• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月13日

台風の爪痕(´c_` )

台風の爪痕(´c_` ) 一晩明けて 被害が広がっているのが

わかってきましたが

皆さんは 大丈夫でしたでしょうか?



たまたま 我が家周辺は大きな被害はありませんでしたが

河川の周辺では かなりの浸水被害がでたようです

一日でも早い復旧を願います。




さて 我が家でもテレビの映りが微妙になってたので


朝 屋根を見上げると(´Д`;;)・・・ぇ

アンテナが..... 無い

反対側から見ると( ̄- ̄=)あぁ… 

倒れているでは ないですか


慌てて起こして とりあえず

ビニール紐で 仮固定( ´ロ`)σ



ホームセンターも 10時にオープンでしたので

朝一で 部材購入



サビが( ̄ヘ ̄)ウーン 凄い




支柱もそうですが 番線がボロボロでした


今回はステンレス線を購入しました

2時間ほどで 作業完了です

(通常の ターンバックルの設置位置とは
     違いますが(≧▽≦) オリジナル  ̄▽ ̄)~



高所作業の為 画像少な目で 失礼しました





ついでといっちゃ なんですが

TVの無線LANが 調子悪いので

有線でつなぎなおしました

スイッチングハブやら ケーブルやらを

購入して(電気コードみたいに単純ではないですね)


(カテゴリー6? 5e?  ギガビット? なんでしょう(^-^;?)

TVとレコーダー二台に接続( ´ー`)σ


これで fuluも カクカクしないで

楽しめまヽ(´▽`)/~♪す




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/10/13 19:17:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムス 自作ドア 透明シート交換  ...
コムス にゃんこRさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

丑の日前に鰻丼を堪能してきました
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2019年10月13日 19:53
お疲れ様です(*´ω`*)

大きな被害が無くて安心しました(^_^;)

周りの復旧は時間が掛かりそうですけど・・・

備えあれば。ですから台風シーズン上手く乗りきりましょう!(^^)d
コメントへの返答
2019年10月14日 20:35
お疲れ様です(  ̄▽ ̄)

我が家の周辺では
うちのアンテナが
一番の被害(*^m^)o=でしたが
河川の近くにお住まいの方々は
大変だったと思います

台風は事前にわかることですから 準備は大事ですよね(^ー^* )
2019年10月13日 21:09
こんばんは♪

高所作業お疲れ様でした‼️
大きな被害では無くて良かったですね。
こちらも無事に乗り切りましたが
あの暴風は二度とゴメンですね💦
コメントへの返答
2019年10月14日 20:38
こんばんは!(^^)!

自分で設置したアンテナなので
ちょっと反省です

今回は 頑丈に取り付けました
錆が凄いので( ー_ー) そのうちマルっと 取り替えるようですね~
2019年10月14日 2:08
被害復旧お疲れさまでした。高所だから大変でしたね^^;
コメントへの返答
2019年10月14日 20:43
こんばんは(^ー^* )

体が重くなってるせいか
屋根に上るのも 年々大変に
なってきますね~

雪国の方はやっぱり慣れているのでしょうね(^_^)
2019年10月14日 6:53
おはようございます。
大きな被害なく良かったです^^
こちらも大丈夫でしたが乗り越えた中で
厳しい環境の方々もいるのを考えると
胸が苦しいです…
出来る事からやるしかないですね(^^;
コメントへの返答
2019年10月14日 20:50
こんばんは( ´ー`)
やはり事前の準備が大事ですね
風に対する対策は ある程度したつもりでしたが( ー_ー)
アンテナまで気がまわりませんでした(・_・; 近所に迷惑をかけなくて済みましたので一安心です

避難も大事な 事前準備ですね
今回の水害に身近に触れて
つくづく実感しました

プロフィール

「自転車パンク修理 http://cvw.jp/b/2395303/47782145/
何シテル?   06/15 14:59
我楽多工房です。C25セレナからの乗り換えです 家族乗り回しの車となりましてあまり弄れないと思いますがよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

寄居町 バルツバインで昼飯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 05:40:17
田舎のくまモンさんの日産 セレナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/18 21:57:32
LIXILビバ 磨きジスク#600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 19:37:30

愛車一覧

トヨタ ライズ ライズ (トヨタ ライズ)
C25セレナから乗り替えました 家族で乗る車になりました あまり弄れないかもしれませんが ...
ヤマハ FZ25 ヤマハ FZ25
50歳後半になって普通二輪免許を取得し 初めて乗るバイクです。安全運転で楽しく乗ろうと思 ...
日産 セレナ 俺の車 (日産 セレナ)
2022年8月10日まで乗っていました 購入から17年8カ月 208890Km乗りました。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁子供がメインの車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation