• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月20日

気になる神社と朝風呂

前々から気になっていた神社と

来月トンネル開通してまう博士峠

ついでに温泉に入って来ました。

何時ものように国道ふっ飛んで、

最近下道ばかりなのでチョイと

矢板IC→那須高原SA迄煤飛ばし。

甲子トンネル通って、

真っ暗な大内宿の真っ暗な県道抜けて









会津の伊佐須美神社へ。

こちらは15年前に火災にあって

仮社殿は建ったが以後は進展無しと···



↑確かに基礎はアチコチ残っとる。

早く復興すると良いね~



短冊や風鈴が綺麗でした。

ここで6時前(笑)

R401の博士峠へ向かう。

既に所々拡張されていた。



会津側のトンネル入口







↑昭和村側のトンネル入口
左折が博士峠方面

ここ見ると廃止にはならなそうね。

アタシ的には道幅もあるし、

さほど荒れてないから左折しちゃうね。









湯倉温泉共同浴場には7時過ぎに到着。

7時からなのでバッチリ。

熱めの温泉に

ゆっくり浸かり癒やされる。

ここで戻ってR400で帰る手もあるが、

折角だからトマトを買って帰ろうと

只見を通過し



トマトの街、南郷で

トマトとついでのトウモロコシをgetし



いつもの道の駅番屋で一服し、

これまたいつもの様に

五十里湖



こんなに水位が低いのは初めてだ···

被害の出ない程度に大雨が欲しいね。

川治→鬼怒川→小来川→鹿沼→栃木→

渡良瀬→R4にて帰宅。

0時~14時  約600キロ

只見の街中が見慣れてきた(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/20 22:28:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福島ツーリング
ろうばとプラントさん

会津旅行2023 1/3 〜奥只見 ...
STRIKE203さん

晩秋の奥会津 JR只見線 (202 ...
led530さん

2023 夏休み5連休 ②
うどん子@総統閣下さん

徳山ダムと冠山トンネル
ヤビツマニアさん

六十里越ドライブ🚗
YUMI27さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「篠塚建次郎さん、ご冥福をお祈りします。」
何シテル?   03/18 17:21
温泉と蕎麦とドライブが好きなおっさんです。 旨い蕎麦&秘湯を求めて走り回っています。 三菱、特にE39ギャラン・C系ミラージュサイボーグが好き! スタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 34
567 891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 09:04:38
次なるガンダム建設ちぅ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 22:59:48
引き取り旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/05 21:34:31

愛車一覧

三菱 デリカD:5 MS君 (三菱 デリカD:5)
急遽乗り替えです。 ハーティーラン・サイドムービングシート仕様
ヤマハ GEAR (ギア) ヤマハ GEAR (ギア)
買い物Spl
その他 キムコ ターセリーS125 その他 キムコ ターセリーS125
スクリーン・ボックス・ナックルガード標準 追加で出た色がお気に入り
三菱 パジェロミニ パミ (三菱 パジェロミニ)
親父のです。 あまり乗らないので代わりに乗ります。 2009年式 関東三菱冬期限定?! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation