車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月20日 イイね!
明石駅前がリニューアルされ、一度は探索しようと思ってたので暇潰しに行ってきました(日曜日の話です・・)

12/1にオープンしたばかりのパピオスあかしです。

飲食店や医療・美容店舗、図書館に市役所窓口と結構詰め込んだ商業施設で、ジュンク堂など一部店舗はまだオープンしてませんが、概ね雰囲気は解りました♪

飲食店が意外と充実してるので、一杯やる時には良いかも・・・

た・の・し・み(* ̄∇ ̄*)



当日は偶然にも2Fの広場に特設リングを設置しての格闘イベントが有りました。

キックボクシングや空手などでスピード感溢れる試合に大興奮した後、メインイベントのプロレスの始まりです!

目当ては船木誠勝さん♪



素敵な身体です(^^ゞ

正直プロレスには疎いのですが、以前船木さんの書いた肉体改造の本を見て、その肉体美に惚れ込んで筋トレを頑張った記憶があります。

生で見れて感激です!

それにマットに叩きつけられる音が凄くて、テレビに比べて迫力が半端じゃなかったです( ̄□ ̄;)!!スゲェ~

他に藤原組長、グレートカブキ、ミノワマン等が参加してて、結構近くで観れるし写真は取り放題だしでプロレスファンには最高のイベントだったんじゃないでしょうか。



さてパピオスあかしからは明石の名所“魚の棚”へ2号線をまたいで直結してます。

これも便利になりましたね(^^)v

そのお陰か以前よりも賑わいを取り戻してる感じがしました。
良かった良かった♪


小腹も空いてきたので明石焼きでも食べようとぶらぶら・・・


どこも美味しそうで悩みましたが、こちらのお店にしました!



なかではお母さんがせっせと焼いてました‼



もう長年やられてるんでしょうね、手さばきが見事👌



15個も有るので結構食べ応えあります。



タコもこんな感じで、ぷりぷりでした。

ふわふわした絶妙な焼き加減に出汁との相性も抜群!

久しぶりに食べた明石焼きは大満足の逸品でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

また行こっと♪



他に喫茶店にも寄って軽くデザートをいただきました。





お客さんが誰もいなかったけど、たまたまかな?

美味しかったんだけど、一人だと落ち着かないですよね(^^ゞ




以前に住んでた頃から明石駅周辺はかなり変わってましたが、ダイエー跡地がこんなにも綺麗に整備されたのか~って驚きで一杯です。

ジュンク堂もオープンすればかなり楽しめる駅前になりそうです。

また行ってみたいと思える程、充実した休日を過ごせました。

今後の“明石駅”に注目!・・・ですね。

Posted at 2016/12/21 01:03:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
ガンダム関連です(^^ゞ

先日、さいたまスーパーアリーナにて浜田省吾のコンサートに友人を招待して、喜んでもらえて自分的にも大満足でしたが、さらに嬉しい出来事が( ̄□ ̄;)!!

なんと友人がコンビニのクジでホワイトベースのティッシュボックスをGETしてくれていて、翌日プレゼントしてくれました!



結構でかいです(^^ゞ

左右のハッチの部分にBOXティッシュがまるごと入るんです♪

こんな感じで出てきます





結構レアなアイテムかもヽ( ̄▽ ̄)ノ

この友人は以前勤めてた会社での飲み友達の女性なのですが、それほどガンダムに詳しい訳でもなくクジを購入するのも恥ずかしかったんじゃないかと思うと嬉しい限りです・・・

ありがとぅ~♪


また関東方面で浜田省吾のコンサートが有る時には、予約を入れ続けて必ずチケットをGETしてあげたいと素直に思えます。


余談ですが、ツアーブログを見てると当時の熱い状況が甦って泣きそうになりますね。。。
ハァ~また行きたい(´ 3`)
Posted at 2016/12/19 00:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!
12/10の浜田省吾in“さいたまスーパーアリーナ”のコンサートに行ってきました!

早いもんで今回のツアーもここ埼玉と広島(+福岡)を残すのみとなりました。

福岡での延期はあったものの、素晴らしいツアーをありがとう♪って感謝で一杯ですね。


縁あって神戸、名古屋と参加して、今回で3回目の参加となります。
今年は運が良かった(^^)v

初のさいたまスーパーアリーナですが、アクセス抜群の場所ですね~

でもビル風のせいか寒っ!
半端じゃない風がお出迎え!参りましたね。。。

そしてキャパが多いのか人の数が半端じゃなかったですね・・・って気のせいかな?



皆さん行儀良く入場待ち。

今回は悩み多き知人を励ますために招待したので、入場待ちのドキドキを楽しんでもらえたのも良い思い出♪


早くに会場付近に到着してたので、立ち寄った居酒屋で流れる音楽が浜田省吾オンリーだったのも良かった(^^ゞ

店長さんThanks!



もちろん今回もツアトラを撮影です。


良い場所に停めてくれてるのですが、いかんせん光が反射して・・・

仕方ないので遠目の撮影です。


まぁこんなもんでしょう(^^ゞ


そしてグッズ売り場へGO!

以前から悩んでいたマフラータオルをついにGET!



普通に格好いい(o^O^o)
これには友人も大満足。

買って良かった♪
今まで何で悩んでたんだろ・・・



そして毎度お楽しみの会場の席ですが・・・

やっぱり微妙な位置でした(´ 3`)
アリーナ席いってみたかった。



さてさてコンサートですが、こちらは毎度素晴らしい最高のパフォーマンスですね(^^)

曲目は地域ごとの一日目と二日目で単純に分けてるのかと思ってたけど、色々入り交じってましたね。


今回は北海道でのハプニング発生時の緊迫した時間を、面白おかしくアカペラを交えて紹介してくれました。

無事にコンサートを開くのって大変で、最後まで楽しめた事に素直に感謝です。

裏で支えているスタッフさん達に大きな拍手👏ですね。
ありがとうございます<(__)>


長い長いコンサートですが、あっという間に終了。

今までは次が有るって余裕があったけど、今回で私のロードは終了。。。

寂しいもんですね。

でも一番の収穫は知人が夜中に“まだ興奮して寝れない!”って電話で言ってくれたこと。

少しでも日常を忘れて楽しんでくれたのかと思うと嬉しいのと同時に、最高の時間と空間をくれた浜田省吾さんに心から感謝です!

本当にありがとう!
いつまでもついていきます!








Posted at 2016/12/13 01:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
せっかく名古屋に来てるので、何かしら名古屋らしいものを食べよう!

って事でぶらぶら🚶

バスの時間があるのでゆっくりも出来ないなか、

『名古屋と言えば?』

と自分に問いかけ、コメダ・きしめん・ひつまぶし・味噌カツ・喫茶店でのモーニング等をリストアップ!
しかし今一パッとせず。。。う~ん( ̄~ ̄;

実はあまり知らないんです(^^ゞ


あっ!思い出した!

名古屋コーチンがあるじゃないですか♪

専門店らしき店もあったので迷うことなくGO!(今までの迷いは何処へやら・・・)



と言う訳で、早速注文!

親子丼(ver.名古屋コーチン)



美味しそぅ~

お肉もジューシー(な気がした・・)で卵もふわっ、パサつきもなく美味しくいただきました( ̄З ̄)フゥ


店員さんの対応がもう少し良かったら最高!と言える店でした。

残念⤵
Posted at 2016/11/27 13:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
本日は浜田省吾in名古屋!って事でやって来ました愛知県!



名古屋駅の写真ですが、新幹線には乗ってません( ̄0 ̄;)チェ~

高速バスが名古屋駅に着いただけです・・・


多少不便でも安さには負けます(^^ゞ



ホテルのチェックイン等で、意外と時間がいっぱいいっぱいだったので一先ず会場へ。

何故かツアートラックを探してしまうんですよね。。。

ありました!
取り敢えずホールとツアトラ重ね取り(別に意味は有りません・・・)



ファンサービスなのかな?
不思議な場所にトラックが有りました。



どのアーティストもこんな所にトラックを止めるのかなぁ?

何か駐車場に止まってる姿の方が個人的には好きですね。



今回は特に買い物もせず、ひたすら開場待ち。

いざ開場!
やっぱり気になるのが席ですよね♪

ふふふん♪・・・ん?

なぬっ( ̄□ ̄;)!!
めっちゃ遠いではないか!

ステージから遠いスタンドの上の方って。。。
距離と角度、ともに残念な結果に。

ファンクラブ先行だったので期待してたけど、そうそうアリーナの前列なんて当たらないもんですね(^^ゞ

とは言え、参加出来るだけでも有難いので文句言ったらダメですよね。

次の埼玉に期待します!


コンサートの内容はと言うと、まず省吾さん完全復活でしたね!

いつも通りの力強い声を聞いてホッとしました(´ 3`)

しかも時間にして3時間45分!

メディアに頼らず地位を確立してきた“浜田省吾”と言う偉大なアーティストの底力を感じました。

頭が下がります<(_ _)>ハハア~


神戸にも参加しましたが、曲目が変わっていましたね。
どちらも捨てがたい選曲でした。
結果、両方聴けて良かった(^^)v


帰りに浜田省吾ファンが集まるBar“路地裏の少年”に行く予定でしたが、今回はどう考えても混雑が予想されたので諦めました。
メール会員にもなっておいたのですが・・・

でも今さらながらダメもとでも行っとけば良かったと後悔(-""-;)

雰囲気だけでも感じたかった・・・

若干人見知りするので、上手く馴染めなかったらどうしようとか考えちゃうんですよね。
せっかく名古屋まで来たのに“バカだぜオレ~”ですね。

行かれたことのある人の感想を聞いてみたいもんです。


とは言え、省吾さんにも会えた(見えた)ので最高の休日になりました。

次の埼玉は遠方の友人と参加。
いつも一人参加だったので、今から楽しみです!

自分にとっての今年最後のラストショー(ゴ)に今からワクワクです。

今日の余韻と次回への期待。
しばらくは幸せな時間を過ごせそうです♪





Posted at 2016/11/27 00:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
はじめまして、ぷく太です。 平成10年式のスバル インプレッサWRX(not.sti)に乗っています。GC8は最近見かけなくなってきたので、大切に乗り続けたい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/10 16:32:28
スバル インプレッサWRX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 20:50:18
お友達
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
はじめまして。 GC8(not.sti)に乗ってます。古い車ですが、大切に乗り続けたいで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.