• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さざなみポピ夫のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

袖ヶ浦マル耐 レースデビュー

どうも、僕です(๏㉨๏)
先日日曜、念願の袖ヶ浦マル耐に参加してきました。
それにしてもレースデビューが☔…_(:3」∠)_ しかも寒い
ウエットの袖ヶ浦はスポ走で練習した事があるので、行けるかなと思っていたら、超フルウエット。4コーナーと9コーナーは冠水…所々ハイドロが起きるような路面💧 神経をすり減らして走りました。2コーナーで車両がスピンしてバリアに突っ込んだ瞬間を見ドン引き(;°;ω;°;) バリアが吹っ飛んで車両から煙が…


何とかチーム全員、無事完走! クラス3位👍 もっとタイムで貢献したかったな。
いやぁ、疲れました•́ω•̀) 次回は晴れておくれ!
Posted at 2017/10/18 22:38:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

筑波2000走行会〜からの足回りトラブル発生

GolfCup前の最終調整として筑波2000を走行!しかしまさかの夏日で気温27度💧
ベストタイムは出たものの、目標には届かず…orz

帰ってからデジスパで見たらバックストレートから最終コーナー以外ナンカンの時と走りが変わってない。。踏めてないやんか(;一_一)
そして3本目コースインしたら、追い打ちをかけるように
右コーナー侵入で「ガコガコガコ」 ...ん?
最終コーナーでも「ガコガコガコガコ」何この音  (;°;ω;°;)
すぐにコースから退場してチェックするもフロント異常無し

帰りは80km以下でヒヤヒヤしながら走行して帰ってそのまま入院…
原因は。。。

リアハブベアリングがお亡くなりに・・

ショップに頑張ってもらい何とか週末のマル耐には間に合いそうです。
やれやれ。気疲れした_(:3」∠)_
Posted at 2017/10/12 22:21:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月07日 イイね!

袖ヶ浦FRW走行会

袖ヶ浦FRW走行会ウエストほっそ!WITHMEギャル↑(;//́Д/̀/)ハァハァ

走ってきましたよ
新品NEOVAを履き、デジテックチューンの真価が発揮される時が。
さすが素晴らしいグリップ! ヘアピンの侵入スピードを上げても粘りが違う。パワーアンダーかなり改善! 縦のグリップアップでブレーキも良い感じ
結果 ベスト1分24.0 → 1分22.6 まずはベスト更新
動画はスイッチ入れ忘れたから無し。。

ただグリップの限界がわかるまで走り込めず、1コーナーと最終コーナーが攻めきれてない。またDSG制御対策のため6000rpmしばりもあったので、今のままもう少し詰めれそう。

しかしリアの回転性をもっと高めたい。そうなれば立ち上がりより早く踏めるはず。
予定通りアライメントを大幅変更し、スポ走でもう1度袖ヶ浦へ!
Posted at 2017/09/08 08:27:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

袖ヶ浦FRWスポ走3

袖ヶ浦FRWスポ走3走ってはいましたが、久しぶりの投稿です。

筑波2000で目標としていた12秒で走れたこともありECUチューニングを解禁
袖ヶ浦でテスト走行してきました。 
ところがあれ? 立ち上がりがえらいどアンダー・・(;一_一)
いわゆるパワーアンダーてやつです。いつもの感覚よりかなり外に膨らみます


結果はベストタイの1分24.1秒 がび~ん(°д°)
とはいえ、体感的にもパワーは上がってるしWITH MEで出した時は1発タイムだったけど今回はコンスタントに出ました。
後は足回りセッティングと、走り方の修正だ(˘ω˘)
つづく
Posted at 2017/08/14 00:26:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

GolfCup Rd2走行会 in FSW

GolfCup Rd2走行会  in FSWあ、どうも僕です。 さざなみインコのポピ夫です。

ここ2週間嫁ちゃんが帰省しててご主人が世話してくれてるんだわ。
ほとんど家にいないけどな。 たまに夜に頭カキカキしてくれるんだな。そんで手が温かいから・・・
ZZZ・・・

で、休日の日曜日はサーキット行っちまったよチキショウ•́ω•̀)
じゃあ、むこうと中継つないでみるかぁ お~いご主人よ〜

「はいは~いご主人様ですよ~( ゚∀ ゚)今富士スピードウェイにいて蒸し暑くてくたばりそうです(;´Д`A
VWのチューニングカーばっかで楽しいな〜マシンの調子も良いよ☆タイムは遅いけどな(´・ω・`) 2本目走行行ってくるぜ~」

おい、ご主人・・・気を付けてな(=_=)

夕方になり、「ただいま~」  あ、やっと帰ってきやがった
ずいぶん日焼けしたなご主人。 帰ってそうそう悪いけどエサ補給してくれよぉ
「はいはいわかったわかった」

ご主人~家の中も暑かったよ、リンゴ切ってくれよリンゴ~

「・・・・・」_(-ω-`_)⌒)_

もう寝やがったご主人...疲れてんのか( ´•௰•`)

おわり
Posted at 2017/07/04 20:52:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車歴: GA70スープラ⇒ファミリア(スポコンハイドロ仕様)⇒アコードワゴンスポーティア⇒モビリオスパイク⇒セレナハイウェイスター⇒ゴルフ5GTI サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BENTECH 0311 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 12:44:24
インプレッサが盗難にあいました<拡散希望> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/18 13:20:11

お友達

走り好きの方、サーキット走っている方、直輸入パーツに詳しい方、その他車好きの方、情報交換しましょう
22 人のお友達がいます
rei045rei045 * MasasanMasasan
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 charlie0520charlie0520
CLUB ZERO STYLECLUB ZERO STYLE みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
購入して半年間は盆栽系+ワインディング仕様でしたが、サーキットにハマり機能性重視へシフト ...
スズキ アドレスV50 通勤快速1号 (スズキ アドレスV50)
通勤の乗り換えがあまりにも不効率なため我慢できず購入。 過去何度か安い中古バイクへ飛びつ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
この型のハイウェイスターに乗りたかったのと、波乗り遠征に便利なので購入(・ω・)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.