1週間前のハナシですが
TC2000走ってきました。
前日夜。
会社帰宅後に準備です。
最後の悪あがき。
新品エアクリに交換。
ダクト繋いでるとすーぐ真っ黒に。
純正を定期交換で今のところ満足です。
あとは取引先の上司から頂いたこれも投入。
P-Lapです。
アライメントはこんなところで。
タイヤセットは前後AD08R
Fr 225/45-17
Rr 215/45-17
タイヤ幅をそれぞれ狭め
路面抵抗を敢えて減らす作戦で。
当日。
朝からは生憎の雨。
昨年に引き続きウエットでのスタートです。
(写真がまっっったくない)
1ヒート目はウエット筑波が分からず24秒台。
2ヒート目はやっぱり雨。21秒台。
今までのベストが1'12"台なので、なんとしても10秒台に入れたい。
お昼過ぎ。
最終ヒート前になんと路面が乾いてきました。
20万キロ超えエンジンなんてことは忘れてアタック開始。
気温もあまり上がらないこともありほぼクーリング無しの全開走行。
様子がこちら↓
結果、1'10"740まで短縮出来ました。
ありがたいことにクラス3位獲得。
トロフィーもゲット出来ました。
(まだ届いていないので後ほど。)
K20A勢相手に、まだまだ負けませんよ〜!
というところをアピール出来ました。
ただ、痛感するのがストレートスピード。
K20A勢に対し10km/hほど低いのです。
いよいよパワーチューンか?!
今後の課題です。
さて、今週末は5thアコード生誕25thを祝うイベんに参加します。
いつもより丁寧に、綺麗にしたいと思います。
タイヤカスもなるべく落とす!
仕事で最初から参加出来ないのが悔やまれますが、、、涙
参加される皆様、遅れての参加となりますがどうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2018/09/22 12:40:25 | |
トラックバック(0)