• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

ホイール

ホイール プロ連中からさんざんに言われたタイヤですが、それじゃあいっそ、ホイールのセットごと替えちゃおうか、と言うと、みなさん、いや、そのホイールは替える必要ない、といいます。
いわく、似合ってる、とのこと。
ロナールのこの18インチは、いうまでもありませんがR32前期でフォルクスワーゲンが純正採用したもので、その際に自分も、フツーでいいなあ、と思ったホイールではありました。
同じデザインで色違いや鍛造版が市販されてましたが、キホン、このどうにも単純な放射的なラインがフツーで良いのだとおもいます。
実際、ウルトラレッジェーラがベランダに余ってるのに替えたいという発想がそもそも出てきませんでしたし。
ただ、たいへんな贅沢が重なっているこのごろですから、締めるところはしっかり締めて考えていかないといけません。
ましてやタイヤは、コンチネンタルとP-ZWROという選択肢がてもとにあるわけですから、それをこえて、いま、あらたに、というのはおかしいでしょうし。
うーん、とは言え、やってしまうときはやっちゃうんでしょうけど..
ミシェランかレグノか、消耗品であるタイヤは悩み続けても良いとして、ともあれ、ちょっとホイールのことも考えてみました。
ゴルフというクルマは、4代目までなら、BBSか、その亜流のデザイン踏襲のモノが似合っていたなあと思っていました。
でも5代目からは、もうBBSはムズカシくなってる気がして、躊躇してしまいます。
実はわたしはゴルフに乗り換えるまではBBSファンで、どのクルマにも定番で採用していたものでしたが、ドイツ車に乗るにいたって中断してしまってるのですね。
ひとつには、その当時にスタートした新規のBBSのデザインに、伸びやかさ、大胆さが失せてしまい、似合わないと感じてしまったことが大きかったと思います。
で、それ以外、というのを選ぶのに、どうにも苦労したものです。
なぜかといえば、ひとつには、デトロイトがアイコンのように「あらたな」GTIにはよく似合っていた、ということがあげられます。
でもこれ、どうにも重いのですね。
それと、他人と被りまくりで、なんともいただけない。
良いデザインだから、僕は気に入ってコレにしてるんだ、だからいいんだ、どこか変?というヒトたちと同じ列に並ぶのは、わたしはしたくないコト、イヤなことでした。
その結果でたどりついたのが、ウルトラレッジェーラでしたが、細かなことを言えばこのホイール、6GTIに履かせたほうがちょっと似合ってるんですよね。
そうなるとあいかわらず、VGTI向けベストが不在となり、暫定だったはずのロナールの続投となってしまうワケです。
最近、意欲的、魅力的かつ高性能な、調和的バランスをもつデザインのホイールというのが見当たらない気がしています。
これいいんじゃない、という候補があれば、お教えいただければうれしくおもいます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/05 07:14:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

油温測定😅
Takezo-さん

ヴィーナスの置き土産
blues juniorsさん

GRヤリスで洞爺湖へ🚗💨
s-k-m-tさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハネ http://cvw.jp/b/2393805/46469244/
何シテル?   10/17 23:16
250モーターサイクルのブログなのかもしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正ホイールの塗分け塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/20 11:03:50
躓きの石 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 08:21:53
作業推進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 18:10:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIに乗っています。5 GTIもあります。いろいろ困った ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
6GTIです。
カワサキ ニンジャ250 カワサキ ニンジャ250
大きな病気で倒れた際、戻れたらやってみたかったコト、それがあたらしいバイクの入手でした。 ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
息子に譲るのがユメでしたね。かなわなかったけど、それはそれ。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation