• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月13日

早っ

早っ ・・・というわけでもう着きました。
格安掃除機!
広島からだからかポチッてから2日。

嫁がワクワクしながら開けてました。
オモチャっぽさが逆に可愛いね♪とのこと。
見た目なんちゃってダ○ソン♪
確かにプラスチッキーだが色はいい♪
オモチャっぽさが可愛いとは・・・
なるほどそう言われるとなんか愛着あるフォルムに見えてくる♪
ヘッドとホースが安っぽい
(実際4980円だし笑)

想像より小さいし軽い
本体にあるブルーの丸いボタンが電源
嫁さん曰く足で押せるから手元にないけど平気。
昔のダ○ソンもこの位置に電源あったみたい。
反対側にコード巻き取りボタン。

朝掃除したけど試すとこんなにゴミが♪
流石に7,8年前の掃除機より格段吸うね♪
ゴミが見えると掃除してる感あるらしい。
パイプがちょっと短くて男の人は屈むかも、
コードも4mは一軒家では若干不便かも
アパート住まいの我が家では無問題♪
^_^

嫁さんは家電屋さんで前回のブログの国産メーカーを試してきてるけど、ヘッドがショボい以外は、ゴミ捨て楽さ、手入れの手間、吸引力はあんまり変わんないってかこれの方がいいくらいとのこと。

今の最新ヘッドはモーター式とかで、きっとこのへんにお金かかってるんだろうね。エコ機能とか強弱機能とかのあったら便利機能が一切ないことやパイプに電源がないとことか本体以外でコスト削減してんだろうなぁ

丸洗いできるからちゃんと手入れすればきっとオススメしてくれた新入社員の言う通り吸引力もある程度維持できるんでしょう。

前の掃除機は20000円で7年(1年2800円)実際は紙パック代金が上乗せ

仮にこいつが2年もてば1年2500円だから2年以上もつなら前の掃除機よりコスパいいことになる。そもそも吸引力が段違いにいいけど。

紹介者の新入社員さんは今年で5年目だから1年1000円かぁ。コスパ最強だなぁ。(実際は当時は1万円だけど)

メーカー一年保証あり。消耗品も買えるみたい。

古い掃除機買い替えでサイクロンは高いが試してみたい

子供用や2階用に安くてそこそこのが欲しい

とにかく安いの欲しい

って人は試す価値ありと今のところの評価かなぁ
ヘッドを他社のをつけたり改造したら欠点らしいとこがなくなるんじゃないかな。

逆に
ヘッドが自走式とか最新の拘りがある
(部屋が多い 広い部屋は自走式ヘッドは疲れないし楽なようです。モーター式だからヘッド壊れたら修理代でかなりかかるそうですが。)

掃除機好きな方や掃除そのものに拘りがある

本物志向 ブランド志向
(サイクロンのレベルや作りに違いがあるみたい)

アフターや故障の心配を気にする
(3年とか5年保証)

って方はやめた方がいいのかも
^_^

掃除機の「チープカシオ」ならぬ「チープダ○ソン」
まぁちょっとした不満は「送料込み4980円」ってので全て帳消しにできるレベルだとは思います。
いまのところは、いい買い物だと大満足♪
^_^
ボーナスをつぎ込まなく済んだからなんかランダーのパーツ買おうかなぁ♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/13 10:42:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

「男はつらいよ」に夢中
a-m-pさん

懐かしのVAMOS😎
伯父貴さん

ハッピーさん無事に帰還(⁠*⁠´⁠ ...
M2さん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

金櫻神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

この記事へのコメント

2017年6月13日 17:46
うちは頑張ってダイソン買いましたがユーザー登録を1か月以内にするのを忘れメーカー保証が、、、
コメントへの返答
2017年6月13日 18:22
くまのお父さんコメありがとです♪
^_^
ダイソンいいですよね〜うらやまです
^_^
掃除好きさんや拘る方にはこれ以上ない掃除機なんでしょうね♪
登録ないとメーカー保証ないのですか?
まぁダイソンならそう簡単に壊れないとは思いますが。
^_^
2017年6月14日 4:56
おはよう
昨年ダ〇ソンV8を買いましたうちのおばさんには
重くておいらが掃除担当になりました(;´Д`)
4980円とはいい買い物しましたね
もっと早く知っていれば買っていたかも(^^♪

コメントへの返答
2017年6月14日 5:04
tukuwa64さんおはようございます♪
いやいや、ダイソンはパワーヘッドとサイクロンのパワーが違いますからね。うらやまです。一回ダイソンにしちゃうと良すぎて他に浮気できない方が多いようですしね。
^_^
うちの嫁は拘りがないんでなんちゃってダイソンで十分楽しんでるみたい。
平和な我が家です。笑
^_^

プロフィール

「バランスのよいコンパクトSUV http://cvw.jp/b/2375221/47696827/
何シテル?   05/09 20:37
ハスラー白黒ツートン 2015年1月26日デビューです。 家族3人一致でハスラー一目惚れ ハスラーにして良かったです。 ハスラー好きは個性派揃いだけどい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレストン・SPプレミアム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 10:36:28
KeePer技研 ベストブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 00:26:25
Panasonic Blue Battery caos M-55R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 00:25:34

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2024年4月中旬納車 MC直前で安く買えたのでアウトランダーからの乗り換えです。 ハイ ...
スズキ ハスラー リノシーヨ2号 (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラー白黒ツートン X2WDターボ 15年1月26日デビューです。 5才のチビ ...
三菱 アウトランダー リノシーヨ1号 (三菱 アウトランダー)
ミニバンに飽きたから3列目ありきでSUV探してたら行き着きました。 2.4Lマイベックエ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation