• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月22日

ロードスターで1年ぶりの愛媛へ

ロードスターで1年ぶりの愛媛へ ロードスターで愛媛県へ行ってきました!
車で四国に行くのは初めてです╭( ・ㅂ・)و ̑̑
alt
初のしまなみ海道

alt
通行料金が高いので元を取ろうと、SAごとに止まって散策しました( ̄▽ ̄)

alt
一番最初の橋
立派です!

alt
あっという間に今治のSA

alt
ここのSAからの眺めが一番良かったです!
そのこともあってか一番規模が大きかったです。

alt
500mlのオレンジジュース🍊
実はこれ瓶なんです。そのおかげで冷たさ長続きで、最後まで美味しくいただけました!

この後、愛媛の松山まで行き今回のメインの用事を済ませて、ドライブを再開することに!
alt
去年はレンタカーのアクアできたみきゃんパーク。
実はその時は今乗っているのとは別のRX-8の現車確認をしに来たんですよね・・・

alt
バイバイカンチ駅を眺めながらメルヘンちっくなパフェとコーヒーをいただきました!
セットのコーヒーだからとあまり期待していなかったんですが、コーヒーがすごく美味しかったです。

お茶した後は、佐多岬方面を目指してみることに。
ただ、夕方に再び用事を控えていたので、佐多岬までは到達できなさそうです_(:3 」∠)_
alt
途中の道の駅。
グルメあり、海水浴場ありでとてもいい場所でした!

alt
海岸線をゆっくりと走れて気持ちがいいです。

alt
岩の上に鳥居が!

alt
水がきれい!

alt
海と平行に・・・

ひたすら走り、伊方町のあたりでタイムアップ。佐多岬は意外と遠い!
alt
桜からは新緑が芽吹いていて、新しい季節の訪れを感じられます。

松山方面に戻ります。
alt
洗車しました。ピッカピカにしてあげました!

松山に戻り、昼間に訪れたメインの用事の場所へ再訪しました。
alt
DAIHATSUとありますが、ロードスターばかりです。不思議ですね。

ロードスターはここへ置いて帰ります。
理由は車検とエンジンのオーバーホールのためです。
なぜオーバーホールすることになったかはまた別ブログで書きます。

山口まではここから6km先にある港からフェリーで帰ろうと思い、徒歩で乗り場まで向かうつもりだったのですが、店主のご好意で送っていただきました!ありがたいです。

フェリーの出航まで時間があるので、近くの激安スーパー、ラ・ムーで遅めの昼ご飯を購入し、公園のベンチで食べることにしました!
alt
海の見える通路形の公園

alt
98円のサンドウィッチ
98円のナポリタン
198円の牛丼
38円の緑茶
ラ・ムーが家の近くにあれば、すごく食費が浮きそうです!


alt
17:30出航

alt
周防大島のライトアップはカラフル(´⊙ω⊙`)

alt
しばしの船旅を楽しみ、柳井港へ到着し、そこから自宅へ帰るのがこの旅で一番大変でした笑

ブログ一覧 | 四国 | クルマ
Posted at 2022/04/24 10:39:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Vee, she got home!
b42さん

アトム 株主優待品が届く
テハチャピさん

今日のお昼ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん


KI・MA・GU・REさん

車中泊北海道旅 ② 後編
ふかぁみどりぃさん

燃料タンクのキャップ!
鉄板ジビエさん

この記事へのコメント

2022年4月24日 21:30
こんばんは!

しまなみ海道って有料道路だったのですね…
知りませんでした(笑)
とても綺麗なので僕も一度は通ってみたいです!

愛媛と言えばみかんというイメージがあるので、本場のオレンジジュースはとても美味しそうです!

ロードスターのOH理由が気になります!笑

だいぶ価格破壊の起こっているスーパーですね(笑)近所にあったら毎日通ってしまいそうです笑笑


コメントへの返答
2022年4月24日 23:47
こんばんは!

そうなんですよ!有料なんです!しかも、通行料が高くて片道5000円、ETC割引を使っても2500円くらいするので隣の県にあるのになかなか行けていなかったんですよ笑
橋と島を連続で通行するのはなかなか新鮮なので、ぜひ通ってみてください!

オレンジジュースだけでもショーケースいっぱいに種類があったので、どれを飲もうか悩みました😋

オーバーホールすることになったきっかけはそこまでたいしたことではないのですが、実際に「やろう!」決意するまでにはちょっとした葛藤がありまして笑

安いスーパーというのはなんとなく知っていたのですが、実際に行ったら目を疑いました!節約生活に入らないといけないので、本当に近所に欲しいです笑

プロフィール

「[整備] #ロードスター ナンバーフレーム外しと陸運局での再封印 https://minkara.carview.co.jp/userid/2399806/car/3555774/7804056/note.aspx
何シテル?   05/21 19:22
車と北海道と可愛いキャラクターが大好きな山口県民

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
テンパチに乗ってみたくて
マツダ RX-8 マツダ RX-8
なんやかんやありまして
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
一生乗るつもりでした
ダイハツ ミラアヴィ アヴィちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)
今でも大好きな車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation