いつ以来の更新でしょうか(笑)
あまり遠乗りする事も無く、弄る事も無くだと書くネタが中々無いんですよね
今年はまたあちこち出掛けてみたいなとか思っていますが果たして....
さてさて、来月で丁度乗り換えてから4年目を迎える我が愛車
それに先立ち恒例の12ヶ月点検を受けて参りました
前車BE5型レガシィはO2センサーやエアフロセンサーの異常に悩まされましたが、ここまでのところそう言ったトラブルとは全く無縁で快調でございます
12ヶ月点検では、足回りやブレーキ回りを重点的にチェックして貰いましたが、特に異常は無しとの事
ついでにと、今年の初弄りでプラグ交換もやってもらいました
走行距離56000と言った所ですが、メンテナンスという事で.....w
新しい付けたプラグはこちら
NGKのPremiumRX
取り付けて間も無いので、レビューはまた後ほどと思っています
元付いていたプラグはこちら

距離的にはこんなもんかなと言った感じの摩耗具合でしょうか
そして、諸々の作業中に代車としてGT7型インプレッサスポーツを出してくれたのですが、やはり2リッターエンジンは伸びが違います(笑)
ただ、リニアトロニックに最適化されたマッピングもあってでしょうが、フラットトルク過ぎて、面白味と言う意味では欠けるかなと言う感じもしましたが.....w
後、折角なので前車追従クルーズコントロールを試してみましたが、慣れていないせいも手伝って怖かったです
ロングドライブなんかでは楽なのかなと思ったりもしましたが、自分で運転している感が無くて、自分のクルマに付いていたとしても使わないなぁとも思ったり( ̄▽ ̄;)
ともあれ、うちの愛車はクルマ自体のトラブルを抱える事なく無事4年目を迎えられそうです
今年も細々と弄りながら乗って行きたいなぁと思ってますw
Posted at 2019/02/27 21:05:05 | |
トラックバック(0) | 日記