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MR310のブログ一覧

2007年11月27日 イイね!

足テストexclamation&question

実は今回の11月24日再シェイクダウンのおり一つのテストをかねてました。リヤのキャンバーです。それも右リヤのみ1.7→2.0 トーは元のイン3です。二つ一緒に変えるとどちらが良かったか分かりませんのでexclamation×2結果はコーナーでよくふんばってくれました決定 走行後タイヤチェックしましたがサイドまでキッチリ使っています。ただ私の場合街乗りが70%ですので、片減りが心配です。今の現状の使い方だと1.7度がベストだったけど今回は少しだけサーキットスペックに変更するかexclamation×2
Posted at 2007/11/27 11:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2007年11月25日 イイね!

AP再シェイクダウン

AP再シェイクダウン24日 土曜日 フィールドシップ走行会にて
APシェイクダウンを行なってきました。
結果は御覧の通りです。あっははは・・・(笑)

前日一夜漬けのセッティングでしたが狙いは
15秒台(まじ)でればいいなって感じ・・・・・
まぁ でなくても元のベスト18秒は出したかった(涙) 

結果は3速の高回転が鈍い・4.5速の高負荷時の加速が鈍い、問題はここです。
ホームストレートで4速で引っ張ると5速に入らない(笑) けど下の回転を使い
5速で加速した方が速度が伸びました。走行時間1時間をフルに使い一度もピット
に入らず出したベストが、16周分の15の最終ラップです。

けれど良い収穫も有りました。いわゆる考えて走ると言うやつです。速度がのらない
でもコーナーリング速度以上は出てますので、いかにこのコーナーの部分を速く走る
かです。今の私の技量と今のMR-Sのポテンシャルで出した答が19秒台です。
この経験がMR-Sが仕上がった時に大きく変わる要素の一つに
なるはずです。もう一つの収穫が16週の内クーリング週が6週です。このクーリング
ラップは水温・油温の冷却ではなく、タイヤのクーリングです、水・油ともに90度
で終始安定していました。この事からMR-Sは油温さえしっかり管理出来ればサー
キット走行OKと言う結果です。(ラジエータ・サーモ共にノーマルです。)

それともう一つ

 前回 最高速160キロ台の時が24秒台で 今回170キロ台で19秒台です。
 その速度差が10Kで約4秒 この計算式でいくと 190K後半出れば
 !!!むふふ ラジアルの目標たっせ~い(笑) 

この日の走りをキッチョムさんがビデオに収録して下さってますので、そちらも
ご観覧ください! 1/16周です。編集ご苦労さま、有難う御座います。

    リンクはこちら・・キッチョムページ



Posted at 2007/11/25 23:18:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月20日 イイね!

KRC紅葉ツーリング

先日(18日)KRC主催
紅葉見れるものなら見て下さいツーリングに行って来ました。(笑)

その内容は下記の通りです。

それはとても綺麗な紅葉の中を、まっっった~ぁ~~りと走り(笑)、時の流れを
忘れさせて下さる、とても良い雰囲気をかもし出す所で、これまたとても美味しい
料理をいただき、その後場所を変えこれまた美味しいスイーツをいただき、とても
楽しい1日を同じ趣味(車)をもつ仲間と過ごして来ました。

ひじょ~ぉ~に たのしい×2 1日でした。(MR-S/t)


この感想文を読みツーリングの内容/写真/動画が見たいと思った方は、下記の
ブログにアクセスするべし!

(老兵氏)
> https://minkara.carview.co.jp/userid/120781/profile/

(デストロイヤー氏)
> https://minkara.carview.co.jp/userid/296622/profile/

老兵さん、デストロイヤーさん、お部屋お借りします。m(_ _)m

PS・・・決して手抜きでは有りません?(笑)
     今回は感想を載せてますから!

Posted at 2007/11/20 23:37:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月19日 イイね!

補強

GTウィングを取り付けているRエンジンフードが、GTウィングのダウンホース
に耐え切れず亀裂が入ってました。そこの部分の修理&補強+α?を、これでまた
強烈なダウンホースが・・・・・

ウイング補強


(↑)エンジンフードの両脇に調整用のゴムマウントが付いています。今回写真にある
   黒いマウントゴムが追加加工されました。亀裂の部分は溶接で修理しています。
   3mmのアルミ板で補強していますのでウィングが風の抵抗で、後ろに押されて
   こねた様子は無く、単純にフード両脇の支えをウィングが押さえつけ反りが元
   で出来たようです。


ウイング補強台


(↑)遮熱板 兼 ウィング補強受け板 兼 エンジンルーム熱気抜き道風板の3役
   を一手に引き受けてくれるか?は、定かでは有りませんが本人はその心算で
   製作して頂いた3mm厚のアルミ一品ものです。製作は、フィールドシップ
   です。これでまた一つ進化です。



Posted at 2007/11/19 19:50:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ 佐賀ナンのタイプRな方が行ってます。特技は霧を出しますので注意が必要です。(笑)」
何シテル?   12/21 08:52
走り好きな(おやじ)達に刺激され、走りの世界に舞い戻った車が大好きなおやじです。峠・サーキット(AP)でお会いした時は一緒に楽しく走りましょう!
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