• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

箱根De紅葉

本日は、久しぶりの箱根です。
最近、通過はするのですが、観光となると久しぶりですね。
勿論、目当ては紅葉ですが、前日にTVで放送されてしまったので、混み具合が心配です😅

朝早くは出ずに圏央道>海老名JCT経由でしたが、今日は渋滞無しで、御殿場まで順調に着きました😉

天気も良く、乙女峠のふじみ茶屋前で停めて富士山をパチリ🗻


今日は、桃源台から箱根ロープウェイを使って、箱根美術館を巡りたいと思います。

桃源台には、9時前に到着し、目の前の駐車場に停めることができました。
ここも、紅葉ですね。


9時始発とともに、ロープウェイに乗り込みます(余り並びませんでした)。
火山ガスの影響ですかね?ウェットおしぼりを配ってました。

大涌谷で乗り換え、下ります。



荷物を運ぶためのものでしょうか?


早雲山に着き、箱根登山ケーブルカーに乗り換えです(初めてかな?)。




一番前に乗れました😄


公園上で降りますと、箱根美術館は目の前、そこそこ並んでいましたが、TVの影響は無し😄

早速、中に入って、パチリ








強羅公園に移動しまして






と、紅葉を堪能いたしまして、桃源台に戻りますが、早雲山で乗るのに1時間、大涌谷で1時間と、並びました😱

流石にシーズンですな😅

下りのロープウェイの中で、一人で観光している外人さんが、富士山が撮りたいのか、ソワソワ、チロチロと。
中で立って良いのか?聞いたので、どうぞどうぞと、皆で😄

富士山人気ですね、ちょっと嬉しい🎵

さて、時間もまだありますので、折角なので、三国峠に寄りまして(ここはスーパーカーが6台ほど居ました)、富士山🗻


時間もよろしくなりましたので、本日は、温泉に寄って帰ります️。

本日お邪魔するのは、松坂屋本店さんです。




何か、懐かしいなぁ




お風呂は深い


ここは、食事がとても繊細で、尚且つ、高齢となった私にはちょうど良い量で良かった。








などなど

また、来たいな😉

そんな一日でした。
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/12/12 20:00:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年12月13日 9:36
おはようございます^_^

紅葉も食事も、どちらも良いですね( ^ω^ )

箱根は時々行きたくなります。
ただわたしは平気なのですが、奥さんが硫黄泉のにおいが苦手で(^^;;

でもこちらの料理の写真を見せれば行く気になるかもしれません(笑)
コメントへの返答
2017年12月13日 11:16
Kazuvwさん、こんにちは(^^)/

箱根はいつも混んでいるので、避けていたのですが、たまにはということで、久しぶりに紅葉を拝みに行きました(^^)/

硫黄の匂いはきついですよね(^^;
大涌谷は通過しただけでしたが、かなり匂いました(^^;

食事は、歳をとったせいか、丁度よい量でした。

Kazuvwさんは、まだお若いでしょうから、ちょっと物足りないかもしれませんが、一度お試しください。
ただ、宿は古いですよ(笑)

プロフィール

「温泉の旅in伊豆2024 http://cvw.jp/b/2395786/47673878/
何シテル?   04/24 16:49
wishlifeです。よろしくお願いします(^^♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゴルフ8のナビについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 13:07:35
[OBDeleven] Video In Motion 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 12:43:44
マツダ(純正) ボンネットインシュレータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 15:19:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
ゴルフ7.5HBから8ヴァリアントへ 昨日発注しましたが、来るのは1年後とか🥲 色は ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
MR-2からの乗り換え 写真整理してたら出てきた😅
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GOLF7から7.5へ。 GOLFはやっぱり青だよね!ということで、色はアトランティック ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
子供もまだ小さく色々出かけました。 大事に乗った思い出の車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation