こんばんわ、よっしーです・x・
ポンといかない事態でご難儀をお掛けしているBNR32の駆動系作業ですが、前回のプロペラシャフトよりも大変なところがありました;
今回ハブベアリングに続いてドライブシャフトもオーバーホールするのですが、ショップ仲間のBCNR33で導入して好評だったセラミックボール組み込んで頂く事に♪
ほいでドラシャのアウタージョイントを外すのですが、2年前と同様に助手席側が外れません・・・
まるこさんお手製のSSTで、ショップ仲間交代しながらやってもはずれません(震え)
なんとかセラミックボールを入れたくて・・・まるこさんにはご難儀をおかけして^^;
シャフトを切断してアウタージョイントを救出して頂きました(`・ω・)
ばらした事でいろいろ分かった事もありまして、スプラインは変形していたのが原因で抜けなかったようです!
やはりかなりの負荷がドラシャには掛ってますね(;・`д・´)
リビルトのドラシャを手配して頂き、休出したアウタージョイントと合体!
グリスは前回使ったモティーズのMG85グリスという高回転用のものに加えて、レヴィテックGR400というベアリング用のものをブレンドして頂きました^q^
ハブベアリングも前回使ったモティーズのMG68という高負荷用に加えて、こちらもレヴィテックGR400をブレンド♪
ドラシャのアウタージョイント関係は元々WPC処理をしているので、今回のレヴィテックGR400とセラミックボールで耐久性も向上したと思います^q^
それなりにコストはかかりますがGT-Rの駆動系はかなり負荷がかかるのでしっかりと対策をして頂きました(^ω^)
ATSのリアカーボンLSDとトラスト大容量デフカバーも装着!
今までリア側がリジットではなかったので今回はリジットマウントに♪
写真撮り忘れましたが、問題のプロペラシャフトも中古品に交換して頂きましたが、やはり年式が古い車なのでネジ山が崩壊してたりと問題発生していたので修正作業をして頂きました><
最後までご難儀をお掛けしましたm(__)m
これで駆動系のアップデート&オーバーホール作業は完了です・x・
かなり駆動系がリフレッシュされたのでSUGO走った時が楽しみです^q^
そしてリアデフがかなり強烈なものになったので、また違ったキャラクターの車になるかもしれません(笑)
ここら辺もワクワクしますし、ドライビングもいろいろ考えながら頑張ります!
まるこさん、作業ありがとうございました(*´∀`*)
そして早速日曜日からデフ慣らしの旅に出たのであった(笑)
でわでわ~・x・ノ
ブログ一覧 |
BNR32 | 日記
Posted at
2019/04/08 20:09:12