• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月12日

NEWタイヤ装着~!

NEWタイヤ装着~! ツーリングシーズンを迎え、走りに気合を入れていこうかと思いタイヤ交換しちゃいました!





かと言って、新品タイヤなんてとてもじゃないけど買えない貧乏人・・・(´Д`)





一生懸命ヤフオクで程度の良い中古タイヤを探しました!





そして発見したのが、ブリヂストン ポテンザRE050A しかも2011年製造です!





商品情報を見ると現行Eクラスから取り外しだったので、MOマークがついてました!





落札価格は4本セットで7万円。安い!!(≧∇≦)b





早速、一昨日のトラブルにもめげず、しゅ~君の馴染みの店に行って交換してきました。





今回お願いしたのが千葉県佐倉市中志津にある「ベアクロス」さんです。





見た目は厳ついけど、とても気さくな店長さんがお出迎えしてくれます(笑)





しかし、お店に着いても誰も出てきません(汗)





しゅ~くんと一緒に事務所を覗いてみてみると・・・寝てました(爆)





2人で熱い視線を送ってみたら、あっさり起床。早速作業に取り掛かってもらいました。





リフトで持ち上げ








タイヤを付け替え







取り付けを心待ちにしている愛機>






無事完成です






店長さん、スタッフさん、しゅ~くん、有難うございました。






そして今日は☆3ッつさんの紹介で、横浜市都筑区にある「新整」さんに燃料ポンプの修理をお願いしてきました。





これで安心して遠出が出来そうです(* ̄ー ̄)v





☆3ッつさん有難うございました。





これで大きな消耗品交換は残すところブレーキのみ。←実はかなりやばい状況(爆)





交換するなら純正?社外?どっちがいいですかね?





AMGキャリパーは予算的に無理だから、せめて4POTに出来ないかな?





どなたか良い方法を知っていたら教えてください、お願いします!





今回の修理等でマジ金がないっす(ノ◇≦。) ビェーン!!





4月以降は遠出は自粛せねばイカンです・・・





あぁ~、気が重い(ーдー)ハァ






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/12 22:55:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2012年2月12日 23:06
 こんばんわ^^

着々と、全国オフに向けての準備が
進んでますねぇ♪

タイヤも、交換して燃料ポンプも交換
したら一安心ですね。

次は、ブレーキなんですか?
パッドなら、クランツ良いですよ(*^_^*)
コメントへの返答
2012年2月13日 7:32
おはよう御座います。

全国オフ直前に動かなくなったりしたら、本当シャレにならないので、早急に対応しておきました(笑)

お陰でスッカラカンになっちゃいましたけどね(;´Д`A
2012年2月12日 23:11
それは安い!

タイヤがでかいと効くよね!
コメントへの返答
2012年2月13日 7:35
幅が広い分だけグリップしてくれるんでしょうね。

これで安心して走る事が出来そうです!
2012年2月12日 23:16
お疲れ様です(^^)

タイヤ新しくなってどーでしたか?(*^.^*)笑

DIXCELいいですよ♪

パッドは純粋もオススメです☆★

お互いメンテお金かかりますね( ̄▽ ̄;)頑張りましょう♪
コメントへの返答
2012年2月13日 7:38
土曜日は有難う御座いました。

タイヤはかなり良い感じです。エコスがショボすぎでした(笑)

お互いメンテして長く乗って行きましょう!
2012年2月12日 23:33
そろそろ、赤のタイヤも3年2万キロ、、交換の時期なのよねぇ、、先立つモノがなあ(貧)
コメントへの返答
2012年2月13日 7:40
先立つものが多すぎて金欠ですよ(;´Д`)

因みにエコスは3年4万キロ頑張ってくれました。
2012年2月12日 23:48
本日はお疲れ様でした〜(^^)

タイヤ、燃料ポンプの交換で全国オフは安心して行けますね!

そう言えば10万kmオーバーしたので、メルセデスベンツ日本に申請したら記念のバッチもらえるのでは⁈
コメントへの返答
2012年2月13日 7:43
お疲れ様でした。

全国オフ直前に怒濤のメンテナンスラッシュ・・・

行く前にお金がなくなってしまいます(泣)

折角なので、バッチ申請してみようと思います!
2012年2月13日 7:16
タイヤに燃料ポンプと出費がかさんで大変ですが(;_;)
ブレーキもヤバイとは…早目に交換してくださいね(^_^)/
コメントへの返答
2012年2月13日 7:47
おはよう御座います。
どれも命に関わる部品ばかりなので、早めに交換しないとヤバイっすね。

ブレーキ早くやりたいと思います。
2012年2月13日 14:50
これで暫くは安心ですね♪

ブレーキは全部やるとホントに高いです(-。-;)・・・
コメントへの返答
2012年2月13日 17:37
一先ず安心です(笑)

ブレーキはどうするか検討中です。純正交換でも結構な金額かかってしまうのが悩みどころです。

プロフィール

初のSUV&ディーゼル車となりました。 純正のスタイルを活かして、今回はあまり弄らずに長く大切に乗っていければと思っています。 速さはないけれども、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

最近忙しくて~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/23 15:17:32
パナメリカーナグリル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/09 21:33:31
AMG63風 パナメリカーナグリル取付ました  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/09 21:30:59

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
久しぶりのメルセデス 初SUV、初ディーゼル 速くはないけども、快適な車
スバル WRX S4 スバル WRX S4
5台目のスバル車はWRX S4となりました。 みなさんのブログやパーツレビューを参考 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4台目のレガシィはBP5。 BG5→BE5→BH5とターボを乗り継いできましたが、今回 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ウィンターシーズン大活躍 スキーに行くのにかかせません!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation