• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月31日

やっちゃいました

やっちゃいました









昨日はディーラーへ行ってきました。



何をしにかというと。



こちら。





嫁がやっちゃいました。



遠目じゃ分からないとは思いますが。



近くから。





嫁がリアバンパーの。





助手席側後方の下側をぶつけたそうな。





ぶつけた後、前に出したら、引っ掛かって、バンパーが外れて。



で、こちらもヒビが入ってしまったみたい。





とりあえず、リアバンパーがぐらぐらするので見てみたら、本体側のステーが変形してピンが外れてるっぽかったので、ディーラーで見てもらいました。



で、見てもらったら、やっぱり本体側のステーが曲がってると。



こちらは手直しして、ピンを留め直し。



それから、タイヤハウス側は留めてある穴の部分が切れてしまっていたので、ワッシャーをかまして留めてもらいました。



これでとりあえず走行には問題ないとのこと。



それから一応見積もりを。





た、高い。





予想通りですが。



まぁ、交換はないですね。



急に電話したにも関わらず、見てくれたディーラーさん、ありがとうございました。



月末で忙しかったのに、作業していただいただけでなく、お土産まで。





タイヤ側はステッカーみたいな貼り物でちょうどいいのを探して隠せばいいとして、テールランプ下のひび割れ部分はどうすればいいのだろうか?



ブログ一覧 | ノート
Posted at 2023/07/31 08:02:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カルマンギア レストア開始 その3 ...
k.sugiさん

またまたWGVチャンバー取付位置変更
rain-bringerさん

マッドガード取り付け!!
RedWolf333さん

完成!リアバンパー編
タワピーさん

スポルザバンパー着弾
コブラトップさん

手入れ①前後バンパー上部モール磨き
タワピーさん

この記事へのコメント

2023年7月31日 12:21
こんにちは〜。
(^-^)

あら?自損とはお珍しい。
ミッションでも逝ってしまったのかと焦りましたよ。(失礼!)
( ̄∀ ̄)

ヒビは厄介ですね。
段差が大きいので貼り物では誤魔化せないでしょうし⤵︎

しかし交換費用高っ!!
:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2023年7月31日 13:00
こんにちは(^^)

やっちゃいましたねぇ。
嫁がですが。
ミッションは今のところ2速以外は大丈夫です( *´艸`)

そうなんですよ。
ヒビは厄介ですねぇ。
ディーラーの人は下手にいじらないでペイントだけとかの方が目立たないかもとか。

やはりNISMOはお高いので、のび~さんもお気をつけください。

プロフィール

「@のび~ さん、こんにちは(^^)
昨日はありがとうございました_(._.)_
かなり虫ムシでしたが、洗車してスッキリです(^^)v」
何シテル?   05/19 11:41
きんです。 よろしくお願いします。 H27.4.4 のすモンことノートnismoS納車しました。 買い物、ドライブ、旅行がメインです。 嫁...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

福島ドライブオフMay2024 参加者募集開始です!٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 13:09:33
将来役立つかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 04:32:48
開催予告!・・・今年もやるのか?は禁句です。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 21:41:51

愛車一覧

日産 ノート のすモン (日産 ノート)
2015年3月8日契約。 4月4日大安吉日納車。 登録は3月31日。 13年ぶりのMT ...
ダイハツ シャレード でとまと (ダイハツ シャレード)
初めて買った車。 モーターショーで見て一目惚れ。 稀少車、MT、スポーティと自分の好みに ...
ダイハツ YRV YRVくん (ダイハツ YRV)
メーター18万オーバーになりました。 2月末に車検通しちゃいましたが、エンジン、足まわ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation