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ぷー7の愛車 [ケータハム スーパースプリント1700]

整備手帳

作業日:2023年1月2日

車高調整しました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前回フロントURBを一段細身に変更し、これに合わせリアのURBも一段階弱くしました。これまでアンダー対策のためリアの車高をフロントより10ミリ高く設定していましたがURBの変更でニュートラルな感じになったのでリアの車高を10ミリ下げ元の車高に戻します。
左が変更前、右が変更後です。
2
スプリングシートを単純に下げるとスプリングが遊んでしまうのでヘルパースプリングを組込みました。このヘルパースプリングはダンパーが伸び切ったときにスプリングの暴れを防ぐのが目的のバネレートが低いタイプなので上部に組込みます。
走行感はコーナリング中のステリングが重くなったようです。若干アンダー方向に振れたと見るべきでしょうか。アンダーも下りでアクセルを開けるタイミングが遅くならなければ良しとします。
暫くこれで様子見します。

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「[整備] #スーパースプリント1700 ラジエーターフィラーキャップ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2382054/car/1883617/7664537/note.aspx
何シテル?   02/04 14:33
74歳になっちゃいました。 いつまで乗れるか 車も人も老頭児です 高齢者マークつけた方がいいのかな 皆さんよろしくお願いします

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