• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月06日

コデリカ計画外伝!第3弾〜キャリアにひと工夫を〜

コデリカ計画外伝!第3弾〜キャリアにひと工夫を〜 どうもコデリカです。
ということでコデリカ計画外伝!第3弾でございます。
3弾目は、1弾で搭載したルーフキャリアのカスタムです。

どうしても殺風景なルーフキャリア、いろいろ弄ってみようと試行錯誤を繰り返し、やっぱり手をかけないのが一番ベストなのではと思ったりと……。

迷走状態に入ってました。

そんな中で、走行中気になることが発生。
ルーフキャリアの風切り音がうるさい!

時速80km程度で、低音でブォー……と鳴ってます。
なかなかに耳障りなので、風防を自作してみました。

よくフェアリングとかって名前で売ってますが、高くて貧乏人の私には買えません。あと、どうしても汎用感が否めなくて、出来ればオリジナリティがあればなぁーと思い自作。

こんな感じ。



……おや?何故かステッカーでIPFが貼られてる。

じゃあこうしようww



いや、もともとワークライトが付けたかったってのもあるのですが、ちょうどウチに余ってたフォグがIPF製だったので、ステッカーも貼ってみました。
ちなみにこれは車内で点灯操作できてしまうので車検不適合です。なので普段は外してあります。


そして最後に、久々に装備展開!



広げた装備は、まだ一度も実戦投入したことがない……。
そんな雰囲気だけキャンパーのコデリカでした!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/06 07:51:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2016年10月6日 8:09
11/27のバンデューラの会に参加して見せつけてあげましょう♪
コメントへの返答
2016年10月6日 8:11
申し訳ないです、実は休みが取れなくて……。
でも行くとしたらバンデューラに乗ってきますかねww
もしかすると前夜祭だけは顔を出せるかもです。
2016年10月6日 21:09
お久しぶりです。 え~昔むかし…ルーフキャリヤに130Wのスポットランプを6連装していていざ陸運局へ出向きユーザー車検。検査員にいきなりダメ出しくらいましたが… 車内を見て下さいとお願いし覗いてもらった指先に… 「公道走行時は絶対点灯しないこと!」「作業灯につき走行中点灯不可」という自作ステッカーをスイッチの上にべったり貼って置きました。

結果、検査員と検査員の上司数人でごちゃごちゃ話し合いをして見事OK貰いました。 今はわかりませんが、けっこう当時は色々無茶してユーザー車検を受けていました。

一応「走行中は点灯しないんですよね?」と、ねんを押されました…(笑)
コメントへの返答
2016年10月6日 22:15
さすが!感服いたしました!
いつもシンさんのお話はタメになります。

実際のところ、外にスイッチがあって、尚且つサイドブレーキを引いた時にしかつかない構造にしていれば作業灯と見なされて車検は合格するんですよね。
ということは、見えないところに別配線とスイッチを付けておけば、問題ないというかバレないってわけです。

今は注意書きだけでなく、そういった根本的な構造が必要かと思いますが、今も昔も、検査員は案外テキトーだったりしますよね。
念を押すくらいならはっきりさせろよ!とも思ってしまいますがww
2016年10月6日 22:28
外部スイッチをON-OFF-ON型にしてラベルだけON-OFFにしておけば内部スイッチで点灯できますよ…(笑) なんて… 俺ってお上に対し常に欺くことばかり考えてますね。
ラベルを見てそれだけでほとんどの方は信用します。良い子は真似しないで下さいね。
コメントへの返答
2016年10月7日 7:36
良かった。
じゃあ私は良い子じゃないので真似できますね!!

プロフィール

「@組長 さん、有りたいけど、言われる相手がいない……」
何シテル?   02/11 11:00
コデリカと申します。正確には子デリカ、小デリカと言ったところでしょうか? 「デリカになりたかったミニキャブ」というコンセプトを元に、三菱自社生産最終型ミニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
コデリカからマー坊へ、、、。 スタイルだけで選びました(笑) オクでポンコツを手にし ...
三菱 デボネア 三菱 デボネア
ついつい調子に乗って増車してしまいました。 78年式デボネアです。もちろんベンコラの6人 ...
GMC その他 GMC その他
バンデューラに乗ってます。 ポンコツです。 年間1000kmくらいです。 みんなでキャン ...
三菱 ジープ タミヤ号 (三菱 ジープ)
2015年3月まで連れ添った相棒です。 かつてはamore53型というアカウントでみんカ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation