2017年06月24日

静岡遠征~初めましての浜松編~

こんばんわ、よっしーです・x・

静岡遠征2日目は早朝に沼津から東海道本線に乗りさらに西側に向かいました(`・ω・)

辿り着いたのは浜松市!

最近は大河ドラマの影響で盛り上がってるみたいです^^

駅ビルも立派で近くには遠鉄百貨店やらいろいろあって大都会な駅周辺です!
という事で初めての浜松をいろいろ散策していきますよ~

着いた時間も早くて店も開いてないので、とりあえず浜名湖を見に行く事にしました・x・

浜松駅から近い弁天島駅で降りてまずは弁天島海浜公園の方へ向かいます(・ω・)
ちなみにここら辺は南浜名湖というらしいです!

弁天島海浜公園からはかなり大きな赤鳥居が見えます^^
渡し船で近くまで行って潮干狩りも出来るみたいです(・ω<)

しかし橋の向こうは海なので何だか湖ってよりは海みたいな感じですね(笑)

浜名湖の中心部を見てみたかったので鷲津まで行って出来るだけ先端の方まで歩いていい感じのスポットを探す事に・x・

いい感じのスポットがあったので写真を撮ってましたが、とにかくでかい!
秋田の田沢湖が小さく感じます(笑)

お昼も近づいて来たので浜松駅まで戻り、バスでお目当てのお店へ向かいます(`・ω・)

昼飯は行ってみたかった「さわやか」のげんこつハンバーグです( ・`ω・´)
まんまるのげんこつハンバーグを店員さんが目の前で一刀両断して焼いてくれます^q^
まるでショーみたいな感じでした(笑)
ボリュームも満点でとても美味しかったです(*´∀`*)

食後は浜松市の循環バスに乗りパワースポットへ(笑)

浜松元城町東照宮、通称「出世神社」とも呼ばれる神社です^^

豊臣秀吉と徳川家康にゆかりがある城の跡地に建てられた神社なので出世神社と呼ばれているらしい・・・

神社の横には豊臣秀吉と徳川家康の像が建っててすごく御利益がありそう(笑)
サーキットでのタイムが出世出来るように参拝してきました・x・b

すぐ近くには浜松城があったので足を運びます(・ω・)

徳川家康が住んでいた城なので若き日の徳川家康の像が天守閣に向かい途中にありますよ~

ほいで天守閣に到着!
石垣は当時のままとの事で、歴史を感じさせます^^
折角なので城の中にも入って、徳川家康に関連する展示品を見て回りました(´ω`)

浜松市内はバス移動が多かったのですが、バス停ではバスが近くに来ているかがわかる謎システムが導入されてて何気に凄かったです(`・ω・´)

その後は浜松駅周辺の戻りおやつタイム(笑)

バスターミナルから駅に向かう途中に綺麗な噴水と花壇があったので撮影(・ω<)

おやつは駅ビルで浜松餃子と生ビールを頂きました(*´∀`*)
輪っかになるように焼いているのが特徴ですね!
肉の比率が多い餃子なので付け合わせのもやしと相性も抜群です^^

あと静岡に来たらやはりお茶を飲まないとって事で、この日はすごく暑かったのもあってつめたいお茶ジュースを頂きました^q^
しかしお茶屋が多かった印象です(^ω^)

お茶ジュースのお店から浜松駅が見えるので撮影(`・ω・)
駅横にあるアクトシティがあまりにも立派で田舎者にはちょっとビビりました(笑)

お茶ジュースを飲んだ後は、お土産を買いにデパ地下を散策♪

知り合いにオススメされてたまるたやのチーズケーキをテイクアウトでご購入・x・b

近くでイートインできるスペースがあったので早速食べてみると濃厚なチーズとサワークリームのすっぱさがマッチしてて美味しかったです(*´∀`*)

浜松から東京までは電車だと時間がかかるので初めて東海道新幹線に乗りました!

東海道新幹線は喫煙ルームがあってちょっと感動(笑)

車窓からは茶畑も見えたので頑張って撮影しました(・ω<)

2日間の静岡遠征は美味しいものをたくさん食べれてとても満足しました^q^
次に行く機会があったら伊豆の方にも行ってみたいと思います♪

でわでわ~・x・ノ

ブログ一覧 | グルメ・観光 | 日記
Posted at 2017/06/24 01:28:54

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...