• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月23日

SSD換装

SSD換装 暖かいを通り越して(  ̄ー ̄)

暑い季節になってきましたね~

子供たちも新学年 新生活が始まって

新しい生活リズムに慣れてきたみたいです( ´ー`)σ



そんな中で 娘から戻ってきた旧PCですが





長年使っていますので

そろそろ注意が必要なようです。


故障の原因で一番多いらしいHDDを

交換しました



せっかくなのでSSDってやつが いいかな~

と思いまして  240GBの物に取り替えました




クローンをつくって丸ごと移し替えたいので

以前壊れたPCから取り出した HDDを

外付けUSB HDDにして使ってた

HDDケースに新しいSSDをセットして




SSDのcrucialの

サポートホームページにも専用の

クローンソフトがあるらしいのですが

なんか Σ(・∀・;)わかりずらかったので

AOMEI Backupper Standard というフリーソフトを

使わせてもらいました



初心者の私にもわかりやすいソフトでした( ´ー`)ノ



多少はネットで情報収集は必要ですが

感覚的に操作できます ただし時間はかかりますね~


ついでなので



32GのUSBを買ってきて 新しいほうのPCの

回復driveも制作しました

(今回SSDに入れ替えるPCの回復driveはすでに制作済みです)



二台で作業中

なぜか(|| ゚Д゚)ガーン! 新PCの方はWindowsの機能で回復driveを

作ると エラーが連続 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん


東芝の標準ソフトで回復drive制作があったので

そちらで作ったら 一発成功でした。


待つこと4時間 見ていても仕方ないので




こういうときは洗車に限りますね(  ̄ー ̄)σ

たまにはケルヒャーを使ってやることにしました



そして部屋に戻ってみると

回復driveも終了



HDD→SSDのクローンも終了




さてさて どうかな~(*´ω`)/ ヨロ

HDDを取り出します





ケースをはずして SSDにはめて 入れ替え(σ^~^)σ





電源投入"オハョョヨヨ∃""ヽ( ゚∀゚)ノ""ョョヨヨ∃ゥ!! "




v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

何事もなかったかのように あっさり起動

しかも なんか反応が素早い(^-^)v

その道の人ではないので

ベンチマークとかはやりませんが"r(^^;) ポリポリ

感覚的に そんな感じがします。




回復driveも両方作ったし

これでしばらくサブPCで

頑張ってもらいます


それでは(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )/


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/23 20:02:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Herb Alpert - Bit ...
kazoo zzさん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

しまった😅
blues juniorsさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スウェーデントーチを作ってみた http://cvw.jp/b/2395303/47703598/
何シテル?   05/06 16:42
我楽多工房です。C25セレナからの乗り換えです 家族乗り回しの車となりましてあまり弄れないと思いますがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

寄居町 バルツバインで昼飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 05:40:17
田舎のくまモンさんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/18 21:57:32
LIXILビバ 磨きジスク#600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 19:37:30

愛車一覧

トヨタ ライズ ライズ (トヨタ ライズ)
C25セレナから乗り替えました 家族で乗る車になりました あまり弄れないかもしれませんが ...
ヤマハ FZ25 ヤマハ FZ25
50歳後半になって普通二輪免許を取得し 初めて乗るバイクです。安全運転で楽しく乗ろうと思 ...
日産 セレナ 俺の車 (日産 セレナ)
2022年8月10日まで乗っていました 購入から17年8カ月 208890Km乗りました。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁子供がメインの車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation