• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月12日

新たなコーテング剤購入(^-^)

新たなコーテング剤購入(^-^) 今日新たなコーティング剤を購入してみました。

この時期、花粉がもの凄く、辛い方も沢山いるようですが、車の塗装面にもかなりのダメージがあるようです(^_^;)(オイラは花粉症は何ともないのですが・・・)

以前購入したガラスコーティングとほぼ一緒なのですが、容量・値段がお得なので購入してみました。

800ml入りで2500円、ガラス繊維系ポリマー「ファインクリスタル」カーワックスを超えた光沢と撥水性能が抜群らしいです(^o^)

これ系は手軽で簡単に出来るのが良いですね(^_-)-☆

ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2010/03/12 19:21:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年3月12日 20:00
車の塗装面にも花粉は良くないのですね。
(ちなみに私も花粉症とは幸いにも無縁です)

これはお得感がありそうですね。

私はマメにフクピカで拭くのが精一杯です・・・。

コメントへの返答
2010年3月12日 20:17
こんばんはm(__)m

意外と知られていないようですが、強烈に塗装面には悪影響を(>_<)

特に花粉を被って雨が降り、晴れて水分が蒸発すると(T_T)

CLさんの様にスグに拭くのが一番良いようです(^o^)
2010年3月12日 21:01
最近、異様に鼻水が出ますが花粉症じゃないと確信している自分です。
ここ数日、埃かなと指で掬って見たら花粉でビックリしました。
黄砂→凍結防止剤→花粉。
敵が沢山ですね。
コメントへの返答
2010年3月12日 21:24
こんばんは(^-^*)/

最近少し目がしょぼしょぼするかんじはしますが(笑)
あるメーカーの車は花粉被害で全塗装した事もあるとか(ノ゚O゚)ノ
保障対象外だったらしく納車してまもなかったらしくお客さん泣いていたとの事(´Д`)
なんだかその話聞いたらもっとマメにならなきゃ!と反省なオイラですf^_^;
2010年3月12日 21:23
こんばんは(゚▽゚)/

手軽にできるならいいですね~♪
(泥酔中)

自分もやってみるかな?
コメントへの返答
2010年3月12日 21:34
こんばんは(^-^*)/

気持ち良く飲んでますか?(笑)
かなり手軽に出来るのでオススメですよ(^_^)
2010年3月12日 21:44
こんばんは

コート剤を塗る時は、やっぱり磨きます?
前に塗ったコート剤は、落ちてるのかな?

あっ「ブリスX」買って使ってないや。
ナンバープーレートにでも塗るかな・・・
コメントへの返答
2010年3月12日 23:15
こんばんは(^-^*)/

磨きまでは私はせずに、やってしまいます、もちろん軽く洗車後ですがf^_^;

ブリス・・・欲しかったのですが、お高いのでこちらを(´Д`)
是非使ってあげてください!(^^)!
2010年3月13日 12:16
私のランダーと娘のCocoa、
業者も同じでコーティングも同じなんですが・・・

私の方だけ水垢が凄いです。(-.-;)


点検の時にでも言ってみようかなぁ・・・
コメントへの返答
2010年3月13日 12:59
こんにちは(^-^*)/

同じなのに差があるのは何故でしょうかねぇ~保障もキチッとあるならしっかりやり直ししてもらった方がいいですよ、高いお金払ったのですからf^_^;

私も歴代の車で良い思い出がないので自分でやる事に(^^ゞ

プロフィール

「新たな相棒バイク納車 http://cvw.jp/b/237084/47627865/
何シテル?   04/01 06:42
冒頭ですが、カタキチ商会となっておりますが、車好きな素人です。 お店を開いているわけでもなく、商売している訳でもないのであしからず(^_^;) みんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自作 三菱純正LED流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 19:51:59
【20名】ゴリラの手、使ってみませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 19:21:55
INTERCEPTOR トランクマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 09:10:55

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 白い彗星 (三菱 アウトランダーPHEV)
みんカラ始めたのが初代アウトランダーでした、そして2代目PHEVも乗り、5年半振りに新型 ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
嫁車 4年で2100kしか走って無い😥 これからは私が乗ろう。
BMW R1250RS 白い彗星 (BMW R1250RS)
R1250GSAから乗り換えました。
BMW R1250GS アドベンチャー BMW R1250GS アドベンチャー
一度バイクを降りてから7ヶ月、やはりズーと乗りたくて仕方なく、この度夢でもあった20年式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation