は本日29日🎍
プチしめ縄をおうち内に飾ろうと思っています。

今年はみんカラをあまりできませんでしたが、来年も皆様の愛車の勇姿を拝見できましたら幸いです!





クリスマス・・・

イヴでした、朝から自宅勤務な訳ですけど、外の様子をチェックすると、また迷惑駐車、、、、

二時間は経過、朝の休憩時間になっても大型車が家の前から移動していないので、通報

その後、決められた昼食時間、今度は違う軽自動車が家のど真ん前に停めて人がうろちょろしてたので、マスクして出てって、直談判で車移動してもらう。

近隣の工事業者のチラシを確認して、電話問い合わせ。。

残り少ない時間でカップヌードルをすする。

工事業者の手応え無かったため、市役所と近くにある都市開発事務所へ電話(仕事合間に😓)

やはり改善無し、わざわざ家の前を選んで工事車両を停めながら荷台の砂利だか何かをスコップでほじくっている!

またかよマジかよ(怒😠)

ここへ引っ越してから二年だけど、初年に道路工事で飛び石トラブル対応を一人でしたから、もう家の前で不要な作業を許す訳には絶対いかない!

ワンオペ兼業自宅警備員(私)、息も絶え絶え声を張り上げる!
(都市開発事務所へ再度電話、近所なのは分かってるから、なんとか止めてくれないかと)

反応が頼りなく、どこの業者とも確認が取れない業者の嫌がらせに堪りかね、警察に相談。

出た人は好印象だったが、事後報告は無く、外はその後も騒がしかったが、日没には迷惑駐車等は解消していた。



🎄🎅🤶🥺ྀི🥰😜☃️🎄


夜は例年通り、母とクリスマスケーキを食べに実家へ。

着いて間もなく、母のお気に入りの稲垣潤一のシングルCDをかけた矢先、❝ピンポーン❞
玄関のチャイムが大音量で鳴った!!!!

PM10:30位だったから、母は「ステレオうるさかったかなぁ」
とマスクをして来訪者に対応。。
「邪魔でしたか、すぐどかします」と母の声が聞こえてきたので、飛んでw対応交代。

相手はなんと、パト察でした∑( ̄Д ̄;)

私が通報された訳ではなく、たまたま少し離れた場所で迷惑駐車の通報があってついでに通り魔的にやってやろうってことだったみたい。

民家のほぼ夜は車通り無き地域で、よりによってクリスマスイヴの夜に、凸ですかw

ちゃんと路駐位置変えて、見逃して?!もらったのか乗り切りました。

夜中か朝方、帰る時に一番エンジンかける音の近隣への影響が少ないと思われる家の壁沿いにいつも停めてた。


長年家の前に夜止めていて、問題は無かったから晴天の霹靂でした。


音楽が止まった部屋で、母の作ってくれたシチューをいただきながら、母が「なんか音楽聞く気分じゃなくなったわ~」とちょっと意気消沈してるのを見ながら、私「ほんまやね~」完全に脅かされたなぁと。


私の車を知ってて、凸ってきたのかは分からないけど……


実家付近の路駐は、大晦日は激戦区(笑)になるから、作戦を立ててる所です( ¯•ω•¯ )

近くにコインパーキングも一切無いド田舎ですからね。



逆にコインパーキング等もある地域に住む私が通報する理由は、車の出入口(段差あり)を狭めて塞ぐ形に停められるから。

ハッキリ言って近くにいくらでも停めようと思えば停められる場所なのに、何故かいつも家の前か近くなんですよ。



何かの呪いかもね😅
そんな負の環境に負けたくないです!


来年も元気な母とクリスマス過ごせますように✨



皆様良いお年を⛩🌅🎍🐓❤️
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/29 08:02:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2020年12月29日 19:05
路駐かぁ・・
ワタシなら仕事でどうしようもないときでも出入口付近は停めないですが・・・
こないだトレーラーのための拡幅車道に停めてたら「曲がれないよ~」とTELが・・・
(一応「測量中」&TEL番号書いてフロントガラスに張っておきました)

貼ってるyoutubeイイすね。スキかも(*´ω`)


良いお年を~(・∀・)ノ
コメントへの返答
2020年12月30日 7:44
お疲れ様です!(・∀・)ノシ

測量なら大丈夫です☺
私も測量関係なら家の前ウロチョロもスルーしてますよ☆

YouTube…今月から遂にプレミアム無料体験3ヶ月を開始してしまいました!生まれて初めての広告レスの快適さに、感動通り越してもう、戻れないかも😅

仕事開始時はLOFIミュージックが良いです🎶
機嫌悪くても邪魔にならないBGMです(笑)
2020年12月29日 21:04
日没には迷惑駐車等は解消していた。

日没で作業終了じゃないのr(^^;)


しかし・・・・・

色んな事がおきるねr(^^;)

俺なんかほぼほぼ何も起こらず(;^Д^)ア、アハハ・・・・
コメントへの返答
2020年12月30日 7:51
お疲れ様です(∩¯▽¯∩)

ここはヤバいとこだゾw

工事は道隔てた対角線上っていうか、斜め向こうの方でやっていて、全く家の場所には関係ないとこの工事だったからね、そりゃキレるでしょ(●`ω´●)

ダラダラ納期かけてようやく完成みたいよwww
建物と周辺工事別業者だってことは確認したけど、ロクな奴らじゃなかったよ😓

平和が1番です💜😊

プロフィール

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  (。-(x)・)☆知らない方不特定多数フォロー(業者)の方は非承認です★(・(x)-。)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

イースター島へポケモンGo!∑(゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 13:43:05

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
🌠納車から❽周年✬
マツダ RX-7 マツダ RX-7
れんちょんもほっこり笑顔になる車💛
マツダ ラピュタ らぴぅ(らぴゅたさん) (マツダ ラピュタ)
宜しくお願いします(*>ω<*)
マツダ ラピュタ らぴぅ(らぴゅたん) (マツダ ラピュタ)
がんばりや仕様✿ 歴代通勤号 4台目(*^□^*) FD ①アルトレジーナ FD  ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation