• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らしあのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

93-97 Accord 25th ANNIVERSARY Meeting in twin ring MOTEGI

93-97 Accord 25th ANNIVERSARY Meeting in twin ring MOTEGI25年前の9/2。
3ナンバー規格となった5世代目のアコードは誕生しました。

それから25年。
アコードが開発された研究所の近くで
25th ANNIVERSARY Meeting が開催されました。




HONDAISMさんとの昨年からの約束。
来年は栃木で会いましょう!が実現しました。
もてぎでの開催、本当にありがとうございます。


前日は、前泊する首脳陣?の方々との前夜祭に呼んで頂き、面白い話が聞けました。


当日。
仕事が忙しく、どーしても休めない。
ということで、朝イチから出社し、お昼に退社してから向かいます。
もてぎじゃなかったら出来ないですね、こんなこと 笑

到着すると、すでにみなさんお揃い。


昨年の新舞子でお会いした方々も多かったですが、
皆さんいろいろと進化していて、、、
いや〜、カッコいいし、驚いたし、、、
(電スロにCAN通信には度肝を抜かれましたが…)

これからも乗って行こう、頑張ろう!と思えました。

そして、ジャストタイミングなこの企画。

JTCC展が開催されてました!
もちろんお目当ては…


















CDアコードが輝いた時代。
何度見ても惚れ惚れします。


お前何歳だよ…と言われそうですが…笑


それもそのはず。
ネーポンさんから衝撃の新聞が。

値段が安い!
それもそうです。
今ならNBOX買えますね。

がそれよりも…

俺産まれてない!笑


まぁ、世の中自分より古い車に乗ってる方が多いですし、そこまで驚くことがないのかもしれませんが、ほぼ同い年。


どちらかというとマイナー車種のCDアコード。
現在乗ってる20代前半の方は何人?というくらいだと思います。
そんな中、今回はたまたま会社の後輩にワゴン乗りが!しかもほぼノーマル!
誘ったら1発OKで、無理を言って純正戻しをしてもらい、参加してくれました!

HONDAISMさんもノーマルを探されていたようなので、グッドタイミングでした♪


ちなみに、私のアコードはH9.7式なので、ほんとに最終型のほうになります。私の方が少し年上なんですけどね!笑


20万キロ突破したアコード。
これからも大事に、時には全開走行を楽しみながらこれからも付き合って行きたいと思います。


らしあさんですよね?!と声を掛けて頂いたのも嬉しかったです。
お手本になるようなことは無いかも知れませんが、これからも頑張りますよ!


CDアコードの先輩方、H22A乗りの皆様、
困った時は相談するかもしれませんが、助けてもらえたら嬉しいです。


どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
Posted at 2018/09/30 08:59:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年09月22日 イイね!

TC2000走行会

1週間前のハナシですが
TC2000走ってきました。

前日夜。
会社帰宅後に準備です。
最後の悪あがき。
新品エアクリに交換。


ダクト繋いでるとすーぐ真っ黒に。
純正を定期交換で今のところ満足です。

あとは取引先の上司から頂いたこれも投入。




P-Lapです。

アライメントはこんなところで。





タイヤセットは前後AD08R
Fr 225/45-17
Rr 215/45-17
タイヤ幅をそれぞれ狭め
路面抵抗を敢えて減らす作戦で。


当日。
朝からは生憎の雨。
昨年に引き続きウエットでのスタートです。
(写真がまっっったくない)


1ヒート目はウエット筑波が分からず24秒台。
2ヒート目はやっぱり雨。21秒台。

今までのベストが1'12"台なので、なんとしても10秒台に入れたい。

お昼過ぎ。
最終ヒート前になんと路面が乾いてきました。


20万キロ超えエンジンなんてことは忘れてアタック開始。
気温もあまり上がらないこともありほぼクーリング無しの全開走行。

様子がこちら↓



結果、1'10"740まで短縮出来ました。
ありがたいことにクラス3位獲得。
トロフィーもゲット出来ました。
(まだ届いていないので後ほど。)

K20A勢相手に、まだまだ負けませんよ〜!
というところをアピール出来ました。
ただ、痛感するのがストレートスピード。

K20A勢に対し10km/hほど低いのです。
いよいよパワーチューンか?!
今後の課題です。


さて、今週末は5thアコード生誕25thを祝うイベんに参加します。
いつもより丁寧に、綺麗にしたいと思います。
タイヤカスもなるべく落とす!

仕事で最初から参加出来ないのが悔やまれますが、、、涙
参加される皆様、遅れての参加となりますがどうぞ宜しくお願い致します。
Posted at 2018/09/22 12:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月13日 イイね!

遂に地球5周しました!

遂に地球5周しました!昨日夜、遂に我がアコードが20万キロを突破しました。






足回りやボディは年式相応の痛みがあります。
サーキットを走るので、きっと進行が早いはずです。

しかし、コイツはヘタレを感じません。

(これは購入当初なのでいくつか変わっているものもありますが、、、)


やっぱり強いです。鉄ブロックエンジン。


20万キロ突破して早々に今週末、TC2000の走行会があります。
今回も打倒K20A勢でゼンカイ走行を楽しんで来たいと思います。



I think about accord 247.



Posted at 2018/09/13 23:28:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「アメリカのフォロワーが日本にいらっしゃいます。もしお時間ある方いらっしゃれば…!関東です。」
何シテル?   04/24 22:41
新潟県出身、新潟育ち 29.Mar.16より、宇都宮市民になりました。 最先端車に携わりながらも 自分と同い年の車を維持り イジって、走っています。 サーキ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112 131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リヤハブ5穴化作業 part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/17 22:04:32
ホンダ トルネオ トルネオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/04 03:11:32

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
25万キロオーバーしました。 ここまで来るともう降りれません。 降りません。 先人の皆 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ランエボエンジンブローにより、乗り換えたZC31S。 アンダーパワーが逆に扱い易く、使 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
人生で初の愛車。 体がシートに押し付けられる加速は他にはない強烈なインパクトでした。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation