• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月13日

まあいろいろありまして・・・(´・ω・`)

みなさん、こんばんは。
超久々の日記更新になります。
ここ最近、色々とありまして更新ストップしておりました。


近況報告というわけでもありませんが、
実は先月6月の初めに病院で2泊3日の入院生活をしておりました。
これに気が付いたのは今年の3月中旬辺りだったと思います。
右股下近くの下腹部が膨れ上がっているではありませんか・・・(-_-;)
「何だこれは?」と思いながら、反面不安でした。

「もしかして・・・俺、死ぬの?∑(゚Д゚)ガーン」

的にネガティブなまま医者に行きました。
そこで告げられた真の病名・・・

「鼠径ヘルニア(通称名:脱腸)」

だ、脱腸?

はあ・・・何てカッコの悪い・・・(´・ω・`)
とは言え、見つかったものは手術する以外仕方がない。
町医者では手術できないため、紹介状書いてもらって
大きな市民病院に診察に行きました。
そこで担当医とのやりとり

担当医「手術方法は開腹手術(部分麻酔)か腹腔鏡手術(全身麻酔)。
どちらのコースをご希望ですか?」

私「腹腔鏡(全身麻酔)で・・・」

そりゃ、だって・・・部分麻酔って、手術の状況が聞こえてしまうから怖いじゃん?
だったらまな板の鯉で良いから寝かされてる間に手術終わってほしい。
そんな感じで6月3日に手術、3時間ほどで無事手術成功しました。

入院中、一番辛かったのが手術後の翌日朝まで行動不能のまま、
ひたすらベッドの上で寝かされ続けていたことですね。
ベッドは低反発マットなのですが、身動きがほとんど取れないので
とにかく自重で背中と腰が痛い。
おまけに午前中手術で麻酔で3時間ほどぐっすり、
その後部屋に戻って夕方までまたうとうと・・・。
こうなると肝心の夜が眠れなくなる。
おまけに相部屋の住人さんたちはいびきが酷く、さらに追い打ちをかけます。
その間、点滴何本換えたかなというくらい換えました。
尿は管で繋がれてて、これがまた気になって仕方がない。
寝返りは打てないし、時間はなかなか進まない。
てなわけで、イライラと格闘しながらほとんど眠れず朝を迎えました。

たかだか脱腸と思ってなめていました。
腹腔鏡手術の傷跡も2週間程痛みがあって、思うように身体が曲げられませんでした。
朝のラジオ体操なんて、ほぼ直立姿勢のまま腕だけ動かしてる状態。
車の運転も1週間は控えるように言われたため、
クソ真面目に勤務先まで電車とバスで通勤。
この間だけで交通費は完全に赤字ですが、自分の身体の回復が
優先となれば少しの間だけと思い、割り切りました。
とは言え、十何年ぶりに公共交通機関での通勤は新鮮でした。
でもって楽。(笑)
だって、朝の国道23号線って本当もう勘弁して下さいってくらい、
マナーの悪いドライバーとの遭遇率が多くて緊張の連続です。
(私も人のことは言えた義理ではありませんが・・・)
1週間だけとは言え、この緊張から解放されたのは気分が良かったですね。

多少手術をした箇所の痛みが出たりする日もありますが、
術後の経過は良好で、かなり普通に動けるようになってきました。
普通に車の運転も出来ています。
愛車は相変わらずの鈍臭いやつですが、日々通勤とお買い物中心で
便利な道具として使い倒しております。(笑)

これから先は自分の身体を少しは労わりつつ、
愛車は便利な道具として大事に長く乗って行こうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/13 22:00:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2016年7月13日 22:29
こんばんは。早く完治すればいいですね。
の意味を込めていいねにしました。
無理なさらないでくださいね。
コメントへの返答
2016年7月13日 22:53
マーク9010さん、こんばんは。

ありがとうございます。
手術は上手く行きましたが、術後経過で再発しないかが怖いところですね。

はい、無理はしないようにします。
2016年7月13日 22:43
こんばんは。
なんとも大変でしたね。
それでも腹開くよりは術後はいいのでしょうから、ゆっくり養生してくださいね。
馬力のないクルマでいかに速く走るか、というのもまた楽しいものですよ。
コメントへの返答
2016年7月13日 22:57
ふぇあさん、こんばんは。

開腹だとメス入れるので、傷跡がどうしても・・・(´・ω・`)
ぼちぼち養生していますが、さすがに雨の日とかは手術した場所の痛みが出ますね。

妙に気持ち良く走れる時もあったりして、そういうのを見つけると楽しくなりますね。
2016年7月13日 23:45
こんばんは。(≧▽≦)

脱腸の手術大変でしたね。(^_^;)
あまり無理せずにお願いします。

実は私も・・・。
その内ブログ書きます。(脱腸ではありません)
コメントへの返答
2016年7月14日 22:40
にゃご吉さん、こんばんは。

無理は・・・まあケースバイケースですが、基本的に大人しくしておりますよ。

え、にゃごさんも入院?∑(゚Д゚; )
2016年7月17日 0:18
こんばんはー

手術とは大変でしたね( i _ i )
術後は良好とのことですが、無理はなさらずに徐々に体調戻して行ってくださいませ><;

うちの愛車も相変わらず走り出しはだるーんですが、たまに、あれ?って思う位に加速したりするんですが何なんでしょうねー
コメントへの返答
2016年7月18日 7:46
零刃さん、こんにちは。

手術は終わった後の方が色々面倒でしたね。
手術は上手くいってるので、体調はぼちぼち戻していってますよ。

1.6LのCVTなのでなおさらだるーんですね。エアコンさえ入れなければ結構走りますけどね。

プロフィール

「色々わけあって姿をくらませていましたが、とりあえず現状何とか生存出来ております。」
何シテル?   03/17 20:02
はじめまして、にげまくりです。 2015年1月よりみんカラをを始めましたが、恥ずかしながら過去の車歴が全て前輪駆動のAT車で、 小型か軽自動車という完全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
垢ぬけきれない古きスバル(SUBARUではなく富士重工時代)臭の残る、 GP/GJ世代の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation