• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月22日

山の上からの眺望

山の上からの眺望 一昨日の話


自宅を出るときの気温が

-12℃だったので

これは好天が期待できると思い

祖母山に出かけました

登山口から1425mの標高差

1時間半~2時間ほどで行けるでしょう



今年2度目の祖母山、
先月は雪の中、全く何も見えませんでしたが
今日は我が家のある山が良く見えます。
我が家の方だけ、雪?



遠く、四国の方向を見てみると
何やら白い頂が



石鎚山が見えてました




頂上に1時間30分ほども長居して
コーヒー飲んで帰りました




家に帰って腐りかけの道具も手入れしてやって




登ってきたルートを確認したりするのでした



この灯油ランタン、私が小学校6年生の時に自分で買ったものです

どんだけ物持ちが良いんだか(笑







ブログ一覧 | 登山 | 旅行/地域
Posted at 2012/02/22 22:06:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

ええかげん
avot-kunさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2012年2月22日 22:27
四国の山も
一望できるんですね

ボリエールの
ラバーソール懐かしいです
忍者 スプリント2
レーザーとベクター

めが様と奥のボリエールは?

コメントへの返答
2012年2月22日 22:33
祖母山は我が家より雪が少なかったです
氷瀑も溶けかかってました

スプリント、日本未発売の1、
なぜかソールはC4ラバーに張替え

メガの奥は懐かしのバレー2です。
2012年2月22日 22:50
こんばんわぁ^^!
熊本の山から、四国まで見ることが出来るなんて、
羨ましいと言うか、贅沢な場所ですね(^0^)

青空の中での珈琲。。。
いいなぁ~♪贅沢なひととき。。。(^0^)
コメントへの返答
2012年2月22日 23:05
こんばんは
たまたま空気の透明度が良かったので
見えたようです
普段は豊後水道にもやがかかるので
見えることはほぼ無いです

豆を挽いて香りを楽しんでます
ささやかな贅沢です(笑
2012年2月23日 7:42
物持ちがイイのも凄いけれど・・・
小学校6年生でソレを買ったと言う事もスゴイ!
当時、サンリオのモノを買っていた気がしますw
コメントへの返答
2012年2月23日 10:57
物持ちいいでしょ?

当時から雅なお子様でした
というのは冗談で
ひとりでよくキャンプに出かけていたのです
2012年2月25日 10:55
広大な景色ですねぇ♪
♪( ´▽`) キレイ

朝、冷えると天気が良いんですか?
コメントへの返答
2012年2月25日 23:19
この日は空気の透明度が良かったので
あちこち見渡せました

この辺り、この時期は冷え込むと
晴れることが多いです
放射冷却でしょうか
2012年2月26日 1:24
こんばんは♪

おお、、、石鎚まで見えましたか!!
流石に四国まで見えることは少ないのではないかと想像します。

やはり冬の澄んだ空気のお陰なのでしょうかね。
コメントへの返答
2012年2月26日 22:42
こんばんは

石鎚山までは結構な距離があるので
滅多に見えないのですが
透明度の良い日だったんでしょうね。

今日も山に登ってきました。
寒い時期にはよい運動です♪

プロフィール

ぴよこは小鳥の名前です。九州に越してきましたがスキーもしたいので山深いところに住んでおります。雪も結構降りますよん♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

道路トンネルリスト 
カテゴリ:隧道を調べる
2009/10/07 08:21:33
 
オートガレージ ユーロマイスター 
カテゴリ:車の整備
2009/10/06 23:27:47
 

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
お気楽キャンパー
スズキ エスクード スズキ エスクード
山・海・川遊びの万能トランスポーターとして活躍中。ファルトボートや折りたたみ自転車載せた ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
これまた運転が楽しい車です!
三菱 アイ 三菱 アイ
なんだか運転が楽しい車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation