車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
せっかく名古屋に来てるので、何かしら名古屋らしいものを食べよう!

って事でぶらぶら🚶

バスの時間があるのでゆっくりも出来ないなか、

『名古屋と言えば?』

と自分に問いかけ、コメダ・きしめん・ひつまぶし・味噌カツ・喫茶店でのモーニング等をリストアップ!
しかし今一パッとせず。。。う~ん( ̄~ ̄;

実はあまり知らないんです(^^ゞ


あっ!思い出した!

名古屋コーチンがあるじゃないですか♪

専門店らしき店もあったので迷うことなくGO!(今までの迷いは何処へやら・・・)



と言う訳で、早速注文!

親子丼(ver.名古屋コーチン)



美味しそぅ~

お肉もジューシー(な気がした・・)で卵もふわっ、パサつきもなく美味しくいただきました( ̄З ̄)フゥ


店員さんの対応がもう少し良かったら最高!と言える店でした。

残念⤵
Posted at 2016/11/27 13:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!
本日は浜田省吾in名古屋!って事でやって来ました愛知県!



名古屋駅の写真ですが、新幹線には乗ってません( ̄0 ̄;)チェ~

高速バスが名古屋駅に着いただけです・・・


多少不便でも安さには負けます(^^ゞ



ホテルのチェックイン等で、意外と時間がいっぱいいっぱいだったので一先ず会場へ。

何故かツアートラックを探してしまうんですよね。。。

ありました!
取り敢えずホールとツアトラ重ね取り(別に意味は有りません・・・)



ファンサービスなのかな?
不思議な場所にトラックが有りました。



どのアーティストもこんな所にトラックを止めるのかなぁ?

何か駐車場に止まってる姿の方が個人的には好きですね。



今回は特に買い物もせず、ひたすら開場待ち。

いざ開場!
やっぱり気になるのが席ですよね♪

ふふふん♪・・・ん?

なぬっ( ̄□ ̄;)!!
めっちゃ遠いではないか!

ステージから遠いスタンドの上の方って。。。
距離と角度、ともに残念な結果に。

ファンクラブ先行だったので期待してたけど、そうそうアリーナの前列なんて当たらないもんですね(^^ゞ

とは言え、参加出来るだけでも有難いので文句言ったらダメですよね。

次の埼玉に期待します!


コンサートの内容はと言うと、まず省吾さん完全復活でしたね!

いつも通りの力強い声を聞いてホッとしました(´ 3`)

しかも時間にして3時間45分!

メディアに頼らず地位を確立してきた“浜田省吾”と言う偉大なアーティストの底力を感じました。

頭が下がります<(_ _)>ハハア~


神戸にも参加しましたが、曲目が変わっていましたね。
どちらも捨てがたい選曲でした。
結果、両方聴けて良かった(^^)v


帰りに浜田省吾ファンが集まるBar“路地裏の少年”に行く予定でしたが、今回はどう考えても混雑が予想されたので諦めました。
メール会員にもなっておいたのですが・・・

でも今さらながらダメもとでも行っとけば良かったと後悔(-""-;)

雰囲気だけでも感じたかった・・・

若干人見知りするので、上手く馴染めなかったらどうしようとか考えちゃうんですよね。
せっかく名古屋まで来たのに“バカだぜオレ~”ですね。

行かれたことのある人の感想を聞いてみたいもんです。


とは言え、省吾さんにも会えた(見えた)ので最高の休日になりました。

次の埼玉は遠方の友人と参加。
いつも一人参加だったので、今から楽しみです!

自分にとっての今年最後のラストショー(ゴ)に今からワクワクです。

今日の余韻と次回への期待。
しばらくは幸せな時間を過ごせそうです♪





Posted at 2016/11/27 00:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
先日、神戸マラソンを走って目標の6時間を切れなかった・・・と報告しましたが、HPで正確なタイムを確認すると、

おぉぉぉ~

5時間56分で走れてた(^^ゞ


と言うことは目標達成してました!!

ばんざーい\(^o^)/


努力が報われるって嬉しいですね♪



ふと、昨年の神戸マラソンに偶然にも当選して嫌々走り始めた頃を思い出しました。

落選した人には申し訳ないのですが、全く走る気がないのに知人との話の流れで応募してなぜか当選。
因みに走りたがってた知人の一人は落選でしたね(>_<)



ランニングマシーンに挑むも15分走るのもやっとだった日々。

マラソンを無事走り終えての感想に至っては“もう二度と走らない❗”でした。


その頃から比べると、自分でもマラソンに対する意識の変化に驚いています。

もう少しタイムを縮めたい!
他の大会にも応募しようかな・・・
来年もう一度リベンジしたい!!等・・・


苦しいが故に楽しい。

こんな楽しみが有るなんて。


まだまだ日々勉強。。。ですね👍






Posted at 2016/11/24 23:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
いや~日曜日は暑かった💦

そんな中、神戸マラソン何とか走り抜きました✌


まずは荷物を預けるため、指定されてる広場に行きました。

それっぽい雰囲気がドキドキ感を煽ります(´ 3`)




ここからはスマホを手荷物と一緒に預けてたので、苦しい42,195kmの画像は一切なし!

う~ん・・・

次からは考えよっと。


昨年よりは楽に走れ、タイム的にも20分位は短縮出来ました( ̄0 ̄;)オォォ~

but!目標の6時間を切ることは出来ませんでした。

う~ん・・・残念😢



とは言え、完走した者だけが貰えるメダルやタオルを手にすると達成感がふつふつと湧いてきます!



何となく比較してみました!

こちらが昨年のメダル。




そして今年のメダル!




どちらも膝の痛みに耐えての苦しいロードを走り抜いた証なんです。

本人にとっては宝物(^-^)v


もっとタイムを縮めたいと思う自分がいます。

今回の一番の収穫かも。。。



Posted at 2016/11/23 00:39:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
いよいよ明日です・・・

待ちに待ったような、怖いような不安が入り交じる神戸マラソン( ̄□ ̄;)!!


今日はゼッケンの受け取りに行ってきました!

気分は嫌でも高まります(^^)/


走るコースの案内図です。


昨年も走ったとは言え、改めてその距離にビビります(-""-;)


長距離を走るのに欠かせないのが補給物資の数々です。



水分補給で飲んだVAAMがめちゃくちゃ美味しかったので、今回も楽しみです♪

身体に吸い込まれて行く感じで、ただ水を飲むのとは比べものにならない効率の良さでしたね。



そしてマラソン参加者が手に出きる物にスポンサーグッズがあります。

毎度ASICS(アシックス)さんがTシャツを用意してくれてます。

これが中々良いんですよね♪
今回はこれ!



今年は黄色(黄緑?)の派手めのシャツですね。
折角なので着用予定です(^^)v


全国から大人数が押し寄せるので、当然注意事項が有ります。




まぁ、当たり前の事を守りましょう!って事ですね。


さぁ明日は本番!
いざ出陣!

まずは完走。
願わくば6時間をきりたい。。。

走るの遅いんで、これ位の小さな目標なんです(^^ゞ



頑張ろっと(^^)v
Posted at 2016/11/19 20:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
はじめまして、ぷく太です。 平成10年式のスバル インプレッサWRX(not.sti)に乗っています。GC8は最近見かけなくなってきたので、大切に乗り続けたい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル インプレッサWRX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 20:50:18
お友達
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
はじめまして。 GC8(not.sti)に乗ってます。古い車ですが、大切に乗り続けたいで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.