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badマックの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2017年4月24日

リアディフューザー インプレ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアディフューザーを FLATオリジナル製に
交換しました❗
このディフューザーは前後A.Bのパーツで作られている物です。
2
取り付けは 純正ボルトを利用してベースステーを取り付けて行きます❗
3
取り付け後 こんな感じなり マフラー及びリアタイヤハウス周辺も 全てフラットな状態にカバーされます デフの位置にフィンが無いので フロアージャッキも使用可能です❗
4
取り付け剛性もしっかりしていて 人がぶら下がっても大丈夫そうです❗
肝心の性能面では 予想以上にダウンホースが上がり 速度に比例して車が路面に張り付く感じになります❗
それに 車体下面抵抗が減って 高速域からのスピードの乗りが良くなりました 若干ですが燃費も上がります⤴
5
使用するマフラーにもよりますが 取り付けの上下も調整可能なので 車検も問題無いと思います(^-^)v ディフューザーのはね上げ角度は約10度です❗
6
普通の車止めも大丈夫でした🆗
7
私の車の車高でこんな感じになります❗
8
空力に関して 今まで色んな事を試して来ましたが 今回のFTディフューザーセットはかなり有効なパーツだと思います きっと86用では いろんな意味でこれ以上のディフューザーは無いと思います❗

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この記事へのコメント

2017年4月29日 15:58
オクヤマさんのと違って
真ん中の羽が無いんですね〜
また、純正のアンダーカバーとの繋ぎ方が
良さそうですね!
私はオクヤマ製を使ってますが
同じく地面との吸い付き感が良いです。

車止めもそうですが
坂の上り下りにや路面の凹凸に
気をつけてくださいませ。
ゴリってやりますので…
留め方が似ているので、
やらかした場合はマフラーの逃げ口付近で曲がって
Uの字にパネルが曲がります。
その為、私は羽の部分を自作しました。
コメントへの返答
2017年4月29日 19:20
こんばんは
ご指摘頂き ありがとうございます
確かに ディフューザーを付けてから
段差等が気になっていますが
オクヤマ製よりは 位置を少し上げた所に
取り付けているのと フィンの高さや
形状が違うので 今のところ
接触は ありませんが
気を付けて 乗る様に致します❗

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「@氷室.改
お久しぶりです
いつも拝見させて頂いていますが
恐ろしい程のコンプリートぶりですね
もうこれ以上の仕上がりは
無い様な気がしますが
ますますのご発展を楽しみにしています。」
何シテル?   07/24 19:10
badマックです。よろしくお願いします 気軽にお声をかけて下さい。
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