• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イズのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

よみうりショートコースに行って来ますた。

よみうりショートコースに行って来ますた。久しぶりのブログ更新…。
特に車をいじってるわけでもないので車SNSとしては全く機能してないブログなわけですが…。
今回も案の定,車とは別のゴルフの話題を…w
ヾ(ーー )ォィ


え~ゴルフを始めてもう1年が経ち,2年目に突入。
身内(社内)での本コースは3回,得意先をお招きしての本コースは1回,仕入先からお誘い頂いての本コースは1回と本コースはかれこれ5回周った。
ショートコースは今日のラウンドも含めてこちらも5回。
打ちっぱなしはもう数え切れんぐらい通ってるw
(゚ー゚;Aアセアセ


ゴルフも初めは嫌々な部分もあったんやけど,やっていく内に段々と面白いと思えるようにもなって来て今では上司のゴルフの話題にも付いて行けるようになって来た。
本コースはお金が結構かかって来るのでプライベートのお誘いでは依然尻込みするけど,ショートコースは本コース程お金はかからんし,打ちっぱなしとはまた違った環境での練習になるんで積極的に参加している。
~(o゜▽゜)o


そんな中,今日は会社の後輩君がこれまたゴルフを始めて1.5ヶ月程が経ち,1ヶ月ぐらい経った時も一度ショートコースに行ってるんやけど.再度実際の芝で打ってみますか。との事から兵庫県西宮市にある『よみうりショートコース』へと二人でやって来た。
ここは本コースは2コースとショートコースが2コースある結構広大なゴルフ場。
今日はショートコースの『さくらコース』へと行って来た。
今は季節が外れてるけど4月にはその名の通り桜が咲き乱れるキレイなショートコース。
( ̄。 ̄)ホーーォ


このさくらコースは18ホールあって全てパー3の計54。
結果から言っちゃうと俺は計88打で後輩君は計93打。
前半なんか俺46打で後輩君は47打で差1打w
後輩君の潜在的能力の開花に危険性を見出す俺ww
しかもパーの数は俺4つに対して後輩君は3つ。
ただ俺がヘタなだけな可能性も大いにあるのやが果たして…
ヽ(`0(○☆ オウッ


後輩君はティーショットのミスはあってもOBにまで至らないので,そこからの挽回が結構いいので結果悪くないスコアで上がれてるな~ってのが印象。
ただ,パターは強すぎるw
ドーン!!って打ってまうので素人目にも強いのがわかるw
とか言う俺も下りラインにビビッてしまって弱々しく打ってしまってるので後輩君とは真逆のパッティングw
|дT)ノ


今日も暑くて汗だくになりながらのプレイやったけど,結構楽しめた。
来週土曜は得意先お招きしての本コースラウンドと8月末の超クソ暑い時の得意先主催のコンペの計2件が既に決まってるんで追い込みかけとこ~♪
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
Posted at 2017/07/15 19:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2017年02月18日 イイね!

タイヤ交換しますた。

タイヤ交換しますた。一年振りのインプネタ更新w
ヾ(ーー )ォィ


10日~17日までぶっ通しでやってた米子出張も終わり今日も午前中少し出勤して仕事した後は視野に入れていたタイヤの更新へとカーポート・マルゼンへとやって来た。
ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!


米子出張へ行く前に一度伺って,3種程見積りしてもらったんやけど,確かに安いな~。
周りからは『結構安い』とは聞いてたけどその通りやな~と。
普通に4本で10万コースと覚悟してたし…。
(・ω・;A)アセアセ…


見積り時は『ニットー NT555』『グッドイヤー レブスペック』『ダンロップ ルマン4』の3種を見繕ってもらった。
まぁサーキット行ったりしてるわけじゃないんで特にこだわりのタイヤも無かったしお店の人に任せた。
m(;∇;)m ゴメンネ


で,持ち帰って検討。
「(゚ω゚o)ウゥーン


値段で行くなら『NT555』。
口コミで行くなら『レブスペック』。
乗り心地・静粛性で行くなら『ルマン4』。
今回予算がそんなに無かったんでこの中では一番高額なルマン4は外す方向とする為,レブスペック > NT555 > ルマン4で考えてた。
NT555はロードノイズ拾いやすい意見が多く口コミで書かれてたけど,そんなに大きい音ではないけどマフラーは変えてる・走行時はやや高めで音楽聞いてるという俺にそんな事拘る資格があるのかっていうねw
(-公- ;)ウーン


でレブスペックで今回いってみっかって事で再来店。
STAFFに話してレブスペックで行く旨を伝えると…


STAFF『在庫切れの為,少し時間かかります』


俺『…○rz』


俺『…NT555で…』


待とうか考えたんやけど,今履いてるタイヤは一番あるところで3mm。
内側は特にやばい状況まで来てたのは自覚してて,近日中にまたゴルフだの何だのでインプ走らせる事が決まってたので在庫あるNT555に急遽変更。
NT555が嫌ってわけちゃうんやけど,色々調べて調べてしたので『在庫切れ』の一言でガラスの様に散った俺の努力って一体…○rz


と言う訳で今回はNT555で行く事にしますわ…。
気が付いた事はパーツレビューに書いときますです。ハイ。
(`・ω・´)シャキーン


因みに今回お世話になったカーポートマルゼンさん。
タイヤ安いのもそうやけど,STAFFが元気・親切・丁寧ってところに感心した。
俺も営業職やから見習わないとな~って思い知らされた。
(炎_炎) ボーーーーー
Posted at 2017/02/18 19:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2017年01月09日 イイね!

おNEWの靴ゲッチュ

おNEWの靴ゲッチュ履き続けてたバッシュが結構痛んで来たんで今日はおNEWの靴をゲッチュするべく,イオン三田ウッディタウン店へとやって来た。
わざわざ三田まで行かんでも靴屋さんなんて近場にあるんやけどねw
インプ乗りたかったんでドライブがてら少々距離のあるところをわざわざ選択した次第でおまww
イ...イエイ(-ω-;)v

毎度の如く,NIKEのスニーカーを探してたんやけど,奇抜なデザインばかりで気に入ったのが無かった…○rz
落ち着いたデザインが良かったんで『お,こんなんでええかなぁ~』思い手に取ったPRO-Keds(USAメーカーっす)を今回は選定する事に。
(゚ー゚;Aアセアセ


標準は白の靴紐であまりに白率高く,少々鬱陶しかったんで赤の靴紐だけ別途買って赤率アップした♪
同じ赤でも若干違いが出てるけど履き続けてたら馴染んでくるかな。
それにしても毎回思うが靴紐は好きな色を選ばせて欲しい。
ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ


帰りは打ちっぱなしに行ってゴルフの練習を少々w
#3フェアウェイウッドが気持ちいいぐらいに当たって飛んでくれてテンションもアップww
2月末のクソ寒い時に客先主催の企業対抗ゴルフがあるんで何とか貢献できるように頑張りまっす。
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆


おまけ
Posted at 2017/01/09 20:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング | ショッピング
2017年01月03日 イイね!

2017年あけおめっす

2017年あけおめっす遅くなりましたが皆さん,新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


2017年になり,3日が経ち3ヶ日も終わろうとしておりますがいかがお過ごしでしょうか?
既に仕事の方もいらっしゃれば,明日から仕事の方もいらっしゃるでしょうし,明日まで休みまでの方もいらっしゃるかと思います。
どちらにしても社会人の年末年始休暇ってあんのかないのかよくわからんですな。
(゚ー゚;Aアセアセ


今回の年末年始休暇も典型的な寝正月で↑の画像の様に酒ばっか飲んどるわ,ガキつかの笑ってはいけない科学博士の泣き顔マスクでゲラッゲラに笑っとるわで気が付きゃ2017年。
紅白歌合戦もゆく年くる年も一切見ぃひんまま2017年ですわ。
紅白なんてどっちが勝ったのか今現在も知りませんわw
ヾ(ーー )ォィ


2017年なっても近所の神社に初詣に行って参拝して,厄除けと交通安全のお守り買って,おみくじ買って(因みに吉),屋台のベビーカステラ買って帰宅…。
ん~普通過ぎる初詣やなw
(゚∇゚)ニパッ


そんな俺の今年の目標!!
『車壊さない!!w』

またコレw
他に目標無いんかってぐらいここ数年同じ事書いてますなww
(゚ー゚;Aアセアセ


でも去年辺りから感じてた事なんやけど.車弄ったりするのはもうやめようかなと,こない思っちょりますです。ハイ。
インプ運転するんは今も変わらず好きやけど,維持だけに専念してチューンアップやドレスアップなんかはやめとく方針。
自分的には今の状態から目指す目標なんて無いんで…。
(x_x;)シュン


もうオッサンになってきたんやろうな…今は車・サバゲより酒・ゴルフの上達に予算回したがるんやから…。
そんな俺は今年39歳です…今年も宜しくメカドック。
Posted at 2017/01/03 19:26:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | フリー | 日記
2016年10月29日 イイね!

祝・ショートコースデビュ~

祝・ショートコースデビュ~前回のブログから3.5ヶ月…。
みんカラ始めてここまでブログを更新せぇへんかったんは初めてちゃうやろかw
ヾ(ーー )ォィ


ここんとこ仕事がバタバタしてて休みの日でも仕事の事考えてて休んだ気せぇへんな~。
二週間前は鳥取出張やったし,今週は富山出張やったけど妹の結婚式とかぶったから先輩に仕事お願いして自分は有給使って休ませてもらったんやけど式場では家族・友人のみの執り行いとはいえ,知らん人ばっかで気疲れしたし,来週は広島出張やし…もはや自分でも何が何だかわからん状況で自分を見失いつつあるわけで~あります!!w
アタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ


休みの日も会社の強制命令で始めさせられたゴルフの練習(打ちっぱなし)で手に豆ができる程打ちまくる始末…。
なのに一個も上達せぇへんっていうねこれまたw
上がるのは腕前やなくて,打ちっぱなしの利用料金やグッズにかかる出費ですわ。
お陰でインプにもサバゲにも予算を回せれない悲しい日々。
(ー'`ー;)う~ん・・・・


そんな中,一緒のタイミングでゴルフをするよう言われた会社の人(かじった程度のゴルフ経験あり)と二人でショートコースに回るべく,大阪は枚方市にあるくずはパブリック・ゴルフ・コースへとやって来た。
まぁ河川敷によくあるやつですわw
(゚ー゚;Aアセアセ


ここは本コースと打ちっぱなしとショートコースがあって打ちっぱなしに関しては50球で520円。
京阪電車の樟葉駅の目の前なんで電車にゴルフクラブ乗っけて来られる方も結構多いんだとか。
(´・∀・`)ヘー


これが打ちっぱなしの打席。100球程打って遊んでた♪

まぁ見事にちゃちいw
昭和の時代から営業してるようなので最低限の設備しかなされてへんのがシュールすぎるw
前日は雨やったせいか,地面がデコボコしてしまっててスタンスまともに取られへんから打球もまともに飛ばへん…まぁ俺の腕が下手ってのが大半を占めてるんやろうが…。
o(ToT;):アゥアゥアゥ


で,こちらが今回メインのショートコース。

こちらは打ちっぱなしとは別料金で1ラウンド1,040円で遊べる。
コースは全9ホールで全て50ヤード前後しかないので全てパー3の計27。
ちなみに隠れキャラとしてヌートリアが出現する事があるそうなw
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン


グリーンでの1コマ。

ショートコースは本コースと違ってマナーに煩くないので写真に写ってる会社の人のようにウインドブレーカー,帽子無しでもOK。
ジーパンやスニーカーでも出来るのでお金かけずに遊べるのが魅力。
うふ♪(* ̄ー ̄)v


で,肝心の結果は…散々たる結果やったんで伏せときますw
なんつーか,今まで練習してきた内容を真っ向から否定されてるような結果になってしまい結構凹んだw
でも,これがゴルフと自分に戒め,これからもっと精進せなあかんなと悟るのであった…。
(´Д`)ハァ・・・


最後に今日の成果として…
『ゴルフ女子はカワ(・∀・)イイ!!』w
可愛らしい子がチョロ打ちしてしまってるところを見てて何かこう癒されるもんがありましたww
Posted at 2016/10/29 17:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ

プロフィール

「会社、家で昨日からよく瞬停に見まわれる。電圧不安定なんやろか。」
何シテル?   08/23 06:04
こんにちわんだほー。 イズと申します。 暇を見つけては田舎(山)方面に向かって車を走らせて、その地の特産物を買って帰り、持参した入浴セットで付近にある温...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達になって~
67 人のお友達がいます
ヒロドヒロド * MIBMIB
らまっちらまっち IGEREIIGEREI
さ.りゅう@VAG-Cさ.りゅう@VAG-C はっしー@はっしー@

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2011年3月12日納車。 買おうか買うまいか迷う事半年、ついに買ってしまいました。 「 ...
その他 自転車 イレスト (その他 自転車)
サイクルベースあさひでGETしたクロスバイク・レユニオンイレスト。 極太アルミのエアロ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
え~と… 平成13年式のWRX(GDA-A)で色は黒、ミッションはSS-ATでした。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
写真は一切手元に残ってませんが、黒の丸目ワゴンR(ターボ、コラムシフト)です。 ターボ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.