• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月17日

道南桧山地方巡り!

道南桧山地方巡り!











皆さん3連休は充実したものになったでしょうか?
私は最終日の月曜日に厚沢部、江差、上ノ国、松前、福島、知内、木古内を周る日帰り旅行をしてきました(^O^)/
その様子を写真多めでお送りします(*^^)v


父はいなかったので、私と母と妹の女3人旅でしたヽ(^o^)丿

朝9時に親と合流してそのまま走りあっさぶ



チーズソフトクリーム



あげいも




軽く食べて江差



繁次郎と妹(笑)




上ノ国で温泉!

簡易温泉なので銭湯に近いかな?
200円と安く入れます(^O^)/



疲れを癒したところで道の駅もんじゅ



物産店みたいな感じ



でカミゴンのどら焼きも(`´)



妹に買わされました

美味しかったですけどね(●^o^●)



1時間ほど走り(母、妹2人してお昼寝してました・・・(笑))

北前船 松前



逆光の北前船(p_-)




そのまま街中に入り酒屋を少し見ました

ここ函館にある地酒の蔵舎と同系列なんですね!
たまに行くので思わぬところで繋がっていました(^O^)/



お昼は蕎麦



とり南蛮



海苔弁


海苔弁は3人で分けましたよ(^^ゞ



お腹いっぱいになったところで福島まで(^-^)

千代の富士が有名なので記念館です(*^^)v



妹と母



土俵が描かれてますね!



外灯にも〆縄的なものが



横綱の里ふくしま



トンネルようかんを父のお土産に購入




温泉2つ目知内温泉




しかしここは・・・

激熱風呂でした・・・

たぶん60度とか?
ぬるめ好きな私たちは入れず、水で温くして浴びるだけで退散しました((+_+))
あ、こんな感じです


脱衣所、風呂場共に外から見えますw
秘湯という感じでしょうか(`´)ニドトイクコトハナイダロウ




さて気を取り直してしりうち



写真忘れましたが、かぼちゃ、ほうれんそうのシフォンケーキ買いました(^^)v
美味しかったです(#^.^#)




最後はみそぎの郷きこない



キーコくんが投げ遣りなカウントダウンしてます(笑)



左キャラメルソフトと右塩ソフト




男爵いもカレーパン



これらを食べながらお勉強


要約すると北海道という名称になった理由が描かれてますね。
カイという言葉はアイヌ語で「この地に生まれた者」、それで北加伊道になり、加伊が海になり北海道となったそうですね~



16時半過ぎにここを出てついたのが17時半過ぎでした!

走行時間は7時間で、距離は270kmでしたヽ(^o^)丿
寄り道するとこのくらいかかるものですね(`´)
今度は実家もありますが、渡島地方をぐるっとしたいです(^^ゞ

というわけで日帰り旅行のお話でした(*^^)v



さて今週も始まりました!
4日間しかないし頑張れます(^◇^)
土曜にはシュアラスターの講習だし(笑)
またエアコンが壊れて暑いけど耐えるしかない・・・
あと3日頑張りましょう~


ではまた次回!

( *・ω・)ノジャ、マタ
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/07/17 18:42:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2018年7月17日 19:02
こんばんは〜(*´▽`*)ノ
道南食べ歩きの旅良いですね!!木古内のソフト美味しそう〜(๑º﹃º​๑)ジュル
私は道南の町の中だと江差が好きです!五勝手屋とかパン屋さんとかにしんそばとか…食べ物ばっかりw
海沿いのドライブが好きなので道南は最高です!また行きたいなぁ〜(*´Д`*)
コメントへの返答
2018年7月17日 21:44
コメントどもです(*^^*)
こんばんは!

食べ歩きたのしいですよね(^∇^)
江差良いですよね\(^o^)/
ようかんパン、ニシンそばですか(°∀°)
歴史も古いので歴史好きも好きだと思います(*^^*)

海沿いドライブはそれだけで楽しいですよね(´ω`)
函館に来た暁には是非写真を……(笑)

( *・ω・)ノジャ、マタ
2018年7月18日 7:24
松前町へようこそいらっしゃい☆ど~も♪

ド田舎にわざわざ寄っていただいてセンキュ☆ど~も(・ω・)ノ

たぶんだと思いますが、松前を出る頃スライドした気がするのですが…。

気づきました?
コメントへの返答
2018年7月18日 8:52
コメントどもです(^◇^)

少し寄ってみました(^○^)

ド田舎とはいえ雰囲気良いですよね(褒め言葉)

あれ?
全然気が付きませんでした・・・(゜o゜)
スミマセン<(_ _)>

( *・ω・)ノジャ、マタ
2018年7月19日 15:40
こんにちは(^ー^)ノ

渡島半島南端周遊!?お疲れ様でした!
温泉にグルメと楽しんで来れた様ですd(^-^)ネ!

道の駅知内の隣では、通過する新幹線をみられるタワーがあったのですが、寄って来なかったのかな?

近場でも、いいドライブコースでしたね(^^)v
コメントへの返答
2018年7月19日 17:38
コメントどもです(^O^)/

疲れをいやす良い旅行でした(^○^)

あるのは見ましたが、寄ってきませんでした(笑)

いいドライブになりました!

( *・ω・)ノジャ、マタ

プロフィール

「夜はブログ書く(フラグ)」
何シテル?   07/16 12:29
ゆりえ@北国です。 愛車歴はムーヴ→コンテ→レガシィBE→レガシィBP→エクシーガ ムーヴ、コンテ、レガシィ、エクシーガ好きな人、そうでない人も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご近所の本屋さんにみんカラがいるかも…!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 23:28:14
プチイメチェン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 23:01:05

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2022年4月から
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
買っちゃたw
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2017年5月13日にレガシィB4納車されました! RSKでATです(●^o^●) 2 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴ(黒)に乗っています。ノーマルでまったく弄っていません(笑)知識もないの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation