車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
4月から社会人になる次男の引越し。
デリカに、荷物を詰め込んで第1便の出発。


布団やらチャリんこやら、詰め込み。

滋賀から大阪へ



息子は、新生活にワクワクな様子。

夕食は、焼肉を食べに行く事になり
鶴橋へ

鶴橋駅近くのコインパーキングに車を停めて
降りたとたん、どこからともなく焼肉のめっちゃイイ匂い!




鶴橋駅前、左右ほぼ全てが焼肉屋さんが続く!




美味しいかったぁ!


息子2人が巣立ち、学費地獄から開放された
嬉しさより、家を出て行く寂しさを
大きく感じた一日でした。








Posted at 2017/03/18 21:56:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
保険の切り替えの為、車検書を取ろうと、何気なくミニの助手席に手をついたら、、、

濡れてる?マット捲ると、さらに濡れてる。

ビートの助手席で、雨漏りには慣れてるけど
これは、マズイんじゃないか!

暗いし寒いし、明日見る事にしょう。
Posted at 2017/03/14 21:51:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
ムーブカスタムの車検を機に、乗り換える事になりました。
思い起こせば、10年ほど前に嫁さんがキャロルで事故って、廃車になったので中古で購入。当時、高校生と中学生だった息子2人も免許を取って、我が家で唯一まともな車として
活躍してくれました。


年式は古くても、私はまだまだ乗れると
思ってたんですが、最近あちこちガタが来ているのは確かで、嫁さんも『子どもが、遠出をして故障したら、、、』なんて事になり。

1月7日に、冷やかし半分でヤ○セ自動車に
行き、


カクカクシカジカ?
多分、嫁さんは買うつもりで行ったと思われ、即契約。

2月28日にムーブカスタムの
車検が切れて、代車生活。

そして昨日、納車と相成りました。




自動で閉まるスライドドアとか
アイドリングストップとか
鍵を刺さなくても掛かるエンジンとか

我が家の、他の車とは大違いで
今の車も、いいもんだなぁと
感じた一日でした。




Posted at 2017/03/12 20:48:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
遅々として進まないプレスカブのバーハン化。先週、エンジンを掛けようとコックを開くと、キャブレターからガソリンダダ漏れ!
で、今週はキャブレターの清掃に取り掛かり。


取り外して、割ってみたら、

やっぱり。



こべこべのカピカピ、、、。

この後、作業台の上でペーパータオル引いて
パーツクリーナ吹きながら、コックのガソリン抜いて、清掃。
あまりに、汚れが酷いので小型のルーターにワイヤーブラシで、、が間違い!
久しぶりに使ったルーターの根元配線が、
劣化で被覆がめくれていて、火花が飛んで(あっ!)と思った瞬間、ペーパータオルが燃え上がり、慌てて素手で消火しょうとしたが消えず。地面に落ちた炎の塊を踏んで踏んで、やっと消火。少量のガソリンでも、あれだ火がでるとは!

指がジンジンするので、見れば水膨れ。




でも、これで済んでよかったぁ。

みなさんも、ガソリンの取り扱いには
十分ご注意ください。








Posted at 2017/03/04 20:42:57 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月03日 イイね!
部下のハルちゃんに、影響されルービックキューブ購入。


自力で、1面と1段までは
揃えられた!




さらに、お手本見ながら2段目まで




さらにさらに、お手本見ながら




完成!

まずは、お手本見ずにできるまで練習練習。







Posted at 2017/03/03 23:54:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@四十路ボーダー さん
同感です。EVカブ、郵政カブ電動化、
今回のモンキー生産終了と時代とは言え寂しいですね。」
何シテル?   03/24 17:43
みやまち2000です。よろしくお願いします。ポンコツデリカに乗ってます。先日、フロントガラスにヒビが入ったので次の車検で、もうやめようと思ってたのですが、ヤフオ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
散歩「急がば回れ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/04 22:52:54
「食べるな」「燃やせ」「カスをとれ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 06:54:07
ガレージプロジェクト! Part3 DIYでガレージ作っちゃいましたw 内装充実化♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 12:50:24
お友達
ポンコツをコツコツ治すのが好きです。気軽に友達になって下さい。
58 人のお友達がいます
z50zz50z * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
あるからえくあるからえく * HIRO SEVENHIRO SEVEN *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 てるひろ2317てるひろ2317 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
三菱 デリカスターワゴンに乗っています。2台目です。ホンダビートも乗ってます。
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
最近は、もっぱら町内の廃品回収時に古新聞運搬に使用。でも、沢山積むとズリ落ちるので、まる ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
幸せの黄色いビート
ヤマハ BW'S ヤマハ BW'S
太足 今はナンバー無しです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.