車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
何か新しい事にチャレンジしたくなり、体験ヨガに行ってきました。

体験したヨガ教室は、男性も参加可能なレッスンが有るので安心です♪

but!

結局男は自分一人でした(>_<)

まぁ新しく始まる新レッスンで少人数だったから、とりあえずOK!

でも入れ換えで出てきた早い時間帯のレッスンは人数が多かったな・・・


体験したのはグラヴィティヨガと言います。

ボルスターと言う抱き枕の様なクッション(?)を使うので、比較的楽にポーズをとる事ができます(^^ゞ

とは言え、じわぁ~っと汗が滲んできましたねι(´Д`υ)アツィー


肩甲骨や股関節と言った柔軟性を必要とするところを、しっかり伸ばしたり開いたりする事で基本姿勢を正す事が重要なんですね( ̄0 ̄)/ホ~

これで肩凝りや猫背も無くなるかな?


早速、期待を込めて入会しちゃった(^^)v

頑張ろっと♪
Posted at 2017/05/21 00:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!
何となく某オークションを眺めてると、こんな商品が有りました。



ラジエターキャップですね(^^)v


初めはワインレッドの色にする予定でしたが、入札したとたん何者かが落札価格をいきなり入れたため即終了・・・

オークションだから仕方ないけど、もう少し競いあいたかったですね(´・ω・`)


色違い(パープル)が出品されてたので、迷わず入札・・・って言うか落札価格を入れちゃいました(^^ゞ

競うつもりだった人がいたなら、ご免なさい🙏💦💦
もう“欲しい”って気持ちがヒートアップしてました・・・


さて、商品はskunk2 racingと言うメーカーなのかな?
正直よく分かりません(^^ゞ

STiって書いてあるのは特に問題ないのかな(´・ω・`)?


早速取り付けてみました♪
これがつける前、いわゆるbefore


そしてafter



ふむふむ・・雰囲気が変わってGOOD👌



普段目につかない箇所をさりげなく・・・

こう言ったオリジナリティも自己満足度が高いですね♪

あくまでも自己満足ですよ(^^ゞ


因みに取り付けは1~ 2分で出来ます。
同封の工具でちょちょっとネジを回して終りです(^^)/


ネジは2つ使用しますが、1つ予備が付いてました。

意外と親切ですね(^-^)


こう言ったドレスアップも悪くないですね。

Posted at 2017/05/12 22:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月07日 イイね!
小学生の時以来でしょうか?

近場にあっても中々行かない場所ってありますよね。

三井のアウトレットに行った帰り、JRの駅で周辺の地図を見てて急に行きたくなりました!

五色塚古墳です(^^)v

因みに兵庫県で一番大きな古墳で、明石海峡とその周辺を支配した豪族が葬られてるんではないかと考えられてるそうですφ(.. )フムフム


いわゆる前方後円墳ってやつです♪
写真じゃ分かりにくいですが(-""-;)

なんで行きたくなったのかって言われると“暇”だったのも有りますが、最近お城とか歴史的な建造物に興味を持ち始めたのもあるかな(^^ゞ


もちろん復元されたものですが、見事な造りですよね。




並べられた埴輪も復元された物で、鰭付円筒埴輪(ヒレツキエントウハニワ)と言うそうです。



斜面にはびっしりと石が葺かれてます。



三段に築かれているのが写真からよく分かりますね( ̄O ̄)オォ~

上の二段は淡路島の石が使われていたのが解ってるそうです( ̄O ̄)ヘェ~



後円部からは大橋がよく見えます♪

過去と現在の融合・・・ってやつですか。

歴史を感じます。



すぐ隣には“小壺古墳”と言う円墳があります。




帰り際に、もひとつパシャリ📷✴

五色塚古墳・小壺古墳・明石海峡大橋の3ショットです!

だから何だ?と言われると返答に困りますが、何となくです(^^ゞ


遠い昔を感じて今を生きる。

何か良いかも・・・


Posted at 2017/05/09 23:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!
最近のスマホのカメラ機能って凄いですよね( ̄0 ̄)

ちょっとしたハイキングコース(かな?)の様な所があったので、登りついでに花をパシャリ!


構図とか云々はおいといて、花の周りが綺麗にボケてるの分かります?


比較で別の写真。

なんで毛虫?・・・何となくです(^^ゞ


こちらは背景ぼかし機能をOFFで撮りました!


背景をぼかすと撮りたい被写体がはっきりしませんか?

色んな機能を使いこなせば、もう少し面白い写真が撮れるかも(^^)v
Posted at 2017/05/06 19:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月03日 イイね!
明石海峡大橋ブリッジワールドに参加しました!

簡単に言うと世界一の吊橋“明石海峡大橋”の主塔に登り、未体験ゾーンを体験しよう!って企画です😏

二日前、ネットで検索すると偶然にも5/3の昼から空きがありました(^^)v

その他は数ヵ月先まで予約でほぼ埋まってました(平日はまだ空いてたかも・・)。

非日常体験とあって人気なんですね。



これが今から攻めいる(?)世界最長の吊橋です。




見れば見るほど見事な橋ですね( ̄0 ̄)

もう少し晴れてたらなぁ(^^ゞ



橋の科学館にて受付を終えると、先ずは簡単な注意事項と大橋建設の歴史を映像で確認!

ふむふむ・・

そしていよいよ明石海峡大橋へGO!・・・ってすぐ横だけど(^^ゞ

舞子海上プロムナードと言う一般の見学エリアの先に、参加者のみが通行を許された階段があります。

そこを降りると・・・

じゃ~ん‼
我々だけの特別な世界ヽ( ̄▽ ̄)ノ

どこまでも続く真っ直ぐな一本道。

下を覗くと・・
おぉ~!空中散歩状態ではないですか💦



明石海峡は潮の流れが早いので、橋の建設には苦労が多かったと思います。

死亡事故を一件も出さなかった事も付け加えておきましょう。

日本の建築技術の凄さと安全性を表していますね。

グッジョブ👍

橋の建設にも携わったと言う案内のスタッフが誇らしげだったのも頷けます(^^)v


しばらく(1km弱)歩くと、主塔に到着します。

ここからはエレベーターで一気にてっぺんまで昇ります。


これがエレベーターです。
いたってシンプルで、エアコンも無いので夏は暑さで大変だそうです。

因みに少し斜めになってるそうです。



ついに到着!
明石海峡大橋のてっぺんです♪

こちらが神戸方面


こちらが淡路島方面



真下を見るとこんな感じです。


ぶるぶる((( ;゚Д゚)))


これで高さはどれ位でしょうか?

なんと海面から289m!


ただただ凄いっす。


展望場所とエレベーターの到着階とはこのような感じで仕切られてます。



出入りの時はこれが・・・

こうなります!

何か格好いい♪



世界に誇れる最強の吊橋!

高い所が苦手じゃなければ、是非一度ブリッジワールドに参加されてみては如何でしょうか?

良い体験になると思いますよ(^^)/

Posted at 2017/05/04 00:42:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
はじめまして、ぷく太です。 平成10年式のスバル インプレッサWRX(not.sti)に乗っています。GC8は最近見かけなくなってきたので、大切に乗り続けたい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 16:32:28
スバル インプレッサWRX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 20:50:18
お友達
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
はじめまして。 GC8(not.sti)に乗ってます。古い車ですが、大切に乗り続けたいで ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.