• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月01日

黒部ダム&長野県ダムツアー②

黒部ダム&長野県ダムツアー② 【2016.10.08~10】
9日朝は小雨が降っていましたが、出掛ける時にはちょうど止みました(*´ω`)
AM9:00くらいに宿を出発。

そして、長野に入ったらりんごりんご( ´∀`)りんごがたくさん🍎道端のお店に入って2袋買いました。こういう所はハズレがないので安心です。




安曇野から南下して伊那方面へ向かいます。
まずは味噌川ダム。カードを配布している管理所の駐車場で紺色NBロドちゃんに会いました( ^ω^ )




味噌川ダムから近くの奈良井ダムへ。
いい写真が撮れなかったので写真なし(´◦ω◦`)
ダムに向かう時にさっきのNBとすれ違いました。行き先だいたい同じですね(^-^)


お昼になったのでソースカツ丼の有名店「青い塔」へ向かうと、駐車場は車で溢れているしお店の周りは人だかり!店員さんに聞いたらお昼のごはんが無いので(?)もう受付てないですとの事。
こういう事もあるんだなぁ( ; ゚Д゚)

次に気になっていたお店の「たけだ」に向かいます。ここも駐車場がいっぱい!なんとか停められたので受付をすませて待機。

ヒマだったのでこの駐車場に住み着いてる様子のにゃー達に遊んでもらいます(*‘ω‘ *)
あ、触ってないですよ。このあとごはんなので(^.^)



ここでかなり待ちました。
2時間半以上かな(汗
食べ終わるまで3時間くらい。



本当においしかった!
でも後の予定を考えればお店変えればよかったーって後悔(›´ω`‹ )


この時点で15時回ってるので急がないとカード配布の管理所が閉まってしまいます!

駆け足で高遠ダムへ。
桜の名所ですね。春はすごく混むのでなかなか近寄る気が起こりません( ˘ω˘)



それから近くにある美和ダムへ。
ここも気に入る写真が撮れなかったのでナシ(´◦ω◦`)

最後の目的地は小渋ダムです。
山道を急いで急いで向かいますε-(=`ω´=)

5分前くらいに到着!ギリギリセーフ・・(疲
ここはカードご自由にって所で、私がもらったら残り1枚になっていました。・・補充してくれるかな(心配
ここのダムもアーチ型の大きなダムで、とても見応えがありました\(^^)/
かっこいい~




この2日の収穫はこんな感じです。
たくさんゲット╭( ・ㅂ・)و ̑̑





もっと時間に余裕がないといけないなーと思った旅行でした。
2泊3日で800㌔くらい走ったかな?

あかちゃん今回もおつかれさまです。
がんばってくれてありがとう( ´∀`)

ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/11/01 21:29:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

超絶テクニック
38-30さん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2016年11月1日 23:10
なかなか予定通りいかないのも旅行の醍醐味(*´∀`*)
2日で800キロは頑張ったねー(^_-)-☆
お疲れ様でした(o^^o)♪
コメントへの返答
2016年11月2日 11:48
ごはん屋さんはただ待つだけだったのでしょぼんとなっちゃいました(›´ω`‹ )

2日目はほとんど山道だったのでさすがに疲れました。でも楽しかったです(^o^)

週末晴れそうですね。お気をつけて、楽しんできてください(*´ω`)
2016年11月2日 0:03
こんばんは

2時間半待ちですか。
お腹が減りすぎてダウンしちゃいそう(笑)


旅先で美味しい物を食べるってのも旅の楽しみですね。
今度、旅先食べ物ランキングを聞いてみたいです。
コメントへの返答
2016年11月2日 20:37
こんにちは( ´∀`)

あまりに待ち時間が長かったので途中でマックとかかつやとかでいいよー、とか話してました(^_^;)

私はネットで探すだけですが…お出掛けしたら、せっかくならそこの名物食べたいなと思います(^.^)結構ハズレもありますが(笑)
2016年11月2日 19:02
Daisyさん、こんばんは(^-^)/

にゃんこが居たらちゃんとモフモフしてあげるニャ(=^ェ^=)

今回は沢山ダムカードが集まって良かったですね(^o^)
コメントへの返答
2016年11月3日 0:07
こんばんは( ´∀`)

このかわいいにゃー達は警戒心が強いのか、皆なかなか近寄ってきてくれませんでした(´*ω*`)一匹遊んでくれましたが…

はい、カードたくさんゲット出来てよかったです\(^^)/長野県はまだ残ってるので、またの機会に行こうと思います♪

プロフィール

「@Karasan 暑さmaxの時に壊れて( ;∀;)涼しくなった頃に取付けましたwに、にじゅーまん…_| ̄|○」
何シテル?   09/20 08:48
Daisy@na8cです。 14万㌔越えのロードスターに乗っています( *´艸`) ちまちまメンテして、元気に長生きしてもらえるように大事にしたいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター あかちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
手動で屋根が開く、赤くてかわいい車に乗っています(*´ω`*)
その他 その他 デジコ号 (その他 その他)
無事に動いたので登録♪ これから一緒にがんばって遊ぼうね(ノ´∀`*) カメラマンさ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation