• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月23日

やっぱり降られた!

週末の土曜日ということで今日明日とお休みです。

最近は休みになると低気圧がやってきて、中々天気に恵まれない日が多いんだけど、案の定今日も雨予報、、(悲)

バイクに乗っていると休みの天気が非常に気になるもので、私の場合仕事でもバイクに乗るので天気予報を見るのは常に欠かせません。

雨はもちろんですが、風向き、風速、、気温はあまり気にしないけど、その時々のコンディションが安全性を考える上でとても大事な訳です。
これはもう経験しないとわからないんだけど、雨のライディングや強風の中走ることが如何に危険なことか、、それがバイク便時代、天気関係なく走って辛酸を舐めてきた私のリアルな実感です。
よく強風や雨の中集団でツーリングしてるライダーをちらほら見かけるけど、ホントご無事で!としか言えませんね。

・・・

そんな訳で、、

今朝の雨雲レーダーは10時過ぎから雨の予報でした。

薄日も差してるし、それまでは走れると判断していざ出撃。


とにかく1時間でも走れれば満足なのね(笑)


ただ、やはり春の天気は気まぐれです。

空模様が気になって、ふと雨雲レーダーを見ると、、

既に雨雲接近中、、

ちょっと早すぎでしょ?

一服だけして急いでトンボ返りです(焦)

結局、、

見事に降られましたw

やっぱりバイク汚したくないから雨の中走りたくはないんだけど、まぁ仕方なしです。
天気は気になるけど、そればかり気にしてたらバイクなんか乗れないし、私の場合乗りたい欲求の方が強いんで例え雨に降られようが十分満足かな。

・・・

そんな一日だったけど、改めてライダー足るモノは、、


いつか走るじゃなく、走れる時に走る!


つまりはそこを大事にしたいと思うcomachanでした(笑)
ブログ一覧
Posted at 2024/03/23 18:30:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今度こそ今年最後かな。
M2-hideさん

目の前でバイク事故が…
葵 由埜さん

ツーリング日報(レンタルバイク)続き
flydeikaringさん

バイクは怖いんです
ポリメタロドさん

さよなら Dトラ
TAMさん

この記事へのコメント

2024年3月24日 9:45
昨日は親の通院で朝から出かけましたが、8時過ぎからパラパラして小雨になりましたね。
私も極力濡らしたくはないので雨の日は乗らないのですが、週末毎に天気が変わるとホント乗れる時に乗るしかないですね。
コメントへの返答
2024年3月24日 14:08
ホントこの時期は合間を縫って乗れる時に乗る感じですね。
今日も午前中走りましたが、既に降り始めてるし、、
スカッと晴れ渡る週末が早く来て欲しいものです。

プロフィール

「1週間終わった後の銭湯はサイコ~」
何シテル?   04/19 20:59
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WILD GOOSE フォールディングサイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 18:28:29
今日もイロイロありました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 04:40:35
バイク旅の良さを語る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 23:23:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
原点に立ち返って久々のマニュアル車! やっぱりジムニーは最高の一台です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation