• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

バランスのよいコンパクトSUV

バランスのよいコンパクトSUV
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / ヴェゼルハイブリッド e:HEV Z(CVT_1.5) (2023年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ちょうどいい大きさ。(大きすぎなく小さすぎない 一応ギリギリ3ナンバーってのもいい感じ)
後席足元空間(コンパクトSUVではダントツに広い 大人4人ゆっくり座れます)
フルフラットになる(急に荷物積むときに段差がなく広い空間ができる)
ハイブリッド(静粛性まぁまぁ、燃費はもちろんいい)
最新装備(Zタイプ。オートブレーキホールド他安全機能、シートヒーター、ステアリングヒーター、自動テールゲート、リモートクーラーなどなど)
かっこいい見た目(カクカクゴツいSUVとは違ってクーペ風後席ハンドル位置がおしゃれ、ラグジュアリー感がある)
不満な点 2500ガソリン車から乗り換えなんで加速感。
でも小さい車にダウンする中ではあんまり気にしてません。
500k程走ったらエコモードにも慣れました。
総評 扱いやすい大きさ、後席の広さ、乗り心地、燃費、最新機能、ハイブリッドの走り、維持費、税金、保険料、安全性、おしゃれな見た目などなど
どれも平均点以上の優等生
何かの項目が極端に悪いってのは全くない車です。
車選びに絶対これって言う項目がある方は選ばないかもですが、後席広さとか乗り心地とか機能とか全てが大事って方はかなりおすすめ。ハリアーとかだと大きすぎたり、少し小さいコンパクトSUVでいいとこどりしたい欲張り思考の方笑、バランスのよい車探してる方は満足度は高く後悔が少ない車ではないかと。
カクカクしたゴツいSUVもかっこいいですがスマートなSUVもなかなかおしゃれでかっこいいですよ。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
同色グリルなんだかんだとかっこいい。好みわかれますがクーペ風、後席ハンドルも異質でおしゃれ。
ワイルド顔四角顔のSUVは見慣れたし似てるのが多くなってきてるので。
ラグジュアリーと言うかシティライクと言うかスマートな感じがお気に入りです。(グリルはたまにかえて楽しもうとは思いますが)
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
ハイブリッドならではのスーッと走る感覚。ガソリン車とは違うのでこれはこれでありかと。加速したいときは少し踏めばよいので。
高速も100k巡行ならEV走行頻度も意外とあり静か。
でも前モデルのヴェゼルのような走り追求ではなくなってるのは確か。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
コンパクトSUVの中では静粛性はまぁまぁ。
ハイブリッドなのでEV走行中は静かすぎて少しロードノイズが気になりますが音楽や人と話してるには気にならない程度です。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
後席の足元の広さはコンパクトSUVの中では段違いに広いです。クーペ風スタイルだから頭空間は少し低いですが175cmの私が乗っても特に当たったり不快にはならない程。
足元がめちゃくちゃ広いから快適に家族も座れます。大人4人ならどの席でも楽しく乗れます。後席倒すとフルフラットになり段差が全くなく荷物もたくさん載せれるのもこのクラスのSUVには珍しい
燃費
☆☆☆☆☆ 5
500k走って20,7k/lほとんどエコモードですが、高速もそのままアクセルガンガン踏んだり、街中でも加速したい時に踏み込んだり、そんなに優しいアクセルワークではない方なんですが流石にハイブリッド20は切らない感じです。
多分優しいアクセルワークの方が乗ったら相当燃費よいのでは?
価格
☆☆☆☆☆ 5
MC前駆け込みで少しディーラーさんに悪いくらい安く買えて大満足。
MC後のヴェゼルもまた素敵だから早く街中走ってるのみたいです。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/04 08:15:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

備忘録2023 プロボックス
オハ47さん

さぁ夏タイヤの性能とやらを見せても ...
おもちんさん

タイヤ交換と乗り心地確認
outreckさん

CX-60
Driderさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「バランスのよいコンパクトSUV http://cvw.jp/b/2375221/47696827/
何シテル?   05/09 20:37
2024年4月ヴェゼルハイブリッドデビュー。 メテオグレーでブラックエディション風にしてます♪ ヴェゼルほんとバランスのよい車ですよねー♪大好きです♪ ヴェゼル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
1213141516 17 18
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

夜のヴェゼルも素敵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 17:46:53
みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレストン・SPプレミアム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 10:36:28
KeePer技研 ベストブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 00:26:25

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 0号 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2024年4月中旬納車 MC直前で安く買えたのでアウトランダーからの乗り換えです。 ハイ ...
スズキ ハスラー 2号 (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラー白黒ツートン X2WDターボ 15年1月26日デビューです。 5才のチビ ...
三菱 アウトランダー 1号 (三菱 アウトランダー)
ミニバンに飽きたから3列目ありきでSUV探してたら行き着きました。 2.4Lマイベックエ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation