クロスメンバーを自動後退にて取り付け後、店員さんに「HPに載せたいので、感想を聞かせて下さい。」と言われ、自動後退の駐車場を1周しました。
店員さん「どうでしたか?」
私 「ん~。。。1周した感じはほぼ分かりません^^;」
店員さん「駐車場では分かりにくいですかね^^;」
私 「ちょっと待ってくださいね。エンジンを意識してかけてみます。」
もう1度、エンジン始動後
私 「エンジン始動後の揺れが少なくなっているようなwww」
店員さん「そうなんですね~」
という、微妙な会話で終了しました(笑)
とりあえず、そのまま帰路に着いたのですが、自動後退から少し離れた幹線道路で、アクセルを踏み込み、いつものように車線変更したその時、自分のイメージ通りに車線変更が出来ました。イメージ通りというのは、どういうことかというと、以前よりもクイックにスッとイメージした通りに車をコントロールできるようになっている状態です。
今まではワンテンポ遅れて車が反応するイメージでしたが、車の挙動が変わっているではありませんか!!
あと、家の駐車場の入り口に上の写真のような段差があります。フレキシブル御三家の一つであるタワーバーを導入後同様に、この段差を乗り越える際の凸のいなし方がドンからトンに変わっていました。ダンパーがより機能し、衝撃の処理を行っている感じです。因みに、タワーバーは装着したままの状態です。
次の日、いつものコースで確認しましたが、ハンドリングがクイックになった結果、コーナリングスピードが上がっており、コントロールし易くなっていると感じました。因みに別日に高速を運転しましたが、直進安定性、コントロール性が確実に向上していました。
次に、クロスメンバーカラーの観察です。
全部かどうかは分かりませんが、フォレスターには不要なクロスメンバーカラーが手元に残っていたので重さを計測してみたところ、なんと1㌘!!こんな部品つけたところで、ホントに効果あるのかと疑ってしまいますね。。。でも、ホントに効果あるので、お勧めです。
クロスメンバーカラー購入時に取締役の吉田さんにステッカーを無料で頂きました。ラッキー(^^♪
最後に、クロスメンバーカラーを購入してから、駐車場に戻ってきたところ、見事にスバルの法則発動していました(笑)しかも、ナンバーも1桁違いというミラクル☆
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2016/10/23 23:29:12 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記