こんばんわ、よっしーです・x・
先週の日曜日から開始したカーボンリアLSDの慣らしですが約1週間後の土曜日に完了しました♪
私の周りでもリアのカーボンLSD装着している人は多数おりますが、spec4イニシャル20キロは初めてなので備忘録も兼ねて慣らし状況を書いて行きます(^ω^)
慣らしの距離はカーボンフロントLSDと同じ300kmです・x・
まずは100km程走行します!
やはりイニシャル20キロの効果?か止まった状態から曲がる時には結構なトルクステアを感じますね~、舗装されて無いところだとちょっと掘り返した感じに(笑)
最初はそんなでもありませんでしたが、100km近く走った辺りから音が出始めます!
交差点なんかでは「バッキンバッキン」って感じで結構激しい音と振動がしたのでちょっとビックリ(笑)
いろいろ調べてみるとどうやら高イニシャルのリアカーボンLSDでは慣らし中は結構音が出てきて、慣らし完了と共に音が収まるとか何とか('ω'`)!
情報を信じて慣らしはそのまま続行(`・ω・)b
走り始めはそんなに音はしませんが、50kmぐらい走ると音が鳴り始めました・x・
山道や街中の右折左折などいろいろ走りましたが、やはり音は激しいです(笑)
広いところでぐるぐる回るのもやりましたがバッキンバッキン凄い(;・`д・´)
しかし・・・累計200kmを超えた辺りから音がだんだん収まって来ました!
おぉ、これは慣らしが進んできた証拠ですな('ω'`)
250kmに到達した頃にはすっかり音や振動は収まりいつものカーボンLSDって感じに♪
ちなみにこの日の慣らしでは初めて羽後の道の駅に寄ったりしました^^
「うごじぇら」というジェラートで春限定のさくら味があったので頂きました♪
口当たりも良くて、塩漬けされた桜の葉が入っているので風味もいい感じでした^q^
さて、慣らしもいよいよ終盤です(`・ω・´)
平日は慣らしが出来なかったので週末の土曜日早朝に走りました^^
すっかり音や振動も無くなってかなりマイルドな感じになりましたね~
でも流石に停止したところから曲がるとトルクステアは感じます(笑)
タイヤがしょぼいスタッドレスなので、ちゃんとしたインプレはSUGO走ってからですね♪
300km突破して無事に慣らしも完了です(^ω^)
高イニシャルのカーボンリアLSDは初めてでしたが、いろいろと発見もありました!
多分イニシャルも落ち着いて来たと思うので高めのspec4にしてよかったかも(笑)
早速走行会にも申し込みしたのでそこで駆動系アップデートのシェイクダウンになります(`・ω・)
でもその前にフロントのドラシャ負担軽減が期待されるパーツを注文したので、何とか届くのが間に合うとうれしいです(笑)
走り始めのオイル交換もしないとですし、いろいろ準備を進めて行きます♪
でわでわ~・x・ノ
Posted at 2019/04/15 02:04:36 | |
トラックバック(0) |
BNR32 | 日記